TOP > その他のニュース > いきなり!ステーキが「肉離れ」? 今後は「牡蠣」投入、メニュー拡充の意図は : J-CASTニュース

いきなり!ステーキが「肉離れ」? 今後は「牡蠣」投入、メニュー拡充の意図は : J-CASTニュース

214コメント 登録日時:2019-05-16 16:15 | J-CASTニュースキャッシュ

ステーキ専門店「いきなり!ステーキ」が、「カレー」「ハンバーグ」「牡蠣(かき)」と、意外なメニューを次々に投入している。運営するペッパーフードサービスはJ-CASTニュースの取材に、顧客層の拡大が狙いと話す。既存店売上の前年割れが止まらない同店。「ステーキ一本足」からの脱却は功を奏すか。...

Twitterのコメント(214)

過去の記事見てて笑った。迷走してるんだね笑
迷走モード突入?
すげー迷走しているように見えるんだが……。
もうブレブレやん😅しかも高いし何がしたいのやら…居酒屋始めるのか?🤪
タイトルを見て一瞬「痛っ!」って思いましたわ・・・。
飽きられたら終わりなビジネススタイルの典型的なアンチパターンに陥ってるように思う。/
いきなりステーキ好きだからマジでやめてほしい。絶対食中毒になったって言うやつ出るから。ほんとにやめてー
牡蠣うまそう!けど高い!北海道なら100円/個だよ。/
もう長くはもたないな。
肉に特化して欲しい。最近、肉がマズくなった気がする。そんなのより塩焼きシリーズとか出して欲しい。
再開発で事務所ちかくの店が消滅しましたが牡蠣やるならいこうかなぁ…そうそう当たるものでもないですし
単純に高え………
やることなくて遊び始めたか。 /
どうなんだろうね。。 /
お客を見失ってる感…
たくさんの方々が仰っているように、ブランド力が弱まるような気がするなぁ。
個人的に、いきなりステーキはキッチンカートと親和性高いような気がする。
ステーキより需要は多くないし、牡蠣が苦手なひとも多いはず。。。 /
いきなりステーキも何でもありか。
牡蠣高くない?
ターゲットがぶれてきてる気が…
地方でこのビジネスモデルが成功すると思った幸楽苑の経営陣は速やかに退陣すべきよな・・
やっぱ業績悪いと思ったわ
いきなり牡蠣かよ。生ものはやめた方が。。心配だな最近のいきなりさん。。
こっちにはできない・・・
スーパーで高級な肉買ってきて、家で焼いた方が安上がりだしなぁ^_^;
腹一杯食べる系の店は育ち盛りをターゲットにしないと難しいのでは? 自分は鳥むね肉を安く美味しく提供してくれる店があれば利用したいw
新しい攻めの姿勢。
どうなるか。
迷走感が否めない。本当のオイスター好きを引っ張って来れるようには価格見ても思えない。
えっ!牡蠣?!(よく当たるので食べられないワタクシ)
今までなんもしてないのに生牡蠣扱いだすとかこれノロ出して会社ごと終わるパターンあると思うよいきなりステーキ

Discover(Google)から
肉離れ(笑)うまい表現だ。いきなりダッシュしすぎ。

正直、ステーキで勝負できないと厳しいと思う。安くて美味い肉を客側は求めてる。 /
おはようございます。

いきなりステーキで牡蠣が出るみたい。いきなりすぎる!
どうなるか???業態のコンセプトが薄れ、オペレーションが複雑になる以上の価値が出るか?
米国定番って言ってもその米国で苦戦してるのでは -
500円では拡がらないだろうな。飲み屋じゃないんだし。。
ダイナマイト四国かと思った
ステーキと牡蠣って一緒に食べると美味しいんだ?!
いきなり!ステーキ肉離れってなんやねんと思ったらこんなんやった
ファミレスよりレベルの低いステーキを
ファミレスの倍以上の価格で提供すれば客が減るのは当たり前のはなしだわwww
ところでその牡蠣の産地は何処かな??
牡蠣投入でボロカス言われてるが、結果は?

企画は思いつきから始まり、マーケティング、シュミレーション等を重ねて漸く形になる。

皆が納得する物は意外とポシャり、反対する物は意外とハマるので分からない。

私は牡蠣は苦手です。
CMうってる場合でも無かろうに
いきなりステーキで牡蠣をたべると太腿が肉離れするらしい!!(^∇^)
女性客が深夜に一人で安心してハンバーグ食べれる店を開いたらいいんじゃないか
かき1個500円って、どの層見据えて商売してるんだ?
肉離れ笑笑

牡蠣ならゼネラルオイスターやろ!
ワイ的に美味しくて好きなんやけど子供出来てから行けてないな(´-`).。oO
うぉぉ
やっぱ金持ちは金銭感覚が逝ってる
いきなり!が流行ったのは
「立食ブーム」を牽引したから。
最近は落ち着いて飽和状態。

「牡蠣」を出すより
「椅子」を出せば良いのに。

椅子でも今の回転率を維持出来るルールを作ればまだまだ行けると思う。
ステーキを1人で食べられる「身近な存在」にしたのだから。
★だそうです。
『なお、ステーキと牡蠣の食べ合わせは一瀬邦夫社長のお墨付きだといい、米国では定番だという』
ステーキを早く安く出すって路線を外した時点で終わり。
試合終了フラグかな?
迷走し過ぎw
こうなりゃ下降の一途だわ、終わりよ終わり。サヨナラ
Yahooの「いきなり!肉離れ?」って見出しはさすがにヒドい。大怪我じゃんと思ったらステーキ屋の話。
ブレ始めたな
ステーキはあまり好きではないのですが
ここまでの迷走は中々ない気がしたので取り上げ。

>ファミリー層などの取り込みを狙う
強みを伸ばした方が良いのでは。
その価格じゃファミレスと撃ち合えないのでは。

>ステーキと牡蠣
>米国では定番だという。
日本なんですけどー
早いうちにいきなりステーキしときたい
いきなり牡蠣はびっくり。高速出店で勢いは落ちているらしい。
いきなりステーキ、牡蠣出すんか
利益率は高そうだけど、これはコケそう。。
だって、関東ばっかりやもん。
食べようがない😝👎🏿
生カキで当たったら大変😅👍
まさかの!?Meat good bye
肉離れ...普段スポーツをやらないのに、いきなり激しい運動をしたんかな。笑
需要ありきじゃなくて、出店の数を重要視してそう・・・。人材・商品供給とか大丈夫なのか?
吉と出るか凶と出るか
さすがにちょっと怖いわ…
に興味のある方へ

この「いきなり!ステーキ」が生牡蠣を始めるというニュースを見て、なぜ生牡蠣始めるの?なぜ生牡蠣なの?メリットは?リスクは?自分が社長ならどうする?
等を考えてみると、あなたの中のぼやっとしている「ケイエイ」が「経営」に1歩近づくかも😋
高いと思うんだけど。
店舗限定でよかった。店に入ることすら出来なくなるかと思った(牡蠣アレルギー)
名物社長がDL入りでもしたのかと思った。
凄えブレてるw生牡蠣を扱って将来いきなりノロって揶揄されないことを只管に祈るばかりでございます>
これ《いきなり!食中毒》やん
物流コストを考えても1個500円は高い!
生牡蠣は危険な匂いがwww
迷走してんな

僕は王道を征くステーキ宮派ですかね
ダメ!絶対!
いきなりステーキの業績が伸びるかは知らないけど、牡蠣の名所の売上が伸びる事に繋がるなら地域活性化の観点で良いと思う。
営業形態がブレたら終わりだよな😅

しかも牡蠣のコスパが最高に悪い🌀

高級店になりたいのかね⁉️
たかっΣ(゚Д゚)
99円食べちゃうと無理
これ絶対ダメだろう(笑)
いきなりステーキが肉離れらしいが、肉離れには幹部を冷やすのがいいらしいですよ
牡蠣はタウリンが豊富なので夏に食べると殺人的に身体が熱くなるよ
出前もやけど東京だけなの悲しい。
北海道暮らしに慣れてしまってめっちゃ高く見える・・・
「肉離れ」って急に運動するとなるやつかと。イタタタ…
これは行かなアカン!
て思ったら東京だけやないか…
ブレて来たら終わりよな😅
そりゃ、青天井な筈無いので、いずれ、「前年比割れ」しますよねぇ。
あまり手を広げないで、コアの肉好きファンを大事にしてほしい😌
いきなりオイスター笑
タイトルを見てハムストリングスやっちまったか・・と思ったのは私だけじゃないはず

生牡蠣は私はアレなので内容には興味ない
ホップステップ肉離れ
どっかで聞いたな(笑)
うちの父母も、1回行ってみてイマイチって言ってたなぁ。高い肉を期待して食べるからかなぁ?🤨
私はワイルドステーキ一択だし、とても好き💕💕
こういう企業は続かないよ。
タイトルを言いたいだけだろ。|
いきなり!肉離れ…

運動不足だね。
いきなりあたりそう。
今日も1日
客に負担かけてる割に、
従業員のオペレーション負担も
大きいし。
回転率で勝負するほど、
目新しくもない。
厳しそう。
調理中にふくらはぎがケイレン、断裂したかと思ったゼw
安易な値上げが効いてるな。
いきなり!肉離れ。痛そう。つーか最終的にはもとのペッパーランチに戻るだけではないのか、これだと。
お店の趣旨、ブレッブレやわ!
いきなり肉離れってなにこわい!と思ったらいきなりステーキの話だった
コメ見ると高い!って言うけれど、道(海)の駅だと1個700円くらい、オイスターバーでも5個3000円とかだから安い方。それよかステーキと牡蠣が共存するか分からん…🤔
 今後は「牡蠣」投入、
これ安いの?(´・ω・`) - -
悪いけど、美味しくないんだよな。。。牡蠣はどうなるか知らんけど。
なんかあったら絶対「いきなり食中毒」と炎上するからやめた方がよいのに。
いきなりステーキが牡蠣導入
これ完全にやばいフェーズに入ってる。ただでさえ店舗数の急拡大で人手不足なのに、全く異なるオペレーションの食材を増やしたら現場はもう大混乱だろう。そうすると当然サービス提供レベルは落ちる。東京チカラめしと同じ道を辿っていきそうだ。
タイトルに【肉離れ】の文字をいれて関係者を釣る作戦に出たのかも
海外での唯一の生食だからね。
それに海外のはぼったくりに近い値段だから、日本に来た時くらい安心して食べてほしいよね。
ただ水が合わずに腹痛を起こすことも念頭に置き、十分な対策が必要だけどね。
海外生活が長かった日本人でも、帰ってきて生ものを食べると腹壊すw
賛否両論ですが、みんなに愛される牡蠣でありたいです。同胞の活躍に期待!
客単価上げの目論見が外れただけ。
リーズナブルなペッパーランチ復活させてよ。
昔、上野にあったポパイのように各席にバーナー設置して、店側は生肉の提供だけして客に焼かせる方のが時間短縮になるのでは。
へえ〜(笑)

【 : J-CASTニュース】
今後は「牡蠣」投入、メニュー拡充の意図は・・・ 5月16日からは「生牡蠣」「焼き牡蠣」を一部店舗で販売開始した。
カレーに牡蠣とステーキと違うものを投入すると、減益に焦っていると思われかねないと思うんですけど…😓【ハルカ】
そもそもあの質で高いんだよwww
ミートグッドバイだ
急にたっけぇ牡蠣を出して多角化するのが正解なのか、それともメインの肉を美味くするほうが正解なのか…
単品展開で効率上げるのが崩れると仕入れ、調理、サーブ面で効率が悪化するはず。良くない。ステーキで立て直して欲しい。 /
これ食中毒出してトドメになるパターンでは??
いきなり!ステーキが牡蠣投入だって!?
上手いこと言ったつもりで鼻鳴らしてんじゃないの。。。
お肉屋さんがあの生レバーの一件を忘れているとか。リスキー以外の何物でもないんでやんの
吉野家もメニューが牛丼のみだったから狂牛病で大ダメージだっから牡蠣も良いと思うけど肉離れは治療が必要だよな
やめてくれだぞ!いきなりノロってやるぞ!
このタイトル考えた人、やはり「狙った」んだろうか。
今日行ったらあったね🍛
ほ~…気になるけど高くない!?😂
いきなりステーキが怪我したのかと思った
肉離れで牡蠣!一度は行ってみたい!
いきなりステーキが、いきなり牡蠣を投入します
大体、売上げが好調だからと店舗数を拡大してつまづくっていう
のはよくあることですね。
一度物は試しと行ってみたけど、もう行かないかな(笑)
レアで頼んだけど生焼けだったし、筋っぽさが目立つ
デカかったからか?!
いや、ステーキを食うならデカい方がいいでしょ!
生牡蠣1つ500円は高いという声があるけど、1つ500円未満の生牡蠣を産地でもない東京で食べるのはなかなか怖いよ。妥当。
都市部立ち食いによる地代家賃の抑え方に強みがあったことと、その話題性が下がれば顧客がセグメントされていなかった弱みが出てくるのは当然なわけで。郊外に出ると普通のステーキ屋のニーズと変わらず結果メニュー構成に混乱が現れ始める。
えっ、『タキ』投入⁉️😁
違うか😃💦
いきなりステーキは休日にもランチやれば良いのに
休日見ると店内ガラガラだぞ
いきなりオイスター‼️
さすがに1個500円は高い気が…
いきなりステーキのメガネのシェフが肉離れしたかと思うじゃん。
肉離れは,痛い
いきなり!肉離れから、いきなり!食中毒で、いきなり!異世界転生できるかもしれない
もう!!ダイナ四さんのせいで!!笑
へ~。。。

高い気がする。

余程岩牡蠣くらいの粒なら許す(笑)。
けど行かないな。。。

元々牛🐮肉の店だしね。
「いきなり!ステーキ」、カレー、ハンバーグ、牡蠣と、意外なメニューを次々に投入
・あの社長さんらしい「庶民的な」アイデア
・それは単なる鉄板焼屋だー!
・やたらに商品を増やして負担増=吉野家と同じ道

.. -
商標の状況を確認したくなる事案。

> ステーキ専門店「いきなり!ステーキ」が、「カレー」「ハンバーグ」「牡蠣(かき)」と、意外なメニューを次々に投入している。
一生行くことのない店だと思ってたけど、
もっと見る (残り約64件)

記事本文: いきなり!ステーキが「肉離れ」? 今後は「牡蠣」投入、メニュー拡充の意図は : J-CASTニュース

関連記事