TOP > その他のニュース > 上白石萌音のパラグライダー、カラビナのロック一時外れていた 日テレ番組に「危険」指摘...運営会社は「強風でミス」: J-CAST ニュース【全文表示】

上白石萌音のパラグライダー、カラビナのロック一時外れていた 日テレ番組に「危険」指摘...運営会社は「強風でミス」: J-CAST ニュース【全文表示】

43コメント 2021-04-20 20:54  J-CASTニュース

日本テレビ系のバラエティ番組で、女優の上白石萌音さん(23)がモーターパラグライダーを初体験したところ、ロープ固定具のカラビナが開いたままになった映像が一時流れ、ツイッター上で心配する声が相次いだ。体...

ツイッターのコメント(43)

こんな情報を見つけたよ
"ロックが外れていたのは、ほんの一瞬ですし、僕がサポートしていたので、落ちるなどの危険はそんなになかったと"
えっ…

🔗
無事でよかったよぉ。
日テレ番組


「風が強くて、スタッフがパラグライダーを押さえて作業しましたが、カラビナにロープが挟まって、ロックできない状態で飛び立ってしまいました」

確認せずに飛ぶ時点でヤバいのでは。
(´-`).。oO(いやこれインストラクターてか代表?の説明がこの通りだったら相当ヤバいだろ
「ほんの一瞬ですし、僕がサポートしていたので、落ちるなどの危険はそんなになかった」
いやダメじゃろ
反省の色なし。
危険はないと言い訳。 
強風だからこそ安全対策がより必要。
事故は一瞬で起こる。それなのに外れていたのは一緒だけ!
映像に映っているのだから一瞬とは思えない。
営業させるのは危険な会社。
上白石萌音パラグライダー、カラビナのロック一時外れていた。
悪天候の上、安全装置が正しく動いていませんでしたがこの道40年のプロである私が居たから全く問題ありません!アホか
で、下記続報記事みてもっとびっくりした。何かミスがあって飛行途中にカラビナが開いたのかと思っていたけど、飛ぶ前の装着時にロープが引っかかってスタッフがカラビナロックできてなかったのにそのまま飛んでしまったと…。いや、この業者どこかしらんが客載せたらあかんよ
正当化やばい。振動で開くための対処はいいとしてもガムテープ使うのがやばい
責任感とは……
「当日は、風が強くて、…カラビナにロープが挟まって、ロックできない状態で飛び立ってしまいました。」

ロックできない状態のまま飛び立ててしまったのが大問題。
「問題ない。自分は悪くない」って態度が不信を呼ぶのに、ホント危機管理ヘタクソだなぁ。
現実世界の現場猫さんはちょっと・・・ (・x・;【みかん
「テレビしか見ない層」相手ならごまかせるとでも思ったのかね?
ほんの一瞬だからOKってのが一番怖いw /
謝って再発防止に努めるで良いと思うのに、謝ったら死ぬ現象晒してる。
こうやって改善させずにそのうち事故るんやろうなぁ。
栞里ちゃんからの死のプレゼントなんてことになったらちょっと面白かったのに
こんなに嘘くさい話はなかなかお目にかかれない気がする。

-
「今まで大丈夫だったから大丈夫」って、あまりにも現場猫すぎて言葉がない_:(´ཀ`」 ∠)
強風というコンディションこそ安全確認しっかりすべきでしょ。
局側も「会社の指示に従って撮影した」って、同様の企画いくつもやってて業者選定ザルか?
「カラビナにロープが挟まって、ロックできない状態で飛び立ってしまいました」
「気が付いてすぐにロックしました。ロックが外れていたのは、ほんの一瞬ですし、僕がサポートしていたので、落ちるなどの危険はそんなになかったと思っています」
これ改善しねぇやつだな。
ミスがあった時点で危険でしかないでしょう…危険はなかったって言い切れないとだめなとこでは…
落ちるなどの危険はそんなになかったと思っていますというコメントに安全に対する意識の低さを私は感じた。
「そんなに」危険はなかったってイントラの言葉がな・・・
ロック外れていた映像流れる...
受け答えからしてこの業者はヤバいと思った
この説明なら一安心、とはならんやろ~
インストラクターがいたからとかじゃなく飛ぶ前の安全管理が杜撰だということが問題であり会長職がこんなレベルでは国交省はもっと規制強化すべきではないか >
協会の代表をつとめる人材がこの程度の認識と言い訳でしのげると思ってんのそーとーヤヴァくない?って業界全体の信用度が失墜すんの レース業界も他人事じゃーねーよなー って
インストラクター「落ちる等の危険はそんなになかった」え?
どんな構造か知らないけどロックが一瞬でも外れてたことが問題。
気づかなかったらどうするんだと。
危険はそんなになかったっていう言い方も問題。
プロとして言ってはいけないだろ。
協会の会長て、、、、😰  -
「風が強くてロックできない状態で飛び立った」
「ほんの一瞬ですぐにロックしたので危険はそんなになかった」
このような認識や言い訳をする事業者は危険で不安。

上白石萌音のパラグライダー カラビナ外れていた 日テレに危険指摘...運営会社は強風でミス|J-CAST
危ねーな!(ꐦ°᷄д°᷅)
←対応が早かったね。人命最優先でお願いします。
強風でロックができずしかも飛んだというのは少し理解し難いかなぁ。:
> 「千葉県富津市内でモーターパラグライダーなどのスクールをしているスカイエンジェル」
日テレ番組に「危険」指摘

「40年近くやっていますので、ゼロとは言えませんが、めったにあることではありません。いつもそんなことはなく、あったら困りますよ」
リスクアセスメントとして落第だな。
やっとTVerで配信停止になる理由が公式にわかった。
今夜のド最低なナイター中継があったからなおさらだけど日テレ一度潰れたらどうだろう |
番組見てました
空を飛びたい萌音ちゃんの佐藤栞里さんからのプレゼントだったね
大切な女優さん失うところだったと思うと今後の安全を願います

上白石萌音のパラグライダー、カラビナのロック一時外れていた日テレ番組に「危険」指摘...運営会社は「強風でミス」
「今回ご協力頂きました会社が安全確認を行い、その指示に従って撮影をしました」

テレビ局には安全確認能力がないってことなんですが😔
--
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR