TOP > その他のニュース > パリの著名日本人シェフ・関根拓さんが自殺 SNS中傷に苦しんでいたとの報道も: J-CAST ニュース【全文表示】

パリの著名日本人シェフ・関根拓さんが自殺 SNS中傷に苦しんでいたとの報道も: J-CAST ニュース【全文表示】

36コメント 2020-09-30 13:50  J-CASTニュース

フランスの著名日本人シェフ・関根拓さんが亡くなった。39歳だった。関根さんのパートナーが2020年9月28日(現地時間)、SNS上で伝えた。現地メディアによれば、自殺だったという。ル・モンドなど仏メデ...

ツイッターのコメント(36)

またか、SNSは便利な反面こういうことが起こるから注意が必要だな。

そういえば俺を誹謗中傷してたアホもたくさんの人から誹謗中傷されて飛び降りたもんな。

残念ながら生きてたけど。
「非常に残念だ」若い世代が頑張っているのに、どうして「言葉のナイフ」を突きつけてひとの心を破壊するんだ。

SNSで中傷して自殺に追い込むことが快感なのか、いつか人間は人間によって殺され絶滅する時が来てしまうのか。

そのぐらい大げさに言っても残念でならない
@mash59152717 @FIFI_Egypt 連日、自殺の報導。   秋篠宮ご一家も激しい誹謗中傷に見舞はれてゐる。自殺者が出たらどうするのか。誹謗する日本人、恥づかしいぞ。眞子樣は降嫁されるのであって、小室圭氏は皇室に這入らない。早期に降嫁されれば、女性宮家とも無縁だ。折れない小室圭氏は、立派だ。
19歳のときにパリ旅行で彼のお店に行った!サービスも良くていいシェフだったのに😢
拓ちゃん、辛かったんだろうな。御家族も辛いだろうな。学生時代の明るくて元気な拓ちゃんしか覚えてないから、余計寂しい。
ご冥福をお祈りすると共に、御家族の方々へ哀悼の意を。
早稲田の政経を出てるんだ.
現地の業界専門サイトが性的暴行疑惑を報じていたようだ。情報がまだ少ないが、活躍する外国人に対する誹謗中傷に現地のメディアが加担したのであれば、見過ごすことはできない。遠い日本からだが、強く抗議する。

@jcast_news
嘘?!年始にダメ元でお店行ったけど今夜は予約いっぱいです て言われてついに行けなかった憧れのお店……Dersouはどうなってしまうのだろう…。。。
お悔やみ申し上げます。欧州で5カ国住んできたけどフランスに住みたいと思ったことないのは生きづらそうと肌感覚で感じてたけど、結構陰湿な社会なのでしょうか。。。→
@jcast_news

デマをたれ流して悦に入る者、それを広めて善人ぶる者、共に相手の痛みなど何とも感じない人非人である。

関根シェフのご冥福をお祈りいたします。
関根さん亡くなったのか。
異色の経歴のシェフですね。39歳とまだお若いのに…
ニュースで見たことある。
ええ…この方知ってる。
誹謗中傷無くさなきゃ…お悔やみ申し上げます
さすがフランス
この地球上で最も差別大国である
悲しいニュース多い😔
見出しを見た時の衝撃。。。
-
なんでこんなことになってしまったんだろう…
改めて「SNS」ってなんだろうって思う
>関根さんが女性に暴行したとの事実無根の情報がSNS上で広まり、うつ病の症状に苦しめられていたという。

誹謗中傷で自殺とは。。。
日本だけじゃなく海外でも....😢
私はご本人にはお会いしたことがないけれど、関根拓さんと親しくしていた何人かの顔が浮かんでー
このニュース、頭から離れない。
フランスの有名シェフ関根拓氏が亡くなったとの事…鬱による自殺。性的暴行をしたとの話が広がったことで鬱になったらしい…真実が見えないままこういう結果になって悲しい。被害が本当なら更なる被害者バッシングに繋がるし、誰も喜ばない結果。ご冥福をお祈りします。
SNSを止めてしまうという選択肢はなかったのだろうか?
どれくらい著名なシェフなのか私は知りませんが、残念ですね。
自分もお店を開く際に、精神異常者が店なんかやめろと罵られり、事実無根のことを周りの人に吹き込まれたりしたけど、そんな嘘で人を苦しめてなんの意味があるんだろう。
SNSで中傷されると、自殺してしまう人もいる。
自分と意見が違うからと言ってタヒねとSNSで言う人を許しちゃいけない。
これは、誰がしたか突き止めるべき!

 SNS中傷に苦しんでいた。

ル・モンドなどの現地メディアによれば、関根さんが女性に暴行したとの事実無根の情報がSNS上で広まり、うつ病の症状に苦しめられていたという。
ええっ・・・
パリ著名日本人シェフ関根拓さんが自殺 

もぅ、みんな理解して良いんじゃないのかな?
お金がある、ないとか、充実してそうとか、じゃないとかじゃなくて、誰にでも自殺を起こりうるしあり得る
突発的な事もある
人を攻撃するのはやめよう
言葉は人を殺す凶器にもなる。
誹謗中傷がなくなりますように。。
ご冥福をお祈りします😢
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR