TOP > その他のニュース > ラブホテル融資除外で「必要ないと言われた気分」 コロナ禍めぐるスタッフの思い: J-CAST ニュース【全文表示】

ラブホテル融資除外で「必要ないと言われた気分」 コロナ禍めぐるスタッフの思い: J-CAST ニュース【全文表示】

16コメント 2020-05-18 21:17  J-CASTニュース

福岡県福岡市のラブホテルが、署名サイト「change.org」で、新型コロナウイルスの影響を受けた事業者向けの緊急融資の対象にラブホテルを含めるよう求める署名を募っている。ホテル担当者は取材に対し、「...

ツイッターのコメント(16)

納税してるのに融資されないのは酷い!
ロアンヌまだ行ったことないから閉店しないでくれー!
署名活動よりクラウドファウンディングでお金集めたほうがいいんじゃないですかね。・・・
記事見たら案の定風営法営業だから対象外ということだが、そもそも前から疑問だったがなんでラブホは旅館業法じゃなしに風営法での規制なんだ
あるべき基準とか同じな気がするんだが
この差別はよくない。
みんな無くなったら困るはず!
法的に少しグレーなパチンコとかソープみたいな店ならともかくラブホテルを融資しない理由って一体?特殊な施設だけど法的には問題ないでしょ?違うのかな?名簿と脱税の問題?
とても必要。じゃー、外でしていいって認識で良いのかな。
職業差別です。。。納税している事は国の行う融資制度を当然行使する権利が有る。。。無いのであれば国への納税額も宗教法人同様に非課税にする等の優遇措置で区別すべきでは?。。。(p_-)
ラブホや性風俗産業を救済対象から外すのは明らかな差別だろう。彼らも納税している。差別的に扱う理由がない。
その通りよね。税金だけは払え、でも困っても助けない、はおかしい。
給付金はなく、納税。明かな職業差別。
これは業種差別だろ!
みんなお世話になってんだろ?
これまでずっと融資非対象業種ですので、融資OKとなっても職員はかなり抵抗あるでしょうね。。

余談ですが、ラブホテルから普通のホテルへの転換に関する融資は可能だったと記憶しています。
コロナ禍めぐるスタッフの思い: J-CAST ニュース
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR