TOP > その他のニュース > 尾身茂会長が「抗原検査の拡大」提言した理由 調査で分かった軽症者の「驚くべき」実態とは: J-CAST ニュース【全文表示】

尾身茂会長が「抗原検査の拡大」提言した理由 調査で分かった軽症者の「驚くべき」実態とは: J-CAST ニュース【全文表示】

127コメント 2021-05-11 21:24  J-CASTニュース

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は2021年5月7日夜に行われた菅義偉首相の記者会見に陪席し、変異株の監視対策の一環として、安価な抗原検査キットを活用した検査を積極的に行うように求...

ツイッターのコメント(127)

「PCRが陽性でもウイルス量が非常に小さい人は、あまり他の人に感染させない」


ようやくメディアが取り上げた?他のメディアも続くといいですけど。

尾身茂会長が「抗原検査の拡大」提言した理由
PCR検査ではなく抗原検査を拡充するのが県の感染状況把握にはいいのかも…
尾身会長、はいコレも。

尾身茂会長が「抗原検査の拡大」提言

>PCR検査よりも安価で素早く結果が得られる抗原検査を優先的に拡大すべきだとした

>「ウイルス量が多くて他の人に二次感染を起こしやすいような人がいる。(中略)ここの人を我々は見付けたい」
『PCRが陽性でもウイルス量が非常に小さい人は、あまり他の人に感染させない』

『抗原検査は、ウイルス量の多い人に対する感度はPCRとほとんど変わらない』

以外と知られていない事実
新しい生活様式などガン無視です。
「「驚くことに...」という枕詞つきで紹介したのが、軽い症状があっても仕事に出る人が7~10%いるという調査結果だ。」
ウイルス量が多い人は抗原検査で拾える、っていうのはわかりやすいから、安い抗原検査たくさんやるのはいい方法だな……とかって、まともそうな話が出てくるのにホントに1年間も必要だったのかね。みんな疲れたよ、もう。
> 軽い症状があっても仕事に出る人が7~10%いるという調査結果だ。

個人的には少し体調が優れないだけでお仕事を休んじゃうのだが、このご時世、無理はしちゃいけません。
感染の重さとウイルスの多さは必ずしも相関しないのね。感染力とウイルスの多さが相関し、ウイルスが多ければ抗原検査にかかる、と。

ニュース【全文表示】
「職場などで、実は、驚くことに、ちょっとした体調の不良ですよね、そんなに熱が8度(38度)9分出て仕事するのがつらい、というのではなくて、倦怠感、ちょっと喉の不調、そういうようなことがある人が実は働いている人が多い」 / そりゃそうだろ❗️としか…😑
これは重要ポイントかも「軽い症状の人が出歩いている」「PCRが陽性でもウイルス量が非常に小さい人はあまり他の人に感染させない」「抗原検査はウイルス量の多い人に対する感度はPCRとほとんど変わらない」
はい、結果出ちゃいましたけどwww
軽い症状のある人の1割は陽性者。怖くて電車に乗れません。電車で感染しないって誰が保証できるのか?
もはや、ホラーw
ゾンビが街を歩いてる。
これじゃ〜、感染者が減るわけがない。陽性者(軽症者)の1割が出勤しているという怪。。。
ちょっとでも体調が普通じゃなかったら家から出んなってことか
尾身会長『軽症状でも出勤が7~10%』で補償とセットで積極検査だとか
今ごろかとツッコミたいけど、辛坊治郎みたいな浅はかなのが不正の温床だと検査妨害してた方が罪が重い
わずかな補償のために数週間も隔離されたいならそれはもう生活困窮者なのだから補償すればいいのよ
軽症者の驚くべき実態
驚く事に、倦怠感、ちょっと具合が悪いという不調を訴える多くの人、軽症状の7%~10%の人が仕事、勉強で外に出てる
軽症状者の感染確認で周辺に無症状者が沢山いる

👆
素人でも判る事を今更…😩後手後手😡
量が多くて感染しやすい人を見つけたい?!

それならコストは上がるけど、リアルタイムPCRで結果を定量値で!

でも、テレビでよく映ってるのリアルタイムPCRしてるけどね😑

➡︎
抗原検査てちょっと精度低い言うしどうなんよ?って思ってたけど、これみてなるほどという気がした。
ばら撒くタイプとそうでないのがいるのは確かに。
「PCRが陽性でもウイルス量が非常に小さい人は、あまり他の人に感染させない」
「抗原検査は、ウイルス量の多い人に対する感度はPCRとほとんど変わらない」
⭐︎で、結局自宅療養?
「職場などで、実は、驚くことに、ちょっとした体調の不良ですよね、そんなに熱が8度(38度)9分出て仕事するのがつらい、というのではなくて、倦怠感、ちょっと喉の不調、そういうようなことがある人が実は働いている人が多い」
PCR抑制した謝罪まだー?
この期に及んで抗原検査。
抗原検査キットのメーカーを絶対言わないんだよな。
ワクチンのメーカー名は言うのに。
取材が必要なのは、一年以上経って、10000人以上死なせて、いまようやくこの提言が出てくる驚くべき実態の方
拡大の提言理由。尾身会長が挙げた根拠は大きく二つ。一つ目が広島県の大規模PCR検査では、症状がある人の陽性率は9%、症状がない人は1%とかなり差があること。二つ目は「驚くことに...」軽い症状があっても仕事に出る人が7~10%いるという調査結果。説得力あり!
あかん…
“変異株の監視対策の一環として、安価な抗原検査キットを活用した検査を積極的に行うように求めた。
尾身氏が挙げた根拠は大きく二つ。…二つ目として「驚くことに...」という枕詞つきで紹介したのが、軽い症状があっても仕事に出る人が7~10%いるという調査結果だ“
「驚くべき」実態....

「調査で驚くべきことがわかった」と今更こんな話をしているような浮世離れした感覚。さざ波の人とかも。現政権下では問題解決ははるか彼方。わかってたけどダメ押しの回数が半端ないし、毎回想像以上のレベルの低さに驚かされる。
いや1年前から言うてるやん🥺誰が倦怠感、喉の不調レベルで仕事休めるん 倦怠感なんて常にあるし花粉やら黄砂で喉の不調なんて常々🙄

>軽い症状がある人の7%から10%の人が、実は仕事あるいは勉強で外に出ているということが分かってきた
😟?ちょっと何言ってんのかわかんない。本当に肩叩いてあげなよ。認知症進んできた。コロナ騒動禍であっても花粉症や汚れた空気とかいがらっぽいでしょう?すべてコロナを疑えと?
こんなこと、素人でも一年前にとっくにわかってた。
ホントに専門家??
なるほど、N-CHATの有用性はそこなのか
「病院に行くほどではない軽症状者を検査し、感染が確認されれば、その周辺に無症状者がいっぱいいる」
今頃何を言うとんねん…
尾身会長「驚くことに、倦怠感、ちょっと体の、病院に行くほどではない、ちょっと具合が悪いというような体の不調を訴えている多くの人が、実はその調査によると、軽い症状がある人の7%から10%の人が、実は仕事あるいは勉強で外に出ているということが分かってきた」
ウイルス量が多く感染を拡げやすい人を見つけるための抗原検査。安価で簡便。



(2/2)尾身茂会長が「抗原検査の拡大」提言した理由 調査で分かった軽症者の「驚くべき」実態とは: J-CAST ニュース
今頃尾身会長は、遅いのでは?昨年から言われてきた事。ただ検査を進めるのなら徹底的に進めるべき、スーパースプレッダーを見つけるべき。>
もう一つの実態は、今はコロナが流行っているのでという理由で「発熱症状のある」患者の診察(初診)を断る町医者が多いこと。
もちろん、コロナに対応できるできないがあるので仕方ないのですが、大きい病院からは、町医者で紹介状をもらってから、と言われる。行き場がない。
ん?日付思わず確認しちゃったよ(゜゜;)(。。;) ?
:それってようはこの状況でも在宅勤務が可能なのにオフィス勤務を強要し続けているブラック企業はアカンって話じゃないですか。
> 驚くことに、ちょっとした体調の不良〜そんなに熱が38度9分出て仕事するのがつらい、というのではなくて、倦怠感、ちょっと喉の不調、そういうようなことがある人が実は働いている人が多い。

それは、日本社会が休み辛い空気を増長してきた悪しき慣習の結果。
驚くことでもない
働かなくては生活できない、受け入れ施設が満員などの理由で軽症者は出歩くし、それによってウィルスは広がる
オミ食いとか言われてたけどこの人は悪辣な分科会メンバーとポピュリズムに溺れた政治家のケツ拭きをしていたんじゃないかと…

政治家が科学的判断をしないってのは本当にそうで、この人は政治家に泥が掛からないように分科会も賛同してますと意見をしてきただけでは?
尾身茂会長が「抗原検査の拡大」
軽症でもウィルスの排出量が多い人のを探し出すって事?
スーパースプレッダーか?
軽症、重症関係ないって事なのか?ウィルス量は。。。

「驚く事に喉が痛いとか鼻水で、仕事を休まない人がいます」

に、驚いた!!うそーん
※より精度の高いLAMP法がいいと思うよ!
ちょっと体調が悪いからって休んでもいい社会をまず実現してくれ
インフルエンザにかかっているときに出社したら周りも巻き添えになるのと同じ。ちょっと疲れているだけと思ってしまうのでしょうか。
新型コロナで、病欠に対する認識が変わると良いと思う。
"「職場などで、ちょっとした体調の不良ですよね、倦怠感、喉の不調、そういうようなことがある人が働いている人が多い」"
そんなの皆解ってる‼️遅い‼️
新型コロナ、症状あっても仕事に出る人が1割弱 尾身会長「抗原検査拡大を」 ええ
何を今さら。
遅い。
もっと見る (残り約77件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR