TOP > その他のニュース > コナン「ネタバレ」嫌がらせ横行 対策は?ツイッター社、専門家に聞いた : J-CASTニュース

コナン「ネタバレ」嫌がらせ横行 対策は?ツイッター社、専門家に聞いた : J-CASTニュース

203コメント 登録日時:2019-04-20 10:51 | J-CASTニュースキャッシュ

現在公開中のアニメ映画『名探偵コナン紺青の拳(フィスト)』で、「ネタバレ」被害が続出している。鑑賞予定者に対し、ツイッター上で作品の根幹に関わる情報を伝えるという手口だ。ツイッターの利用者はどのような防衛策を講じうるか。ツイッタージャパンと専門家に聞いた。リプライで犯人名送り付け、「いいね」悪用のケースも2019年4月12日に公開された「名探偵コナン紺青の拳(フィスト)」。...

ツイッターのコメント(203)

「コナンを観にいきたい」と書けばバカッターが現れるわけだなw そうとう暇な奴なんだなそいつw
これ、今朝のスッキリでやってたわ。まあ私はTwitterで絡まれることないから被害はないけどw
犯人の名前をリプしたり、自分の名前を「犯人は○○」にして他人にいいねするのだとか…なんてひどい。みちゃった記憶は消せない…
映画見に行く人には気をつけて欲しいなぁ。
ネタバレこっちから追いかけるのはいいんだけど
おしかけは迷惑だわ
対策も載っているので、これから映画に行かれる方は、ぜひご一読を。😊
推理物なのでとうぜんかもだけど、ネタバレを嫌がるのが普通なのか。

歴史物を読んでいた自分としてはあまり気にならないんだよね。

推理から結果への過程を見る目に変わるだけなので。
「コナン見にいく」ってツイートするとネタバレされちゃうらしいよ。

見に行った後でツイートした方がいいかもね。
対策は?

簡単に言えば、今日映画観に行くって呟いたら、犯人の名前をアカ名にしたやつがいいねとかしてネタバレさせるってやつでしょ。一昨年辺りから現れたらしいが暇人やな

コナン 映画 辺りで検索してわざわざやるんだから
余計なこと考えずに鍵アカにするだけですべて解決する説。→
こういうのする人は暇で暇で悪意ばらまくしかやることない可哀想でちっさい人間なんやろな
っていうかネタバレの為に映画見に行ってわざわざアカウント作って検索してっていう工程を想像するとめっちゃダサいな🙄
え、本気で可哀想
生きとって楽しいんかな?
これ、恐ろしい 笑

そして、対策方法、勉強になりました 笑
コナン映画でもネタバレテロとか言う嫌がらせがされてんのね


コナンの映画関係のツイートした人に犯人の名前をリプライしたり、犯人の名前のアカウントが「いいね」を付けたりするみたい…

これ映画刀剣乱舞の公開直後でも沸いたよな…
なんか陣内のコント思い出してしまったわw

犯人は毛利小五郎→なんで
言うねん!

見事なツッコミww
J-CASTで、名探偵コナン映画のネタバレツイート・いいね対策についてコメントしました。
コナンを見に行くってツイッター上で言わないようにするのが対策だって。
卑劣な...逮捕しちゃえよ。

>リプライで犯人名送り付け、「いいね」悪用のケースも
垢消しへの第一歩
我慢しきれなくて今日とある映画を鑑賞したのですが、最近は様々なレビュー感想ツイを検索、リツイートしてネタバレ拡散している人がいるみたいですね。なので映画関連のツイートは控えようと思います。今日見た作品は見た人同士で語りあいたいんですけどね…
ちなみにこの記事です。
|
今回の犯人っていわゆる森谷教授的立場だからネタバレも何もないと思う
対策は?ツイッター社、専門家に聞いた(12コメント) :  
現在公開中のアニメ映画『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』で、「ネタバレ」被害が続出している。…
対策は?専門家に聞いた : J-CASTニュース
「映画のコナンの犯人って誰でもよくない?」っていうのあるけど。演出のネタバラシとかされるのかな。
@nyanta0109 違う人が食いついたー!
「コナン観るの楽しみ」とかつぶやくとわざわざ検索してネタバレして嫌がらせする連中がいるっていうからやってみたら違う人が食いついたー!
一時期はグ口画像リプライというものも流行ってしまっていましたが、こういった嫌がらせもあるのですね……。
作品を楽しむためには自己防衛も必要と。
そんなモラルの無いやつのために自分が動かないといけないのも
スゴく納得のいかないことではあるけどね(´・ω・`)
罰則は決めても良いんじゃないかな?とは思う。
こういうアホなテロ嫌いじゃない。
笑うわこんなのwww
怖え。実際にネタバレ魔に襲われた人がいるそうだ。気をつけねば…。
暇なんだなあ…
これヤバいねw
コナンテロ!
ちょっとやってみよ
この程度で見る気失せるなら見なきゃいい
コナンの映画って、犯人が誰とか別にどうでもよくないか…?コナンやキッド、京極さんのかっこよさを堪能するものだからさ…。
ネタバレを面白がる小中学生も見る超人気作品は、「SNS一切見ない」が一番の対策
こういうのはいけないよねえ(´- `*)
「観に行く」ツイートを探してリプして…なんて………(ーー;)
私は犯人が誰か?よりも蘭がコナンを守ったり怪盗キッドとの絡みの方が楽しみだったりする…。こんなんして何が嬉しいんだろ…暇人。
そんな嫌ならSNSに書き込むなよ。そんでSNS見んなよ。
こんな事言いたくないけど本当に純黒あたりからコナンファンの民度が凄い下がったと思う。他のファンと交流してない自分ですら薄々思ってたし、こうやって結果として出ちゃってるからな……悲しい……。

 対策は? -
よく考えてみたら、犯人の名前なんて覚えてないですね。
というか去年の犯人の顔すらも忘れてます。
すごい。これでもかってくらい、どストレートでシンプルな悪意。超絶不毛。
“『設定とプライバシー』→『通知』→『ミュート中』→『ミュートするキーワード』→『追加する』で、『犯人』や『コナン』などの関連キーワードをミュートするとより安心ではないでしょうか。” /  対策は?ツイッター社、専門…”
“これから観に行く人が狙われますので、コナンを観に行くことをツイッター上で公開しないことが大切です” ワロタ。予定している人は気をつけて! / : J-CASTニュース”
知りたくない人もいるだろうけど、ほっとけば。反応するから面白がるんだよ、悪意のあるクズは。ネタバレしても面白さが減るような映画じゃないでしょ。
コメント欄が地獄。「自分の身を自分で守る気がないんだよね」って秘密結社の集会にでも行くのか
コナンのネタバレわざわざするとかどんだけ暇なんだと笑っている
こういうことするキチガイがいるから、観に行くまでコナン関連のツイートをしないようにしていた
劇場版のコナンで見所が犯人探しだった事なんてほとんど無いだろ?イメージ的には瞳の中の暗殺者と水平線上の陰謀くらいだ。
なぜ暇なボケナスのために動いてやらねばならないのか……
そもそも見に行くと書き込むからそうなる
ネタバレ避けスキルが求められる世の中になってしまったのか
世知辛いなぁ
俺は原作に影響与えない前提のDBなんかでも、公式出してる情報以上のカキコ、伏字でもしないけどな。
キーワードミュートでも、通知やスタッツはゼロサムでしか防げないからキツいなぁ
コナンファンなめんなよ。(ФωФ)
そんなんあっても、見に行くさ。(ФωФ)
これはアウトでしょ
私は初日に観に行ったのでネタバレツイートがあっても大丈夫ですが
感想を書くとどうしてもキー(根幹)になる部分が出てくるからあえて感想をツイートしてないのに。
小説と推理系のネタバレ禁止は常識でしょ⁉︎
悪質!
ネタバレ

犯人は全身黒タイツ

>
【 】
ネタバレ全然平気ワイ「へー!コイツ犯人なんだ!!じゃあ注意して見とこ!!!」「あ!なるほどね!ここで犯行かましてんのね!!へー!!!」

余裕で楽しめる
「見るまでSNS含むインターネット封印」が当たり前では?
すごいいいじゃん。好きだよ僕はこういう世界。
・「コナンを観にいきたい」などとツイートしたユーザーに、「犯人は○○」とリプライを送る
・犯人の名前を冠したアカウントが「いいね」を付ける

見ず知らずの人にこれをやるんだ。寂しん坊か。
見出し見たとき陣内のネタかと思った。
これはムカつく!!
まさかの対策法に「ツイッターを使わない」が出てくるとは
専門家じゃなくても指摘できる対処法だな
TL上でうっかり見ちゃったとかではなく、知らん人から突然ネタバレのリプが飛んでくるのは笑う
これ場合によっちゃ「アイスクリームを買って今まさに食べようとしている人の手からアイスクリームを叩き落とす行為」にも等しい気がするのだけど、民事で訴えられたりしないのかな。 /  対策は?ツイッター社、専門家に聞いた…”
なにこれ地味にめっちゃ嫌じゃん!
おかしな輩沢山いるからねー。
自衛するしかないよね。先回りでブロックするのも有効かもよ。
ひどい輩がいるな↓何が楽しいのか?悲しい人種。
こーゆーのはタチが悪いけど、こーゆー性格の悪さは嫌いじゃない
犯人をリプライしてくれるらしい - 全文表示 |
おれも映画のコナン、ネタバレしよう。

「敵のアジトに潜入する為、コスプレをして信者を騙すシュワちゃんはちょっとカワイイ」
「コナンを観にいきたい」!!
推理系の作品はSNSで発言しないとか基本だと思ってた
みんなコナンくんが好きなのねww(*・ω・)
こんな誰にも利益が起こらないことをして何が楽しいのか
昔事件が起こる前に犯人当てたことならある。
去年執行人の時も犯人の名前勝手にリプしてくるやつあったけど、毎年こんなのあるなんて最悪だね…今日夜レイトショーで見るけど気を付ける
なんだよ、映画見に行くって言っても犯人ばらしの嫌がらせ全然来ないじゃん!ガッカリだよ。ほんとに横行なんてしてんの?これってJ-CASTニュースが仕込んだ新手の映画の宣伝だろ?
有澤のネタバレ対策は、情報を遮断すれば良いだけの話。そして、真の、コナンクラスタは、ネタバレはしない。そして、ネタバレを見たとしても、情報に振り回されないこと。
コナンを観に行きたい
図書館で借りるとわざわざ二重線、キンドルで読むとハイライト。いたるところにネタバレはあふれている・・
ネタバレするような語句は検索しない、見た後で投稿するなどの自衛が必要。
それとして、ネタバレで楽しみがなくなったと言うのは、それだけの価値の作品と言ってるに等しいが。
コナン見に行くこと言わなきゃいいのにな。公開日の朝一番に見に行くとかならまだ大丈夫だが。
こういう事をするくらいなので、相当歪んだ性格なんだろうね。
観に行った、っていう事後ツイートを心がければいいのかな。どの映画やアニメ、小説などについてもいえるね。 |
コナンは過去作でもネタバレするの横行してた気がする…
2年前から横行してない?
トレンドに上がるくらいこんなことしてる人いると?これは酷いな…何故弄れた楽しみ方をする者が居るのだろう。。
嫌がらせは勘弁願いたいですね…
京極真がめちゃくちゃ強いはネタバレに入りますか!?
ヤフコメで激論しとるが...
SNSなんてカスが湧きまくってるから、いちいちコナン観に行く!とか発信しなきゃ良い話、バラす奴は当然カスだが発信する方も似た様なもんw
悪質で無粋な行為をするヤカラがいるもんだ
「ネタバレ」嫌がらせ横行なんて今年からやないやろ。

なにも学ばず、映画を観に行く事をTwitterに情報垂れ流している方にもアレやろ。

話は逸れけど、最新映画を“読み解く”とタイトルに書いている記事を読んで「ネタバレ」だと騒ぐ方も似たようなものよ。
もっと見る (残り約103件)

記事本文: コナン「ネタバレ」嫌がらせ横行 対策は?ツイッター社、専門家に聞いた : J-CASTニュース

いま話題の記事