TOP > その他のニュース > いきなり!ステーキ「お客様のご来店が減少しております」 社長直筆の「お願い」全店掲出へ : J-CASTニュース

いきなり!ステーキ「お客様のご来店が減少しております」 社長直筆の「お願い」全店掲出へ : J-CASTニュース

1341コメント 登録日時:2019-12-10 20:45 | J-CASTニュースキャッシュ

「お客様のご来店が減少しております」――。ステーキレストランチェーン「いきなり!ステーキ」の店舗で、客の来店を願う言葉がつづられた張り紙がされている。運営するペッパーフードサービス(本社・東京都墨田区)社長の一瀬邦夫氏が語りかける内容で、文字は手書きのようだ。同チェーンは足元の業績が芳しくなく、この張り紙を見たインターネットユーザーからは「本当に客足が遠のいているん...

ツイッターのコメント(1341)

@Yuki5301673572 日本の店舗で張り出したこのポスターを引用したネタですね🤣オーナーは変わっていませんよ。
定期的に出てくるWikipediaのアレかと思った
これ酷いな・・・金払って食いたく無いものを食ってくださいと情に訴えかけるのって悪手以外の何者でも無いでしょ・・・
授業で

「人は、『他人の行動』に無意識的に適合しようとする。

だから、『客が来ないので来客して』的な表現を使用する広告を見た人は、『客が来ない』に適合しようとしてしまい、来客しない」

という話を聞いたちょうどその後にこのニュースを見て、複雑な気分になった
この内容だと厳しいんじゃないでしょうか。
いきなり強姦株式会社が何言ってんの?
|
単純に店建て過ぎだよなあ
同じ駅に2つも3つもいらんわ

 社長直筆の「お願い」全店
掲出へ
これは余りにも情けない。当初の基本方針もブレブレで無計画に手を広げて苦しくなって泣き落としに店内にこんなもの貼られたら食欲も失せる。

|
SNS時代のマーケティングのポイントは「共感の獲得」と「拡散」だと思っているのですが、この文章では残念ながらお客様の共感を得るのは難しく、逆に経営不振を拡散する結果になってしまうといます。
正直言って、いい印象はありません。
ですから、頼まれても行きません!
印象操作もあるかもだが主観的に見てもどうかとは思う。添削とかするネタ欲しい。
賛否両論あるけど斬新なやり方で僕は好きだけどな。
とりあえず一回行ってみても良いかなと思うし^ - ^
今後の行方に注目ですね🧐
はっきり言ってまずかった!
上場記念セールでけっこういい肉食べたんだよ!
でも
ステーキソースが不味い!
塩コショウだけで食べても(?_?)
醤油持ってきてもらいましたよ。

店員の態度も良くなかった……

あれから二度と行ってないよ!!(>_<)
客に「経営悪化したから来い」って言う企業初めて見たよ
飲食チェーン、マニュアル通りやってさえいれば売り上げが上がるっていうの止めた方がいいよ
この張り紙を出すようになったら末期症状だよね。
こんなのしょせん泣き言じゃん。
安売りモデルは終わりってことですね。
僕は美味しいと思うんだけどなぁ
!ステーキ
すまん、もう年齢的にステーキがキツくてな・・・
客にとっちゃ、知ったことじゃないつーの

|
いやこれ単純に店増やし過ぎて店員と肉の質が悪なったからやん?ペッパーランチとの棲み分けが出来てなかったり。テコ入れしたのか、黑烏龍茶がサントリーと選択できるようになったり、店によってはちょっと脂身減ったりはしてたけど。店舗減らして質をキープしてほしいなぁ。
「いきなりステーキ」も店舗出し過ぎてたイメージあったけど、やっぱり
「いきなりフケーキ」になってしまったのね。

今度食べに行こっと。
週一利用していますが、かえって恥ずかしくて入りにくいです。
人は「皆が欲しいものが欲しい」生き物

なので、こんな「自社のサービスは落ち目です」アピールなんて絶対にしちゃいけない
売上減に拍車がかかるだけ。悪手以外の何物でもない
いきなりステーキって行った事ないなぁ〜
言うほど安くないしね( ̄∀ ̄)
南山のステーキでじゅうぶんさ(o´艸`)
外国人風カラーがウリの美容室チェーン店 の2年後を見てるみたいだ。
あちこち、店出し過ぎなんだよな・・・↓
客は正直だからねぇ…
イモ天の昼でさえガラ空きだったな…
つか、山形みたいな牛肉旨い所でアノ肉でやるには厳しいかと思う…
食い放題よりは美味しいけど…
そういえばこないだ にランチタイムに行ったけど、そこそこお客さん入ってたな。
ボクはランチならコスパ抜群だと思っている。
業績不振なのは店舗数を増やし過ぎただけなんじゃないのかな〜。知らんけど。
|
いきなり!ステーキに一度も行った事ないな
直筆だろうが厚顔無恥だわ
嫌われてから何を言っても無駄なのだが、まだ認めてくれる者を繋ぎ止めようって魂胆だろうな
お客さん信じてるってことだからかっこいい姿勢だと思うなー。
体裁よりも大切にしたいものがあることの表れなはず。
そもそも、首都圏以外に進出したのが間違いとしか言えない。
地方都市の基準だとそう安くもない上にファミリー層が行くには、むしろ…
逆効果じゃない?( ꒪⌓꒪)
|
いきなり不景気つらそう
いきなりステーキの社長が言った、
「お客様のご来店が減少しております」

これを言った瞬間、儲かっていないって自分から公言したも同然で、儲かっていないお店に行こうとするのはファンだけ。
経営者は毅然としてないと恰好がつかない。
なんで減ってんだろ?
そこがわからない限り、客足は戻らないと思う。
いきなりステーキ

いきなりヘイテン

アリエール
いきなりステーキのオープニングバイト行った事あるけど、本社から来た社員には「バカ」だの「頭悪過ぎw」だの「そんな頭で生きてて辛くない?」とか「客に媚びんな」とか散々言われた。本社から来た社員がそれだから....
社長が媚びててわろたw

バイトは初日で即辞た。
こういうの、
利己主義と言うのね。
来てくれるはず…とは、
一体何様?と聞くと、
こう言う人は心の中でこう返す。
俺様!ってね。
ガムを提供してるやつが悪い
いきなりステーキが怪文書で話題だけど、とうとう電波ゆんゆん系に躍り出た感ある
どこでも食べれるお店になったのが、負の始まり。お客さんに追いかけられるお店が、過度な出店と安売りのイメージで逆に見放される結果となったのかな。安くはないけど『不快』ではなかったらこんなに減益にならない。
正直自業自得。
あとステーキ文化を俺が普及したは、盛り過ぎ
「客の入りが悪いので社長の私がお願いしているんですから来てください。」

ところで、マクドナルドのサラ・カサノバ社長が社員の給料上げたら売上が上がったらしいっすよ?
東京チカラめしと同じで店舗を急速展開しすぎなんだよ
www
こりゃ潰れるなw
相応の💰報酬💰で再建しますよ社長(笑)
いきなりステーキに何度か言って分かったことは、自分がステーキそれほど好きではないってことだな。焼肉行く方がいいな
旦那が会社からゲットしてきた肉ギフト券で1度だけ利用しました。二人で5000円越えたけど、券のお陰で殆ど支払わず。
ただ、正直またリピートしてお金かけて食べたいかと言うと…
お肉って飽きるんだなぁ。私たち夫婦は。
とても効果があったようで、いきなりステーキ平日のわりに混んでたよ!
ニュースで取り上げられていい宣伝になったみたいですな!作戦かい??

 社長直筆の「お願い」全店掲出へ(J-CASTニュース)
これ、パチ屋が同じことしたら叩かれまくったあげく、誰もいかなくなるだろうな……
これ見て初めて行ってみた。
思ったよりおいしかった☺️
これってつまり「いきなり!不景気」ってこと?
そういえば結構前に主人が「いきなりステーキは好きだけど社長がダメだから嫌い」って言ってて何言ってんだコイツって思ってたけど今思うとすごいな
先週オープンした近所のとこにも書いてあるんか?
とりあえず体力ある内に、収益少なかったりエリア競合してる店を潰しておく方がいいんじゃないかな。今までに無いやり方とタイプの店だったから流行っただけで、「やばいから頑張れ!」ってのは経営者としては微妙なのかもしれんなぁ
これはダメだね
学生ごときで人の事は言えないけど基礎的な販売戦略が分かっていれば、こんな張り紙貼らないよ
ピンチ!
との報道が

店頭のこの告知も従業員宛の手紙もだけど
こりゃホントに危機的状況な気がする

値段を下げろ!
って声もあるけど難しいなら
牛肉にこだわるのをやめて、豚でも鳥でもダチョウでも…
その昔、ふっとらんステーキというのがあって…
「お客様のご来店が減少しております」
→再三値上げしたのが悪い

「お近くの店を閉めることになります」
→なくなっても困らない

「従業員一同は明るく元気に頑張っております」
→業績悪化は経営陣が悪い。


賛否両論はさておき、めちゃくちゃ費用対効果いいと思いますね。

広告費はほぼかかってない割に、かなり多くの人に認知してもいい、恐らく売上も伸びるはず。

うまくリピートに繋げる準備もしてそう。
いきなり!ステーキは一度行って、「まあ、こんなものか」と思って、それっきり。低所得者には辛い価格設定ですし、高所得者に満足できるサービスでもありませんし、要するに中途半端。
個人店ならこういうので復活もあるかもしれないけど、チェーン店では絶対無理。それがわからない時点で経営者として終わってる。
店に怪文書張り出すくらいらしいので……まぁ……
これ見た従業員はどう思うんだろうね

まぁなんとも思わないかもしれないけど
モチベ下がることはあっても上がることはないだろうなぁ
「はじめてのご来店のお客様へ」
「勇気を出してドアを開けて下さい。オーダーは簡単です。感動の初体験がやみつきになります」

いやいや、やみつきになってないから来店が減少してるのだろう。社長さん、支離滅裂でヤバい
格安高級??
安くて美味ければ行くんだけどな・・・
メッセージを読んで思った事 ↓
「"発進しました"→"発信しました"じゃね?」 w
見掛ける度に思うが、店舗の立地が微妙な事も要因な気がする
IRでも、泣きを入れたら株価が上がるのかな。でも、いきなり!ステーキのペッパー株で儲かった投資家なら、多少は売上貢献してあげても良いと思いますね。本来は儲からなかった話だからね。
アホ丸だし。と叩くアホ共が拡散し、素晴らしいプロモーションになっていることをお忘れなく。
ここまで読んでの行動だとしたら、凄くSNSの使い方が上手い経営者。
収益上げるために売りを作って宣伝するでもなく、このままじゃ倒産なんで来てくださいってのは何かズレてるって印象しかない
これ悪手じゃないかなあ…
個人的にこれ見てまず思い出したのは、過去にあった、アキバのメイドカフェの「このままでは潰れてしまうのでもっと金を使ってください」という客へのクソ懇願だったし。
この件で賛否両論あるようで、改めて考えてみた。
経営者として、自店をどう見てもらいたいか指標を考えるきっかけになったのでは?
お涙頂戴してまでお客さまに来て欲しいのか
包み隠さず現状を伝えて来店してもらいたいのか
いきなりステーキの張り紙でさえ
ワザップジョルノ思い出してもはや無理

若干高圧的なのと、脅しが入ってるの得点高い
ちょっと弄れば完璧ワザップジョルノ

(ツイートが完全ふるよにに関係なくなってしまった…
値段と味とかが相応ならお客様は自然と来るんじゃないの?
お客が来ないことをお客様になすり付けるのは上から目線だよ。
おねがい!ステーキにしたらいいのに。
そういうことより中身だろ。
経営責任、とは。
要約すると「ウチはここまで頑張ってきたのにお前らが来ないから潰れそうだ。もっと来い」
しるかそんなこと。
これは自分達が蒔いた種ではないか?無計画にバンバン店舗拡大して。それで経営悪化したら、まるで来ない客のせいだからみんな来てよみたいな言い方。
横浜の元町近くなんて近隣に3店舗もある。そりゃ店同士で客の取り合いになりますって。
行きたいけど近所の店舗は店頭に灰皿があって、待つ人以外も吸い倒す 状態だから物理的に行けないんだわ。店内にも臭い入ってたし。
店頭の喫煙所を撤去して。
これは必至のお願いと言う意味合いではなく、世の中の関心をかってもらうための宣伝だと思われ
意見が色々あり面白い。私はこれ見たら「最近行ってなかったなーたまには入ろうかなー」って情に負けるタイプ
(^^;嫌いになった訳じゃなく飽きて行かなくなっているだけかも
閉めようがなにしようがまぢどうでもいいです笑
てか、肉食えないから行けねぇよ笑
殺してまでよく食いたいと思うよね
いきなり!ステーキってペッパーランチと同じ会社がやってたんだね〜
掲載することについてはどうでもいい。TV-CMとかと同じで宣伝してるな〜しか感じない。
せめて郊外のお店は、座席を普通に家族で座れるようにしたら良いのに。
あのヘンテコ席じゃ行く気無くなります。
いきなりお願いされても....
お店側がこれやっちゃダメでしょ😩
【 】
いきなりステーキの成功理由のひとつは話題作りのうまさ。プロモーションに長けてる。
ランチのボリュームとクォリティが適正なんじゃないかなぁ
子供たちを連れて行った際脂ばかりで肉は硬いと言い残ったものを押し付けられた。以前行った時と提供される肉質が違う気がするのは個人的感覚だろうか?
すごいな「やる事は全部やってます。これで良いはずです。なんで来ないんですか?」という文章にしか読めん。
今でも日本人は分厚いステーキにガッつく食習慣はなないからなあ。

好きな人でもそうそう食べたいとは思わないのでしょう。

焼肉屋といきなりステーキと続けていくとしたら、やはり焼肉屋かなと思います。

珍しさでもてはやされた時期が終わった。

!ステーキ
この社長は北角家の先祖の一人で精神錯乱を起こしている状態です。その精神錯乱は創価学会による洗脳ですので誤解の内容お願いします。四世織田信長
逆効果やろ。感動どころか2回目はいきたくないくらい店内油まみれで席狭かったわ。
何もしないよりは話題になった分、宣伝効果はあると思うが根本的な問題解決になってないのが大問題
いきなりステーキは決して安くない、それにぴったりカットじゃないから言ったサイズより大きく切られるので
(思ってたより高いなぁ…)と心の中で思った印象
数十グラムで百円単位で違うからね

なんかあまり良い印象がないまま、二度目の来店はしてない。
しゃーない、貧乏なクセして舌が無駄に肥えとる奴は切り捨てて高級志向に切り替えてけ
もっと見る (残り約1241件)

記事本文: いきなり!ステーキ「お客様のご来店が減少しております」 社長直筆の「お願い」全店掲出へ : J-CASTニュース

いま話題の記事