TOP > その他のニュース > 浅田真央さん紹介に「JAP」 国際スケート連盟、批判受け謝罪 : J-CASTニュース

浅田真央さん紹介に「JAP」 国際スケート連盟、批判受け謝罪 : J-CASTニュース

205コメント 2019-08-30 12:57  J-CASTニュース

国際スケート連盟(ISU)は2019年8月29日、元フィギュアスケーターの浅田真央さんの紹介文に誤って「JAP」という言葉を用いたとして、謝罪した。「MaoAsada(JAP)」ISUは28日、ツイッ...

ツイッターのコメント(205)

「略称を勘違いしていた」ならうーん知らなかったんかなと思うけど、「打ち間違えた」って言われるとスマホでもPCでも打ち間違えるような並びじゃないよね?ところでISUって韓国系多いね?って邪推しちゃうぞ。

浅田真央さん紹介に「J△P」
わざとでは?と疑いたくなる。
LOTTEとスケート協会が密すぎるのも疑わざるを得ない一因ではないでしょうか?
JAPANの略称として、日本人の蔑称としても使われる「JAP」が書かれていた。→これは報道しないくせに、韓国を批判されただけで報道するとか、どこの国の公共放送だよ。
ツイッターで Asada(JAP)」と記載。JAPは日本人の蔑称としても使われる。「急いで打ったことによる間違い」と釈明。「Mao Asada(JPN)」に修正
日本人としてJAPが差別語とは感じないけど、差別語として使ってきたのは白人連中だし、勝手に騒いで勝手にアワアワすれば良い
分かる分かる。
慌てたり、急いでたり、余裕がない時なんか、つい本音が出ちゃうよネ。
国際スケート連盟

本来JAPは3レターの原則で言えば正しい略称だけど、それが侮蔑語となったのは、実はアメリカの影響が一番強い(理由はお察し)
急いで打ち込むと「JAP」になるかな⁉️🤔🤔🤔…ならんな。
「急いでいたゆえの誤入力」とあるが、キーボード配列的に” ありえない ”ことで、蔑称を日常的に使用していたことは明白です。
これまでの浅田さんに対するISUの所業を鑑みれば驚きがない話。

@jcast_news
さすがにただの間違いって釈明はないでしょー😯と思ってしまう
AとPを打ち間違える特殊なキーボードを使っているのか、心の中に常に抱いている言葉の何れかでしょね。
悪気はないと思うけど、だめよね。間違いでは許されないこのご時世。
国際スケート連盟のいやがらせここまでとは……ろくな人間が居ないんですね。人としてアウト‼️
Asada(JPN)」へ訂正。いやこれ間違えないでしょ…
これ言い続けんとアカンヤツな。
これは意図してとかはなく単なる打ち間違いやと思うで🤔
これをニュースにすることがどうなのかと🙄
「急いで打ったことによる間違い」 嘘だろうね。急いでたとしても間違えようがないと思うよ。
3回くらい読んでようやく違いに気づいた🤷‍♂️
あかんやろ!
もはや、わざとだったんでしょ?と言ってしまいたくなる(言ってる
意図的、作為的に行わなければ日本人を、浅田真央ちゃんをJAPなどと差別用語で呼ぶわけがない。
国際的にJPNと略すのが当たり前。

国連の会議でやたらにJAPと叫んでいた人を思い出した。朝鮮人だった。
3度の世界女王 様の紹介ツイートに、JAPなんて蔑称書いて、批判されて書き直したんだ‥酷いね‥
3A3度成功で五輪銀・GPF4度優勝の真央様、優しいからってバカにしてんのかな?

インスタストーリーで真央様の全国サンクスツアーの活動称えてたけど、どっち先?
嵐のマイクトラブルは
放送事故😤
そして
浅〇真央さん紹介に 
日本人差別用語を誤った
嘘つき
国際スケート連盟
批判受け謝罪 💢
個人的経験として、J〇Pが差別用語ってこと自体知らない人が多くなってるんだと思う。特にヨーロッパの若い人。打ち間違いじゃなくて、知らなかったんじゃないかな。
国際スケート連盟に、心底怒りを覚える💢
: J-CASTニュース -

蔑称って難しいねえw
浅田真央さんの紹介に「JAP」国際スケート連盟が謝罪 -
”国際スケート連盟(ISU)は2019年8月29日、元フィギュアスケーターの浅田真央さんの紹介文に誤って「JAP」という言葉を用いたとして、謝罪した”

ISUは相変わらず腐ってる
こういうこと、まだやるの……
「画像」ってわざとやろ
どうせわざとだろ

(J-CASTニュース) - ニュースパス
急いで打つとJAPになるんだーへー
ちなみにわたしのスマホ、ジャパンの予測変換でJPNでるよ
日頃から「JAP、JAP」と言ってるから、思わず間違えたのだろう(笑)→「JPN」を「JAP」とは打ち間違えようがないぞ(笑)
間違えて打った、というより内輪ではこっちで打ってたのでそのまま出しちゃいました、ってミスな気がする。急いでもJPNをJAPと打つのは理由になってな…
日本語や日本のネット内だけしか見ない・気にしない人々は知らないだろうが、世界では結構浸透してしまっている。日本人が怒らないどころか「些細な事」程度で済ますからどんどん悪化中。
国の右傾化が顕著になり国際社会から白眼視され始めると、当然世界の認識が落ちていくという端的な例じゃないですか?キチンと敬意が払われていたら、こんな事態にはならないわけで。
これはこちら側が思う以前に向こうでも蔑称として使ってないって事も有るしね
外人とか蔑称の意図は全くないが当の外国人側は嫌だとか、
支那とか古くからの言葉が何故か蔑称になったり
普段の口癖がいざというとき出ると聞きました。
いやー、国際スケート連盟さん。言い訳キツいっす

急いで打ったからってタイピングミスと言いたいのかな?
【N】と【A】のキーの位置って大分離れてるよね ?

たしかに普段はJNPと打ってくれてんだろうけど、うっかりミスで普段使ってるJAPを打ち込んじゃったんじゃないの?
J-CASTニュース: 国際スケート連盟、批判受け謝罪.


 別に向こうじゃJAP表記珍しくないよな
JPNと打ちたかったそうだ

国際スケート連盟(ISU)は2019年8月29日、元フィギュアスケーターの浅田真央さんの紹介文に誤って「JAP」という言葉を用いたとして、謝罪した
ISUは28日、ツイッターで浅田選手を紹介する投稿をした。
Asada(JAP)」
こういう所に反日が現れる。
普段から使ってるからでは?
書いた奴の素性と背後関係洗った方が良いぞ。

浅田真央さんの紹介に「JAP」国際スケート連盟が謝罪
普段の悪行からして、わざとだろ、としか思えない
国際スケート連盟、批判受け謝罪・・・

ううう〜ん・・・
これは わざと出したんだね!
きっと 操作員は韓国人だ!
これは確信犯でしょう。
国際スケ連、もっとひどいことたくさんやってたしな。本気で間違えたなら、心の奥底でJAPが!って思っていたんだろうよ。
わざとにしか思えないんだけど。
チョッパリもそうだが、JAPもれっきとしたヘイト用語
急いで記事にしたにしてもJAPなんてヘイト用語は普段から日本人をそういう目でしか見ていない限りは出て来ない。怪しいな?
もっと見る (残り約155件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR