TOP > その他のニュース > ヒロアカ「志賀丸太」命名に作者「いずれも偶然」 「死柄木」と「丸々と太った」と説明 : J-CASTニュース

ヒロアカ「志賀丸太」命名に作者「いずれも偶然」 「死柄木」と「丸々と太った」と説明 : J-CASTニュース

17コメント 登録日時:2020-02-07 12:06 | J-CASTニュースキャッシュ

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の漫画『僕のヒーローアカデミア』の登場人物「志賀丸太」の名前が変更となった件について、2020年2月7日に集英社と作者の堀越耕平さんからの「お詫び」が集英社サイト上に掲載され、名前の由来などについて改めて説明している。...

ツイッターのコメント(17)

指摘するほうがおかしくないか?普通わかんないだろ
小室哲哉みたいに連載やめて引退すればみんなごめんってなる?
偶然て恐いね
氏○Y○、氏をもじったなんて繋がりもしなかったわ
これが、少年ジャンプ廃刊の始まりだったとは、恐らく誰も気づかなかっただろう。
前例を作ってしまいましたね。
これからどんどん同じような事例が出てくるでしょうね。
それに日本にいる「丸太」さんのことは考えないのかな?
@jump_henshubu こうやって公式謝罪文出たんだからこれはもうよいのではないでしょうか?
まだ謝罪要求する人は作者の言い分に耳を傾けるべきだと思います。
海外の翻訳担当は炎上せんように翻訳に気を付けんとね。
全世界の歴史とかタブーを全部把握なんて無理やからな。
あげ足取り
堀越先生から説明があって、「志賀丸太」は「死柄木」と「丸々と太った」から取ったと明言されやした
こういうの叩ける材料(難癖だろうと)を見つけて憤怒している振りで嬉々として荒ぶっているようにしか見えないと毎回思っている。 >
こんなん言い出したら漫画何か見れへんし、中国人やら外人は日本の漫画見て欲しくない
何を謝る必要があるんだ??
馬鹿しい…

こうやって、段々本当に面白い作品がなくっていくんだろうな…

こんな馬鹿な言葉狩りは無視しておけばいいのに…

こうゆう事が許され続けるんだったら
皆が臆して描きたいものを描けないだろ。

非常に残念です。
何でもかんでも駄目って言うのは駄目だと思うけど、表現の自由って本当は怖いのかもね。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の漫画『僕のヒーローアカデミア』の登場人物「志賀丸太」の名前が変更となった件について、2020年2月7日…

【出所:J-CASTニュース 厳選】
以上

記事本文: ヒロアカ「志賀丸太」命名に作者「いずれも偶然」 「死柄木」と「丸々と太った」と説明 : J-CASTニュース

いま話題の記事