TOP > その他のニュース > 「キン肉マン」論争に新展開?作者ツイッターで「ネタバレ、少々のスクショは大丈夫」と発言も削除 「編集部との話し合いつきました」とも: J-CAST ニュース【全文表示】

「キン肉マン」論争に新展開?作者ツイッターで「ネタバレ、少々のスクショは大丈夫」と発言も削除 「編集部との話し合いつきました」とも: J-CAST ニュース【全文表示】

21コメント 2020-09-29 19:58  J-CASTニュース

人気漫画「キン肉マン」の作者の1人である嶋田隆司さんが、SNS上での「ネタバレ」行為を容認するようなツイートを2020年9月27日にツイッターに投稿し、その後一部を残して削除した。「ネタバレ、少々のス...

ツイッターのコメント(21)

悩ましいところやなぁ
↓多分、今回の件でWeb連載の道を薦めてくれた担当編集さんに相当叱られたんだろうな…。

「編集部との話し合いつきました」とも: J-CAST ニュース
もう読んですらいないけど
日に日にひどくなっていってるね
嶋田のせいで中井先生可哀想だなぁ
急に対応かわるし切れ方半端ないから、基本ネットでキン肉マンに触れると急に怒られる可能性があるから怖くて触れられないのが現状
そもそも作者の発言も、編集部の注意喚起も、漫画読んでるだけだと読者に届かないんですよね
頭おかしい。
癇癪起こして訴訟チラつかせたかと思えばイキナリ態度一変してOK宣言ツイート、かと思えばツイ消し…
ナニをどうしたいのかがナゾ
@KeyKiDoh @otokonoyuujyou 水面下で何やらあるのかもしれませんが、このままで状況が良くなることないのに、何の対処もなく放置なので不自然に思います。今は更新の閲覧数や雑誌の売り上げといったリアルな数字を様子見してるのかな……
絶対ウソだ。
こうやってコロコロ主張を覆す辺りが全く信用できない。
どうせ明日には「やっぱり訴える」とかほざくに決まっている。
行き当たりばったりは漫画だけにしておけ。
SNSを使いこなせていない感を感じます。
多分ですけど、ご自身が応援する作品について、SNSでやり取りをしたことがないのでは?
ファンの行動心理を掴めていないと感じました。
せっかく面白いのにこれで下火になるのは嫌だし良かった
漫画は発売初日に読むのが常識なのかな

「編集部との話し合いつきました」とも(J-CASTニュース)
まーネタバレ禁止は不評だったからな…
「編集部との話し合いつきました」とも: J-CAST ニュース

外野から眺めるのもつらすぎて追っかけるのやめてたけど、進展あったのか。
「集英社の広報担当者に問い合わせたが、回答はなかった」えー「 「編集部との話し合いつきました」とも」
未だに編集部へ問い合わせても回答ないのか。J-Castだから返事するに値しない、かもしれないけど
少々ってなんだよって話なんだけどな
ツイート削除の理由が、集英社がOK/NGの基準を明確に提示するからそれまで待ってて嶋田さん、ってことならいいんだけどね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR