TOP > その他のニュース > Go To「今でないと間に合わない」 京都の旅館社長、「炎上覚悟」のツイートに込めた危機感: J-CAST ニュース【全文表示】

Go To「今でないと間に合わない」 京都の旅館社長、「炎上覚悟」のツイートに込めた危機感: J-CAST ニュース【全文表示】

77コメント 2020-07-17 21:29  J-CASTニュース

「もう今でないと間に合わない」「観光業にとってはようやく見えた光」。新型コロナウイルス感染症拡大で落ち込んだ観光需要を喚起する政府の「GoToトラベルキャンペーン」に反対論が吹き荒れる中、京都の旅館が...

ツイッターのコメント(77)

まあどうなろうがウチらには関係の無いことだが 感染者が現れて業務停止にでもなったらそれこそおしまいなのでは? 普通の人なら旅行なんてしたいとは思わないだろう
ここのコメントの一部、 Toやるべき派は今やらなければ観光業ガーだけど、無理に動かせばその雀の涙のためにもっと大きな痛手を受ける可能性については全く考えが及ばないようだな。
実際、こうなんだよ!
テレ朝の玉川、コメンテーターの吉永氏、長嶋偉そうに言うんじゃない!
キャンペーンやっても旅行に行く行かないは本人の意思決定なのでキャンペーン自体をやめる必要はない。
Toがなければ来ないようなら、それはもう手遅れの気がしますがね?
京都と東京は特にインバウンド目当てで乱立して、完全に供給過多な状態でしょうから。

Go To「今でないと間に合わない」 京都の旅館社長、「炎上覚悟」のツイートに込めた危機感(J-CASTニュース)
感染が拡大していない地域から来てもらうのは特段問題ないと思います。10か100で考えるからおかしなことになるわけで。
Toはだめだといっているやつらは
新型コロナの感染者が増えたら困るって言いたいやつか
政権批判をしたいやつらの2種類

じゃあ、旅行関係の会社の連中は倒産して死んでしまえといっているようなもんだが、だれがどう見ても持ちこたえられない
それぞれが危機感と対策をするだけでも全然違うと思う。自分勝手に何事もなかったような振る舞い行動の人は家にいるべき。
それ以前に医療関係で経済回す頭はないの?

 京都の旅館社長、「炎上覚悟」のツイートに…
そりゃそうだよな。何も被害ない連中がこういう人のことわからずにいうんだよな、きっと。
観光業の方々にとっては
広範囲に影響受け死活問題
こんな大規模の場合補償等も賄いきれない
国や政権批判に利用する事ではない

感染リスク高い所は避け
近場少人数で気を付けながらも
最低限の景気経済まわしていかないとな

@jcast_news
国による補償という名のバラマキぐらいじゃ、業界全体を助けるなんて無理だからねー
世界全体が経済活動を再開してるのも同じ理由
京都市は宿泊施設が多すぎる。古い旅館は守ってあげたいけど、片手間にやってる簡易宿所は不要。
やることは良いんだが、世論に合わせてしょうもなくしていくのが今の状態

J-CASTニュース: 京都の旅館社長、「炎上覚悟」のツイートに込めた危機感.
勇気を出して言って下さって良かった。敬意を表します。
明日は我が身よ。
人の移動はあらゆる売買に関係する。
叩いている連中は自分は無関係と勘違いしているぞ。
国民の命(感染)と引き換えに(旅行に行けよ、半分出してやるから)という国、地獄絵図のような日本。
本当なら国が金銭補償すれば良いだけなのに。
go to キャンペーンが望みの綱という人は、もっと声をあげるべき。マスコミは「売上は欲しいけど、コロナは怖い……」などと言う脳天気な人の映像を流すな!今まさに死にそうな人の取材してこい!
反対派の皆様は、こういう当事者の声に耳を傾けないけませんよ。
言うだけは誰でもできるんやで。
GoToキャンペーンでも巻き返せないとなると、特殊な状況ということで、債権者側に返済猶予要請とかできないのだろうか。
外国人観光客ばかりで、泊まるのもロッカー探すのも大変だったから、ここ数年日帰りしかしてない。残念ながら、京都の宿泊施設に必要性を感じなくなってしまった。
俺も応援している。頑張ってくれ。

でも、旅行できるお金がないので応援だけ

#旅行 #go to キャンペーン
今じゃなければなんて甘いもんじゃない。この瞬間にも閉めることを考える当事者がいることを考えれば遅くなるほど酷くなる。ただ、観光や医療じゃなくてもコロナで経営が傾いた業種はいることを知ってほしい
🍀僕も同じ観光業界に身を置くもの
  として、北原社長に賛同します💕

コロナコロナと怖がるより
【対策】をきちんとして
【経済=経世済民】をまわそう。

「炎上も覚悟した」
反対する事だけを正としてる人が多い中、こういう声がもっと上がって議論が巻き起こらないと世論の風潮に押し潰されて本当に取り返しのつかない事になってしまうよね。
コロナの影響で修学旅行中止も出ているので尚更厳しい。
そのとおり「今じゃない。延期しろ!」と主張する奴らは、実際のところ観光業について何も理解してない。延期したころにはもう終わってる。
昨日泊まった旅館が宿泊者僕一人で...
周りの旅館は皆休んでると聞かされ.
観光は幅広い産業に効果が及ぶ。そのため、観光の命運は地域経済全体を左右する。
おはようございます🐔

私は Toよりもいつも利用してる近所のスーパーの密の方が怖いよ……

Go To「今でないと間に合わない」 京都の旅館社長、「炎上覚悟」のツイートに込めた危機感
他の方法じゃ駄目なのかな?
補填されたならどうなのかな?
GoToで拡がったら、それこそ更に辛い状況が待つことになるのでは
先は長いよ
補償を求めましょうよ
コロナを止めることがまず先決。今キャンペーンやってもコロナリスクで人は動かない。リスクが現実になったらそれこそ終わってしまう。
いろいろな立場の方がいるのは理解できます。一律に国費を投入して、まさに今という事の是非が問われていると、自分は考えています。
自分は旅行は推奨しますが、GoToキャンペーンで中抜きをする悪党ども(主に自民党)が許せないので、GoTo自体は反対なのです。
旅行の一番大事なのは安心、安全で旅館の苦境とは関係ない。
そりぁ、そういう意見もあるよな、悪いけど行かないけど
今だと思いますよ。
秋には必ず第2派がやって来ます。
発症した人が続々病院に行く事態です。
そしてそれは春まで続くでしょう。
今しかないと思うけどね。
いろいろあると思いますけど「その旅行で旅館で新型コロナウィルス感染でたら」「1発アウト」ですよ。しっかりソーシャルディスタンスしないと。「その費用」どうしますか?それも国民負担?もう僕の家も、家で仕事する人の費用も。みんな国の負担でやればええやん。
時間のある方読んで。
私はあのキャンペーン賛成だよ。
うちは使えないかもしれないけどね。
何回も言うけど、やり方と完全な説明不足。
ニーメラーの詩みたいな事にならなきゃ良いですね。
なにせ、人は(今回の場合、左派は)なぜこれほどまでに、自分とは異なる当事者性に対する想像力が欠けているのか、なんだよなぁ
私個人は、転職直後(有休もない)という事もあって気にしていられる状況でもなかったのだが、感染と経済とのバランスを意識しない人の多さに草。
旅館側の視点がわかりやすい
-

あれだけたくさんあるマスコミメディアは殆ど今でないと間に合わない!と言う事を伝えずにむしろ何故今なのか?と非難ばかりだよね…
気持ちはわかるが、
いざ始めて、感染者が広がり、結局自粛が伸びる可能性を考えると、良策ではない。
toキャンペーンで本気で救われると思っているのか
馬鹿なのか
この感染状況において政府と中抜き企業のキャンペーンで観光業復活などありえない
東京やその近郊以外からの旅行なら…とは思うけど大阪も結構な感染具合…(´・ω・`)本当は行きたいけどな。しかしそうはいかないのです…
自分も応援するよ
コロナみたいな毒性の弱いウイルスよりも、これ以上経済が落ち込むほうが大変なことになる。そろそろ分かったほうがいいよ。
とりわけ観光業に特化してきた京都にとっては深刻な状況
もっと見る (残り約27件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR