TOP > その他のニュース > 客席ガラガラなのにチケット買えず...天皇杯「完売」の怪 反省の県協会「次年度は対応する」 : J-CASTニュース

客席ガラガラなのにチケット買えず...天皇杯「完売」の怪 反省の県協会「次年度は対応する」 : J-CASTニュース

316コメント 登録日時:2019-08-22 12:44 | J-CASTニュースキャッシュ

サッカーの天皇杯で、当日券が「完売」のため現地観戦できなかったファン・サポーターがいたものの、実際の客席は「ガラガラ」だった試合があった。インターネット上で疑問の声があがっていた。この試合を主管した公益社団法人・富山県サッカー協会は公式サイトで事情を説明。だが、ネット上ではなおも「入場できなかったことへの謝罪はないのか」といった怒りの声があがる。...

ツイッターのコメント(316)

お隣の県でこんなことがあったのか。しかし、すっきりしない話しだ。 /
先日話題になってたアレね。

すべての席種でチケットは完売したなら当日券購入数の読み違いで納得するが、高い席は残ったのならば真因はそこではないよね。
実際どうだったんだろう?
前売券を当日も売るとこうなるリスクもあることは想定しないと。
 反省の県協会「次年度は対応する」”
このご時世に、実券準備して当日券売ってるの?草

販売時に印刷で良いじゃん
?????
富山では前売り券を買う習慣がないの?
似たような事はラグビーでもあったような?
客席ガラガラなのにチケット買えず...サッカー天皇杯「完売」の怪 反省の富山県協会「次年度は対応する」
これ終わってるな。システム上できなくても人力でなんとかできる。来年チケット売れないぞこりゃ。
街の小さなライブハウスでも出来ている対応が出来てない
って何コレ?(笑)
いやオンラインで買わないのが悪いだろ
多分直販「のみ」が一番いいんだろうな/
前売り券で余ったのは、回収して当日券にまわすってのが、興行では当然のことじゃないの?

協会が販売サイトにチケットを売ったってことかな?
わからない現象

@jcast_news
現地で買えなかった内の1人だけど、入れなかった人はホントに30~50人程なんだろうか...
てかオンラインのチケは試合開始後は買えないとは知らなかった...
結果、前売り買っとけって事よ!
罰金200万だな‼️
これはひどい。
客側も販売担当も情報弱者…みたいな?
ネットは、リアルの補完にしか使えないよ。
これ、現場のシステムとネットのシステムが、
「オンライン」
になってないのかな。
「システム上出来ません。」 って言ってる時点で考え直した方がいいと思う。
こういう自分の落ち度(オンライン購入ができる時代にそれをしない)は全く無視して批判する。現地で買える枚数を増やせばよかったとかマジで結果論。仮にオンライン配分を下げて、現地で買える分を増やして売切れたら、確実に入場できるオンライン分を増やせって言いそう。
そもそも当日にオンラインで買えるようにしてる意味がわからんのやが。ファミマ寄って発券してから来いってこと?アホなんかな。アホなんよな /
誰もが残念なニュースだなぁ。
システム更新してなんとかしないと!

:
オンラインで当日買えるなら買えばいいのに、って話じゃないのかね。: : J-CASTニュース -
営利企業であればこんな機会損失を許容できない
事前にネットで余って実券が売り切れた場合を想定しないのが不思議でならない
はてブまで載ってて吹いた。反省ってあるから謝罪したのかと思ったらいい訳重ねてただけだった。上が仕切る体制ってのはそういう病になる。
反省の県協会(J-CASTニュース) …「実券(座席数15,410席の10%)が完売」「オンラインでどれだけチケットが余っているかは現場で把握していない」

鉄道の切符のようにその場でわからないのかなぁ
もう電子チケットを導入する時代だ。LINEチケットならその場で購入可能だ。ただスタッフが情報弱者だと困る。
これは旅行会社や航空機チケット販売を見習うべき。
日本人は基本無能なので放っておくと信じられない不幸を振りまく。次もまたやるよ。何度でも繰り返す。 /
「システム上できません」ってそのシステムの仕様がクソなだけでは? 24時間前までに売れなかった分は当日券に回す、とかナンボでもできるはず。 /
これは難癖のレベルだろーよ。

前売り券で売れなかった分をそのまま当日券で売るなんてことやったら、
当日何人入るか想定できないじゃん。

入れる人数に応じて警備員を雇わなきゃいけないし、ただ空いてるんだから入れされろっていうのはおかしいでしょ。
やっぱり駄目だ。
天皇杯運営のノウハウを共有すべきかと。
こんなことは二度と起きてはならないです。
その前に次年度あるの?と思いますよ。/
なんで今どきこんな事が。
配分下手くそー
富山県サッカー協会の、チケット販売不備の件も、責任者と外部への対応者が違っていて、誰も責任を取らない。そりゃ意思決定は遅いし、そもそも誰が決めるのか曖昧で、うやむやな時代遅れな組織であることは当然

コレ、スポーツや教育に多いんだけど、なんとかして欲しいわ
Twitterに流れてきてたのはコレだったんですね^^;
折角、J3の富山とJ1の仙台の試合を富山で見れるチャンスだったのに・・モッタイナイなぁ
これはひどい。普段のJだったら、シーパスとかあるからオンライン発券なんか慣れてない。50人くらいって規模に比べたら少なく見えるだろうけど、中には子供もいたみたいだし、券売所で途方に暮れるには多い人数だよ。 / “客席ガラガラなのにチケット買えず...天皇杯「完売…”
客席ガラガラなのにチケット買えず…天皇杯「完売」の怪 

天皇杯の運営は糞なイメージが強い
無能。jの試合で「大人自由」とマジックペン手書きの当日券で対応してた所あったぞ。客に対するプロ球団と県協会の考え方の差は大きい。 /
何度も言うが、表面上は完売と喧伝できる以上極めて多くのイベンターがこれと同じことをやっていると思う
ありえないわ、、、富山のサッカー協会
しばらく「2回戦以降の試合」はさせなくていいよ。
本気度の高い他県の協会に研修に行って出直してこい。
反省の県協会「次年度は対応する」8/22(木) 12:14配信
グダグダやなあ 未だにこんな事になってんの???
サッカー天皇杯は2~3回戦などは、スタンドが満席になる事は無いと思うので、観戦予定ならやはり前売りが確実なのだろうと思います。
「サッカーを見る」ことに小中高のなんのランクが関わってるんだろう。 /
「謝罪」の言葉が発表文になかった理由について担当者は「私が書いた文章ではないので、私の口からは何も申し上げられない」
それで担当者?楽な仕事してますね。
義妹ちゃん、チケ無しで行ったはずだけど入れたのかなあ?
決められた事を決められた通りにしか出来ない低俗の日本。疑問を持ったり変えようともしない姿勢。これで世界に通用するわけない。
滅んでしまえ。
いや、世の中そんなもんだろ。
文句言うな。
準備分がないならおしまい。
小学生分もなくなったら大人料金。
当たり前だろ。
こんなのクレーマーいるから困る
モッタイナイ
J2以下の地方クラブの皆さん(クラブ運営会社、選手、サポーター)が集客をはじめ、地元やサッカー界を盛り上げるため尽力しているなか、このような事案・事象は残念ですね。
>オンラインでどれだけチケットが余っているかは現場で把握していない←なんのためのオンラインなのw
酷いなぁ😵
只の運営のミスですね。
とりあえず、謝罪でしょ?🤔
担当者が、私が書いた文章ではないから、謝罪出来ない。 なんとなく分かるけど…関係者であり、この一件の担当者ですよね?🤔
これはかなりクズい案件ですね。
Discover(Google)から
空席目立つにチケット買えず天皇杯完売の怪「次年度は対応する」
オンラインが売れていなかったにもかかわらず、とんでもない惨状
「次年度は対応する」で済まされる
どんな重大な事件事故でも、とんでもない「迂闊」さから起こしたものでも「二度とないように善処」で済む
協会もだがシステム屋もお粗末過ぎ。リアルタイムでオンライン販売状況把握して窓口発券できるだろ。
見込みの甘さが出たのかなぁ、でも何を言ってるのか分からない
完売により当日券を購入できなかった人数は「30~50人」いた。
だって…
「謝罪」の言葉が発表文になかった理由について担当者は「私が書いた文章ではないので、私の口からは何も申し上げられない」としている

それならば他のことについてもベラベラ喋るのはおかしいでしょう。組織の窓口として、このセリフは「言ってはいけない」言葉なのでは
富山のスポーツ協会でいい話聞いたことないな〜ポンコツだってのはよく聞くけどw
これは流石に適当すぎる。なんか恥ずかしいわ
問題点は多々あるけど、成功させてより良い継続を模索するべき…なぜ、「次年度」ってすぐ言えるのか…
この試合を主管した公益社団法人・富山県サッカー協会は公式サイトで事情を説明。だが、ネット上ではなおも「入場できなかったことへの謝罪はないのか」といった怒りの声が
なんだろ、富山のサッカー協会の対応が、非を認めたり謝ったりしたら負け理論臭しかしない。。。😦
客席ガラガラなのにチケット買えず...天皇杯「完売」の怪 


⇒観たいなら前売り券を買えというのは、裏返せば、当日に煩わしいことをさせるなよ~にも聞こえる。 何のために人(主催者)がいるの? 臨機応変に対応しようよ。
富山県サッカー協会 天皇杯「完売」について「次年度は対応する」あまり追い詰めると「実券の販売はございませんので、予めご来場予定のお客様につきましては、オンラインで前売り券をご購入頂きますようお願い致します」と最悪のことを言いかねない。
天皇杯のJ1と当たる試合なんて年に1, 2回?しかないイベントでノウハウなんて貯まらないよな。
行政も政権も市民の近年のインターネットでのつながりを理解していない。昭和な対応が問題になるケースばかり。どんだけ遅れてるんだ。
オリンピックを予期してようなかんじ~
富山県サッカー協会アホすぎだろ
「券面で『高校生』と書いているものを『小中学生』価格で売ってしまっていいかどうか...」
馬鹿!?いちいち決められてないと何もできないのか?
天皇杯で客席ガラガラなのに「完売」小中学生に高校生チケット販売も
同じ事が
東京オリンピック・パラリンピックで
起きないと良いのですが・・。
:
サッカーの天皇杯でチケット完売したのに観客席がガラガラだった件。
なんとなく来年のオリンピックも同じようなことが起きそうだと思ってしまう。
オリンピックの追加販売のサイトを見たがほぼ売り切れてしまっていた。
欲しい人の所へ届くようなシステムになればと思います
こういうのをお役所仕事っていうんだよ。
このチケットシステムの話…
怖すぎる…
ひたすら悪手だなぁ……オンラインチケットサイトの仕様もあるだろうが。しかしまぁ対応ミスりすぎである
なんかちょっとひどいね…。
「実券」(スタジアムで購入できる当日券)に割り当てた分が完売したため、その後は当日券を販売できなかったということだ。「オンライン」では複数のチケットサイトで販売していた。

販売する席を完全に分けないと管理できないシステムって?
反省の県協会「次年度は対応する」( )
流石だね。売れない分だけ、巻き上げるんだ金をさ。
システムの不具合を平気で言うのか、狂ってる。
ただの情弱がモンクレしてるだけかw / 「当日券の枠が完売」「オンライン前売券は十分なチケットを確保」「オンラインの方が安い」
当日、オンラインで買えるかぐらいは販売員ですぐ調べられるようにはなって欲しいね
yahoo!でも取り上げられたか
つーか天皇杯何なの?
という点において
関係各位には猛省及び再発防止策を
要するに、システム的に残席をどこかで集中して管理していなかったのね。まあ、それまで管理が必要なまでにお客さんが集まっていなかったんだろうけど、情けない話。
なんていうか…
戦術君さんの席を用意していたのかな。
お粗末ですねー
こういうことも含めて、運営も成熟していくのが地域密着スポーツの良いところ。地方チームもプロ仕様の運営目指して頑張れ
当券販売窓口に、ネットでチケット買える端末置いて、窓口で対応すればいいだけじゃないのか?
子供の券は、想定できたケースじゃ?
大丈夫か…
自分のとこの県民性すら読めない行政。落ちぶれるだけだろうな、富山県は。
タブーの領域に
踏み込んじゃいかん…😰
こんなことやってるからJ3に落ちて這い上がれないんだよ。
アホだな💢

-
有効座席1万5千。空席は1万2千… オンラインチケットはたくさんあるのに、販売枚数が把握できず窓口で買わせられず…【 反省の県協会「次年度は対応する」】
富山県サッカー協会のクソ対応に驚く。「オンラインの分を当日券に回すことができれば対応できたかもしれませんが、システム上できません」
もっと見る (残り約216件)

記事本文: 客席ガラガラなのにチケット買えず...天皇杯「完売」の怪 反省の県協会「次年度は対応する」 : J-CASTニュース

いま話題の記事