TOP > その他のニュース > トランプ氏「ノーベル賞」発言に世界で驚きの声 安倍首相の巧妙な外交術か、文氏と間違えたのか... : J-CASTニュース

トランプ氏「ノーベル賞」発言に世界で驚きの声 安倍首相の巧妙な外交術か、文氏と間違えたのか... : J-CASTニュース

34コメント 登録日時:2019-02-16 17:06 | J-CASTニュースキャッシュ

米国のドナルド・トランプ大統領は2019年2月15日(現地時間)、安倍晋三首相からノーベル平和賞に推薦された、と明かした。記者会見で唐突に飛び出したこの発言に、各国で驚きの声が広がった。「信じられない」といった反応もあれば、安倍氏の「交渉の巧みさ」を評価する声も。一方、単にトランプ氏が「勘違い」をした可能性も指摘されている。...

Twitterのコメント(34)

大袈裟に取り上げることか!?
まさにマスゴミが!
(笑)うそやろー、また「必殺閣議決定」したの?
安倍推薦は本当の事よ。(((*≧艸≦)ププッ
見出しに乾いた笑いが出た。「朝鮮半島情勢に詳しい米国の元外交官」の「お世辞に弱いことがたびたび証明されている人物(=トランプ氏)に対しては、非常に巧妙な手だ」というのは皮肉だろ? / “全文表示 |  安倍首相の巧妙…”
(文さんと金さんも一緒に推薦しとけば向こうも少しは和むのに)「トランプさんの気分を良くして日米関係を安定化するすばらしい一手。ノーベル賞の活用として画期的に新しい」 / “全文表示 |  安倍首相の巧妙な外交術か、文…”
@aichansweet おバカな安倍がノーベル平和賞に推薦だと、トンデモナイバカで呆れると云うか日本だけでなく世界に対する犯罪行為です。
なぜトランプ氏が笑
過去には、ヒトラーも平和賞にノミネートされたことがあるとか。
ノーベル平和賞って、何に対する評価なんやろ。

-
メディアらしいな。
トランプ氏推薦に各国は驚き、総理の外交戦略の一手と

しかし昨年、米朝首脳会談が成功すればトランプ米大統領はノーベル平和賞を受賞する可能性があると報道してたよね。
これって真っ向から「間違いだ」って言うのも角が立つし、「ノーコメント」で突っ切るんじゃないかなぁ。週明けの国会は荒れるだろうね。
本当に安倍総理が推薦したのか、ワシントン・ポストの報道通り文大統領と間違えたのか続報を待ってるんだけど続報来ないっすね……。
なお、ノーベル賞の公式サイトによれば、過去の被推薦者にはあのアドルフ・ヒトラーや、ヨセフ・スターリンなども名を連ねている。
発言云々以前にこの立ち姿何とかならないの‼️
こういうのを【愛媛・南予地方】方言で

《ぬけさく》

と申します。
トランプ「こまけーことはいいんだよ」
巧妙な外交術では無くただのごますりの機嫌取りです。
安倍首相に巧妙な外交術など全くありません。
あるのは、ばらまき外交だけです。
本当なのか? -
文在寅と間違えてるんじゃないか説なんてのもあるのか。
バカにつける薬なし
こ、こここ巧妙な外交術wwww
- ″文氏が過去に「トランプ氏に平和賞を」との趣旨の発言をしていることもあり、トランプ氏が安倍氏と文氏を取り違えて発言したのではないか、との見方を紹介″
フェイクの好きな3名だからなせるのかもしれない。4月1日までに、まだ1.5カ月ある。何がファクトなのかわからなくなる。
アメリカ人は金持ちほど権威とか王室とかに弱いからなw
「なお、ノーベル賞の公式サイトによれば、過去の被推薦者にはあのアドルフ・ヒトラーや、ヨセフ・スターリンなども名を連ねている。」
ちょっと眉唾ものかな?
どちらにしろ受賞は無理やろ -
記者会見で唐突に飛び出したこの発言に、各国で驚きの声が広がった。「信じられない」といった反応もあれば、安倍氏の「交渉の巧みさ」を評価する声も
外交術?なんと恥知らずな!
トランプ氏 安倍晋三は気違いだな。
トランプが平和賞に相応しくないことは、誰の目にも明らかだろ。
ノーベル賞選考委員会は、候補にすら入れないだろう。
アヘちんよ、そんなにトランプの気を引きたいのなら、いっそのことメキシコの壁も造ってあげればどうかね?
間違えさせたのなら根はもっと深い(不快)。
世界には、この人以外にノーベル平和賞に相応しい人が何人いるのだろう。きっと数えきれないほどいるに違いない。
この日本時間の2019/2/16早朝の話題。2/18月曜の菅官房長官の会見等でまずは決着がつくかな?か、休日に日本政府関係者が言及するか。事柄からオフレコ取材はありえない>
「安部氏と文氏と勘違いした説」トランプさんだけにありそうで草
以上

記事本文: トランプ氏「ノーベル賞」発言に世界で驚きの声 安倍首相の巧妙な外交術か、文氏と間違えたのか... : J-CASTニュース

関連記事