TOP > その他のニュース > いきなり!ステーキ「お客様のご来店が減少しております」 社長直筆の「お願い」全店掲出へ : J-CASTニュース

いきなり!ステーキ「お客様のご来店が減少しております」 社長直筆の「お願い」全店掲出へ : J-CASTニュース

「お客様のご来店が減少しております」――。ステーキレストランチェーン「いきなり!ステーキ」の店舗で、客の来店を願う言葉がつづられた張り紙がされている。運営するペッパーフードサービス(本社・東京都墨田区)社長の一瀬邦夫氏が語りかける内容で、文字は手書きのようだ。同チェーンは足元の業績が芳しくなく、この張り紙を見たインターネットユーザーからは「本当に客足が遠のいているん...

ツイッターのコメント(1342)

この頃から、店舗の維持というよりも会社の維持がかかってきてしまっていたんですね。
@Yuki5301673572 日本の店舗で張り出したこのポスターを引用したネタですね🤣オーナーは変わっていませんよ。
定期的に出てくるWikipediaのアレかと思った
これ酷いな・・・金払って食いたく無いものを食ってくださいと情に訴えかけるのって悪手以外の何者でも無いでしょ・・・
授業で

「人は、『他人の行動』に無意識的に適合しようとする。

だから、『客が来ないので来客して』的な表現を使用する広告を見た人は、『客が来ない』に適合しようとしてしまい、来客しない」

という話を聞いたちょうどその後にこのニュースを見て、複雑な気分になった
この内容だと厳しいんじゃないでしょうか。
いきなり強姦株式会社が何言ってんの?
|
単純に店建て過ぎだよなあ
同じ駅に2つも3つもいらんわ

 社長直筆の「お願い」全店
掲出へ
これは余りにも情けない。当初の基本方針もブレブレで無計画に手を広げて苦しくなって泣き落としに店内にこんなもの貼られたら食欲も失せる。

|
SNS時代のマーケティングのポイントは「共感の獲得」と「拡散」だと思っているのですが、この文章では残念ながらお客様の共感を得るのは難しく、逆に経営不振を拡散する結果になってしまうといます。
正直言って、いい印象はありません。
ですから、頼まれても行きません!
印象操作もあるかもだが主観的に見てもどうかとは思う。添削とかするネタ欲しい。
賛否両論あるけど斬新なやり方で僕は好きだけどな。
とりあえず一回行ってみても良いかなと思うし^ - ^
今後の行方に注目ですね🧐
はっきり言ってまずかった!
上場記念セールでけっこういい肉食べたんだよ!
でも
ステーキソースが不味い!
塩コショウだけで食べても(?_?)
醤油持ってきてもらいましたよ。

店員の態度も良くなかった……

あれから二度と行ってないよ!!(>_<)
客に「経営悪化したから来い」って言う企業初めて見たよ
飲食チェーン、マニュアル通りやってさえいれば売り上げが上がるっていうの止めた方がいいよ
この張り紙を出すようになったら末期症状だよね。
こんなのしょせん泣き言じゃん。
安売りモデルは終わりってことですね。
僕は美味しいと思うんだけどなぁ
!ステーキ
すまん、もう年齢的にステーキがキツくてな・・・
客にとっちゃ、知ったことじゃないつーの

|
いやこれ単純に店増やし過ぎて店員と肉の質が悪なったからやん?ペッパーランチとの棲み分けが出来てなかったり。テコ入れしたのか、黑烏龍茶がサントリーと選択できるようになったり、店によってはちょっと脂身減ったりはしてたけど。店舗減らして質をキープしてほしいなぁ。
「いきなりステーキ」も店舗出し過ぎてたイメージあったけど、やっぱり
「いきなりフケーキ」になってしまったのね。

今度食べに行こっと。
週一利用していますが、かえって恥ずかしくて入りにくいです。
人は「皆が欲しいものが欲しい」生き物

なので、こんな「自社のサービスは落ち目です」アピールなんて絶対にしちゃいけない
売上減に拍車がかかるだけ。悪手以外の何物でもない
いきなりステーキって行った事ないなぁ〜
言うほど安くないしね( ̄∀ ̄)
南山のステーキでじゅうぶんさ(o´艸`)
外国人風カラーがウリの美容室チェーン店 の2年後を見てるみたいだ。
あちこち、店出し過ぎなんだよな・・・↓
客は正直だからねぇ…
イモ天の昼でさえガラ空きだったな…
つか、山形みたいな牛肉旨い所でアノ肉でやるには厳しいかと思う…
食い放題よりは美味しいけど…
そういえばこないだ にランチタイムに行ったけど、そこそこお客さん入ってたな。
ボクはランチならコスパ抜群だと思っている。
業績不振なのは店舗数を増やし過ぎただけなんじゃないのかな〜。知らんけど。
|
いきなり!ステーキに一度も行った事ないな
直筆だろうが厚顔無恥だわ
嫌われてから何を言っても無駄なのだが、まだ認めてくれる者を繋ぎ止めようって魂胆だろうな
お客さん信じてるってことだからかっこいい姿勢だと思うなー。
体裁よりも大切にしたいものがあることの表れなはず。
そもそも、首都圏以外に進出したのが間違いとしか言えない。
地方都市の基準だとそう安くもない上にファミリー層が行くには、むしろ…
逆効果じゃない?( ꒪⌓꒪)
|
いきなり不景気つらそう
いきなりステーキの社長が言った、
「お客様のご来店が減少しております」

これを言った瞬間、儲かっていないって自分から公言したも同然で、儲かっていないお店に行こうとするのはファンだけ。
経営者は毅然としてないと恰好がつかない。
なんで減ってんだろ?
そこがわからない限り、客足は戻らないと思う。
いきなりステーキ

いきなりヘイテン

アリエール
いきなりステーキのオープニングバイト行った事あるけど、本社から来た社員には「バカ」だの「頭悪過ぎw」だの「そんな頭で生きてて辛くない?」とか「客に媚びんな」とか散々言われた。本社から来た社員がそれだから....
社長が媚びててわろたw

バイトは初日で即辞た。
こういうの、
利己主義と言うのね。
来てくれるはず…とは、
一体何様?と聞くと、
こう言う人は心の中でこう返す。
俺様!ってね。
ガムを提供してるやつが悪い
いきなりステーキが怪文書で話題だけど、とうとう電波ゆんゆん系に躍り出た感ある
どこでも食べれるお店になったのが、負の始まり。お客さんに追いかけられるお店が、過度な出店と安売りのイメージで逆に見放される結果となったのかな。安くはないけど『不快』ではなかったらこんなに減益にならない。
正直自業自得。
あとステーキ文化を俺が普及したは、盛り過ぎ
「客の入りが悪いので社長の私がお願いしているんですから来てください。」

ところで、マクドナルドのサラ・カサノバ社長が社員の給料上げたら売上が上がったらしいっすよ?
東京チカラめしと同じで店舗を急速展開しすぎなんだよ
www
こりゃ潰れるなw
相応の💰報酬💰で再建しますよ社長(笑)
いきなりステーキに何度か言って分かったことは、自分がステーキそれほど好きではないってことだな。焼肉行く方がいいな
旦那が会社からゲットしてきた肉ギフト券で1度だけ利用しました。二人で5000円越えたけど、券のお陰で殆ど支払わず。
ただ、正直またリピートしてお金かけて食べたいかと言うと…
お肉って飽きるんだなぁ。私たち夫婦は。
もっと見る (残り約1292件)
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR