TOP > その他のニュース > 中国がパイナップル禁輸なら日本市場へ 台湾・桃園市長、日本語で「決してたじろぎません」: J-CAST ニュース【全文表示】

中国がパイナップル禁輸なら日本市場へ 台湾・桃園市長、日本語で「決してたじろぎません」: J-CAST ニュース【全文表示】

38コメント 2021-02-28 17:49  J-CASTニュース

中国が2021年3月1日から台湾産パイナップルの禁輸を決めたことを受け、台北近郊の桃園市の鄭文燦市長は自身のツイッターで「決してたじろぎません」と日本語で決意表明した。中国市場が失われる分、日本市場へ...

ツイッターのコメント(38)

絶対に買う‼️台湾のパイナップル🍍は、最高に美味しいから。
どんどん日本に輸入して欲しい‼️
中共の嫌がらせなんかにまけるな!
そういえば見んねー売ってるの。
台湾のパイナップル美味いのに😋
台湾もパイナップルも好きなんで積極的に食べていきたい!
とりま台湾産のパイナップル、楽天で3玉予約注文した。妹と叔母に分けてあげるの。

あと、スーパーで台湾産のパイナップル見かけたら買うね。
急に酢豚が食べたくなってきた!
なんかパイナップルのレシピが乱れ飛んでると思ったらこういうことか
日本へのこのようなメッセージは嬉しいですね。ぜひ買い支えていきたいものです。
経済面、文化面、国防面でも日台関係の強化は重要かつ早急な課題といえます。
パイナップル買いまーす😉❤️
今こそ助け合いましょう。
ボクは買うよ。美味しいからね。そしてきっと売れると思う。日本人は台湾を応援してる。問題は商社がどれだけ輸入してくれるかだと思うけどね。
台湾のパイナップル🍍を買おう(^o^)/…》
🍍🇵🇭フィリピンが現在日本に輸出している市場ですね。中国が台湾に輸入規制をしたので、さあ日本さんどうぞの流れ。。確かに東日本大震災でも有難かったですね。しかしフィリピンも世界で20番目に義援金を送ってくれた国。経済や国力も考えてあげるべきだと思います。
今日の夕食は酢豚にしよう。
台湾産パイナップルを食べて台湾を応援します。

 台湾・桃園市長、日本語で「決してたじろぎません」: J-CAST ニュース
J-CASTニュース: 台湾・桃園市長、日本語で「決してたじろぎません」.
 ナマでも缶詰めでもウェルカム❗️
パイナップル、大好きだ!
台湾のパイナップル歓迎します。
手軽に買えるようになるなら、めちゃめちゃ嬉しい
普段は、偶然ある位でしか買えないし
ただ、現地で買ったときは、想像を超える不味いこともあるのが心配だけど
鄭文燦市長は「決してたじろぎません」と…

かっこいいねぇ。
これが政治家だよね。
日本の自治体の長なら、政府を批判するのが目に見えてしまう。

鄭文燦市長のように自国に誇りを持った声を日本の自治体の長もあげられないものかね。
それは国民もそうか。
東日本大震災で最も多額の支援をしてくれたのが台湾だった。台湾が困っているいま、私たちが台湾を助けなくてどうする。さぁ、日本人がパイナップルを食べようではないか。
台湾のパイナップルみかけたら購入しますね🍍🍍🍍
台湾産のものなら私も大歓迎です‼️
ぜひ日本政府も前向きに検討してください‼️他にも中国産のものを台湾産に切り替えて、もっと輸入しましょう‼️
パイナップルケーキ食べてみたい!
フィリピンのときはバナナ

中国は発送させておいて 検疫で通関許可をださない アナウンスもしない だから遅延と思い発送を続けちゃう

で山ほど腐らされちゃう
台湾ブーム、静かに、しかししっかりと根を張って日本の人たちに受け入れられている、と感じています。
Taiwanese pineapple

台湾がんばれ
呵呵🤭日本市場にはフィリピン産がメイン、オーストラリアのワインと物物交換したら、いいじゃない
うちの家族は台湾産を食べると言ってます
台湾産を食べたいって
世界が中国を拒否すればコロナは無かった

「台湾パイナップル」(パイナップルケーキ等も)話題になっています。
なんで日本にこんなに輸入されるか?
簡単、Chinaが輸入しなくなったからです。

さぁさぁ、日本に沢山の寄付金をくれた台湾に、恩返し+美味しいができる!
なら是非買います!
頑張れ台湾!!
中国など無視無視。
中国の意地悪を無力化させるため台湾産パイナップルをめっちゃ食おうと思います。
それでよし! ーー
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR