TOP > その他のニュース > 別人を「容疑者」、あおり運転で誤情報拡散 代理人「法的措置を検討」 : J-CASTニュース

別人を「容疑者」、あおり運転で誤情報拡散 代理人「法的措置を検討」 : J-CASTニュース

28コメント 登録日時:2019-08-19 17:10 | J-CASTニュースキャッシュ

茨城県守谷市の常磐自動車道で発生したあおり運転暴行事件で、「宮崎文夫容疑者と同乗していた容疑者」だとして別の人物の情報がネット上で広まった。実際に逮捕されたのは、喜本奈津子容疑者。犯人隠避などの疑いで2019年8月18日、茨城県警に逮捕された。各社報道によると、喜本容疑者は宮崎容疑者が指名手配中と知りながら、自宅マンションにかくまい、食事を購入して提供していた疑いがある。...

Twitterのコメント(28)

@IPFL0113_ipfl @fullback0721 煽り運転の冤罪事件知らない?
個人的には大学入試よりもこっちのほうが気になったりしてる
殴った本人についても違う名前が出回ってたよね。拡散に加担しないように気を付けよ…。
これこそ、拡散した輩を特定していけばよいのでは?😵
是非法的措置をしてほしいし、公権力も積極的に協力してもらいたい。
しっかり賠償金取って、見た目上だけでも収支大幅プラスになるといいですね。
宮崎文夫容疑者や喜本容疑者と違う名前や画素を流した人は用心。
偽の情報でもないでしょう 似ているとしているわけだから だったら先に愛媛の誤認逮捕を裁くべき
面白がって炎上に加担してリツイートしたりしてると、訴えられることも十分あり得る。
「一番最初に憶測投稿したSNS」を瞬時に探り当てるシステムソフトが出来れば…。
刑事民事両面で徹底的にやってほしいし、デマ発信者に関する情報を知ってる人は弁護士に提供してあげてほしい。

-
最近、犯罪を起こしたと思われる「容疑者」に対して何をやってもいいと思ってるアホが多いから、徹底的にやった方がいいぞ。

犯人かどうか決めるのも、処罰を決めるのも司法の役割。
そういう事本当やめろよ。同じことして社会的に潰したいよね。
恐れていたことがまた起きた
警察じゃない人は極力、特定行為をしないようにしましょう
個人(自分自身)で責任を負えないのなら避けるべきです
特定したとして拡散した人は出頭しましょう
livedoor: あおり運転で別人を「容疑者」代理人「法的措置を検討」.
東名高速の事故でもデマが拡散して、訴訟になってたよな。そのうち、まとめブログとかリツイートも含めて訴訟の対象になるかもしれない。
このババァがガラケーで撮ってネットに上げて拡散させて人権侵害をしていたとも言われているが、そっちの問題はどうなるんだ?
それだって法に抵触するだろ?
自分が神経質なだけかも知れないが,代理人の方がヘラヘラしての会見にはハラ立たしい。
似てるってだけで容疑者扱いはよくない。
全く確信もないのにデマを流すのは本当によくない
これは「自分の推理すげえ!」と言いたかった人だろうなと。ネットから容疑者逮捕はたまにあるけどこういったデマで被害にあった別人の人は可哀想。
ガラケー女の方ね。
指名手配じゃないと逮捕前に名前の公表は出来ないのかな?
これが普通なのか:「警察に相談で行っているが『誰がやっているかわからない』と断られた。」▼
こういうのでデマ拡散しちゃう情弱は重めの制裁くらってほしいね
デマ流された方はたまったもんじゃない
不確定情報を面白がって拡散する輩も一緒に逮捕して😅
正義の味方気取りで犯罪者になるな、ということがまだわからないのか、ってところに絶望感。
正義感はあっても知性が不足している人は、ネットに触らないほうが身のため。

▶️
やっぱり別人だったね。私も信じなくて良かったわ。まぁ、信じても公式発表有るまで語ったりしないけどね。今回みたいに別人だったら嫌だから。:
あの、何も、自分で、実地で、調べないで、推測のくせに断定調っぽく書いている、もしくは何の情報もない、まとめサイトみたいなの消えてほしいわ。
と言いつつ、テレビ局もアレを元に取材する場合もあるから、何とも言えないのよね。
無責任に他人を攻撃すればどうなるか、エセ正義の味方は一度痛い目に合えばいいよ。

 代理人「法的措置を検討」(J-CASTニュース)
うん、逮捕するべきです。あと民事でがっぽりと

.
以上

記事本文: 別人を「容疑者」、あおり運転で誤情報拡散 代理人「法的措置を検討」 : J-CASTニュース

関連記事