TOP > その他のニュース > 飲食店だけでなく「利用者側にもガイドラインを」 KAT-TUN中丸のコメントに共感の声: J-CAST ニュース【全文表示】

飲食店だけでなく「利用者側にもガイドラインを」 KAT-TUN中丸のコメントに共感の声: J-CAST ニュース【全文表示】

東京都が酒類を提供する飲食店とカラオケ店に時短営業を要請していることについて、KAT-TUNの中丸雄一さん(36)の発言がツイッター上で共感を呼んでいる。中丸さんは、2020年8月2日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)で「利用者側にも多少のガイドラインをつけてもいいのかなと思う」などと発言。店舗側の取り組みだけでは感染拡大防止は難しいことを指摘した。「...

ツイッターのコメント(17)

お店がどんなに頑張ってもお客さんの振る舞いで台無しになっちゃうもんね。お店としては注意しにくいだろうし。/  KAT-TUN中丸のコメントに共感の声: J-CAST ニュース【全文表示】
時短営業って飲食だけしてねってことだと思ってた。遊興は控えろと。だから22時までなのかなと。
中丸くんがすごく良いこと言ってくれた。
お店側がこういうの要求するとやんややんや言われそうだもの
確かに店側は席数を減らす、消毒、換気など対策にお金を費やし、売り上げも減少。一部のモラルがないお客にうんざりなのもわかる。そんなお客がいると利用を躊躇う。
中丸君、政治家よりいい事言うね
クラスターって感染してる人居ないと起きないからね
人集まったからコロナが発生する訳では無い
コレはごもっともなだし、ジャニーズが言うから説得力がある。
悪いのは誰でも想像できることを想像できないごく一部の人。
自分のアタマで考えるって本当に大事。
ほんとに。
ビニールカーテンや消毒を用意したり店側だけ頑張ってても 感染防止の協力してもえないと いつまでたっても終わらなくて ダメダメ🙅が増えていくだけだと思う。
中丸くんていつもコメントがクレバーだね(*^_^*)
そう思います。
お店がアクリル板を設置してもはずす、大声で肩を抱き合うなど、散見されるそうです。
たしかに、利用者側にも求めてもいいですよね。
店舗、施設の感染予防に協力、納得しないお客さんにはお引き取り願いましょう。少しでも売り上げたいのは分かりますが、そこは毅然と対応しないと。店を守るために
夜の街含め飲食店ばかりの締めつけを厳しくしても、店でのクラスターの発生原因のほとんどである客のモラルを見直さなければ意味ないからね。
飲食バイトからしたらそこなんですよ。マスクもしない、話しながら食べる等この時期はダメだろって感じなんですけどみんなユルいんだよな~。
にゃかまるくん、記事になってた(*´ω`*)
以上
 

いま話題のニュース

PR