TOP > その他のニュース > GSOMIA破棄は「身内の火消し」? 韓国野党が「疑惑」追及→青瓦台は一蹴 : J-CASTニュース

GSOMIA破棄は「身内の火消し」? 韓国野党が「疑惑」追及→青瓦台は一蹴 : J-CASTニュース

40コメント 登録日時:2019-08-23 21:25 | J-CASTニュースキャッシュ

韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を表明したことで、にわかに注目が集まっているのが、司法相候補の曹国(チョ・グク)氏をめぐるスキャンダルだ。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は2019年8月9日に曹氏を司法相候補に指名したが、直後に娘が名門・高麗大に不正入学したという疑惑が表面化。...

Twitterのコメント(40)

@asahi 韓国ではGSOMIAの破棄とチョグクの疑惑はほぼ同時期だったはず、日本のマスコミが分けたのでしょ。
ナダルクさんがGsomiaは身内の火消しの為と追及!
馬鹿げたことに反日を使う今の政権に国民はなぜ怒らない?
マルクス主義リベラルの「自分はいいけど、人はダメ」が露呈。

GSOMIA騒動で誤魔化そうとする。
閑古苦は見誤りなのか?
曹国スキャンダル隠蔽のため?

>
まぁ〜そんな所でしょう。
日韓関係悪化の解決策や落し所を持たない無能な文在寅氏。韓国民🇰🇷はバカじゃない。暗殺されません様に🙏。
対日強硬派の司法相候補の曹国の子供が不正入試した事を隠すためにGSOMIA破棄したと言われるが、日本のメディアはなぜか、この事を大きくは報じない。
@jcast_news

失業率の高い、学歴とコネ偏重の超競争社会では、これは痛いスキャンダル。単なる国民分断では済まなくなる。
娘の不正入学への世論の目を反らすためのGSOMIA破棄?

いくらなんでも、そんなアホな
@jcast_news 中央日報や京郷新聞、最大野党「自由韓国党」のナ・ギョンウォン院内代表は、GSOMIA破棄は曹氏のスキャンダルを隠すための「ムルタギ」(スキャンダルなどを水で薄めること)だと指摘。
この問題が新たな火種打!
韓国野党が「疑惑」追及→青瓦台は一蹴.

また、ろうそくデモが始まりそうな雰囲気。
デモでの大統領弾劾が民主主義と勘違いする韓国。反ムンジェインデモは当然だが、不正入学は本質じゃないだろ。草
火のないところに煙は立たぬ。
私欲の為に国の安全保障を破棄するって凄いなぁ。
@jcast_news
2週間のインターン程度で医学系の論文が書けるもんか!! :
文政権スキャンダル隠しにJカスも加担?
よく物語では自らの栄達のために国を売る.みたいなキャラクターはよく描かれますが,もっと酷い形(一時の保身)で売っぱらうなんてのをリアルで拝めるとは思わなかったゾ☆
これが本当なら凄いね。さすが社会主義者文在寅。国益を犠牲にしてまで!
中央日報や京郷新聞によると「自由韓国党」のナ・ギョンウォン院内代表は、GSOMIA破棄は曹氏のスキャンダルを隠すための「ムルタギ」(スキャンダルなどを水で薄めること)だと指摘し、

「曹国(チョ・グク)を救うために祖国(チョグク)の未来を危機に陥れる局面」
と非難
夏休み、新聞の切り抜きの宿題は韓国ネタを追ってるのに、いよいよわけわからんことになってるな。
日本にとっては何の問題もない。
ただただ、韓国生まれじゃなくて良かった。
↑↑↑
チュチェ思想に染まった文大統領率いる政権の最大の使命は大韓民国の「基本システム」を破壊すること!!

まるで日本の「民主党政権の悪夢」を見ているようだ!!
どこの国もスキャンダルだらけだなぁ。
国民は誰を何を信じればいいのか?

J-CASTニュース: 韓国野党が「疑惑」追及→青瓦台は一蹴.
いやいや、いくら韓国といえどもそんな事…モゴモゴ
司法相候補は、娘を名門大学に不正入学させたという疑惑が浮上している!韓国は大騒ぎになっていますね。この人も人に厳しく、自分にあまいタイプでしょう!
くだらなさすぎます。スキャンダルごときで政府の外交安全保障の方針が左右されるなんていくらなんでもそれは有り得ません。憶測ばかり勝手に好きなように書いてこの国のメディアってどうかしてる。
おそらくこれが理由。情けない。
仮に事実ならそれこそ売国のそしりを免れない。
GSOMIA破棄は身内のスキャンダル隠しの為? 大統領一押しの司法相候補の娘の名門・高麗大不正入学疑惑? 高校時代に大学の研究所の筆頭著者に?
スキャンダルもみ消し?韓国ならありうるなぁ。
韓国次期大統領候補だったチョ・グクの大スキャンダルでGSOMIA破棄所じゃないらしい。文大統領の娘も日本の極右大学国士舘に留学してたしどうなる事やら。
#他国の批判 #国内無批判
日本のマスコミは他国の批判はするけど、日本の政治は一切批判しないのはなぜだ。分析報道しないのはなぜだ。
またいつもの歴代大統領のパターンになってきたな。反日だけで世論を押し切れるとは思えんが。
両方とも目をそらさせる目くらまし。
鍔迫り合い。
どっちが先にゴールするか?
「GSOMIA破棄は曹氏のスキャンダルを隠すための「ムルタギ」(スキャンダルなどを水で薄めること)だと指摘」・・ムルタギ憶えてしまった。
「曹国(チョ・グク)を救うために祖国(チョグク)の未来を危機に」
ってマジか、これw
当て逃げを隠すために、相手の運転手を轢き殺すようなもんだぞ(´・ω・`)
おお、「シティーホール」!
-
正しい推測・読み!
あっちの国はそんな事になってるのか
以上

記事本文: GSOMIA破棄は「身内の火消し」? 韓国野党が「疑惑」追及→青瓦台は一蹴 : J-CASTニュース

関連記事