駅案内板のQRコードが「顧客目線ゼロ」? SNS不評にJR西「今後の参考にする」 : J-CASTニュース

JR西日本の一部エリアに導入されたQRコード付き案内表示板が、利用者から不評を買っている。スマートフォンでQRコードを読み取ると運行情報などがわかるサービスだが、利便性をめぐり注文がついている。「会議...

ツイッターのコメント(28)

2019年3月の記事ですが、今のJABA公式HP(1730現在未復旧)の不便さはこれに近いケースなのでは、と思ったり。
@taimatsu_torch 実は4の会社が早かったみたいですね。しかもリンク先はその駅の時刻表ではなく、総合の案内サイトだとか。
どこかの政府与党みたいな回答。

「顧客目線ゼロ」JR西日本の一部エリアに導入された案内表示板が不評
またそんなことしてるから客離れするんだよ…
直リンにしないサイトの担当者はこんな事考えたんか…「お客様ひとりひとりの知りたい情報に合わせて、例えば、目的地や乗換駅の情報なども調べることができるように、(略」
ええ加減にせーよ💢💢💢
JRクソ西は益々悪化したわコレwwwwwwwwww
どの視点に立つかだと思うので一概には言えないけど、JR西にありがちな印象→
現実の行動とweb上の行動を切り離して設計したのかな?少数派の大きめな不便を解消するため全員に少しの不便を強いるのは得策じゃない。■
野良サインで当駅の情報はこちらってやれば万事解決!
この記事を読む限りでは…
QRコードを読み取っても
一発で駅時刻表を閲覧できないちゅうことか…。
 
PR
PR