TOP > その他のニュース > 「妖怪ウォッチ」直営店、10店舗以上→消滅へ 起死回生の鍵は「スマホ」? : J-CASTニュース

「妖怪ウォッチ」直営店、10店舗以上→消滅へ 起死回生の鍵は「スマホ」? : J-CASTニュース

134コメント 2019-02-12 13:20  J-CASTニュース

"第2のポケモン

ツイッターのコメント(134)

ブランディングの難しさを感じるー全文表示 | : J-CASTニュース
妖怪ウォッチも大変みたいですね💦
あら、キャナルシティのヨロズマートも2月24日で閉店なの。>
妖怪ウォッチがアカンのじゃない。ポケモンが凄すぎるんですw
ひたすらあの世界をサザエさんの如く楽しみたかったのにシャドウサイトにしちゃったらそりゃそうよ
スマホ...なのかな?幼稚園〜小学生層を継続してファンに取り込んでいけるような取り組みは?
これもいずれ復権する・見直される時代が来るのだろうか。



@jcast_news
ヨロズマァトなくなっちゃうとか。。

>
ここまで頑張ったのも凄い
ようかい体操第一流行ったなぁ.
うちは一家で好きだからな🙌
大きいお友達だけど(笑)ブームのときは生活用品なグッズを自分用によく買ったし愛用中。ドームコンサート行くついでに買いまくりしたかったが遅かった。残念( ノД`)…
ちょっと見れば分かると思うけど、もともと子供ウケなんか狙ってないでしょ。おらは全然悲観してないズラよ。
対して進化点ないのに続編連発したところと、主人公変更したのが良くなかった。
レベルファイブの悪いところ全開って感じ。
飽きられないように先回りした戦略が裏目に出た。
主役をもう一人作った事で話が散漫になった。
ほんと、あっという間だったよな・・・→
なおさら ゆるキャラGPで優勝しなきゃっていうか いろいろ背負ってたのかな…起爆剤としても期待されてたんだろうな…
シャドウサイドになってから、ターゲットがとこなのか分からなくなってコンテンツ力がなくなったのは明らか。スマホじゃないんだよね〜。
いやスマホも全然ダメでしょ、ポケgoのパクリも微妙だし人気ないし、アニメもケータ達オミットしてわけわからん奴始まったからウチの子供達も見なくなった
シャドウサイドは大失敗だったということでよろしいか
レベルファイブにしては長持ちした方だよ……あそこは長期展開すると社長が必要に出しゃばってぶっ壊すことが多いし
>"第2のポケモン"といわれ、
聞いたことねーよ馬鹿

プライズでも速攻で廃れたよなこれ
レッスンラゴライもラインのくっそキモいキャラクター(ウサギとかクマとか)そうだったけど、プライズ業界が「これは駄目だ」と判断する閾値の見極め上手に驚く
レベルファイブの日野社長が超飽き性。一つのものをじっくり続けさせる気がなく、次々と変化球を入れようとする。んでことごとく失敗してこうなると / “全文表示 | : J-CASTニュース”
妖怪絶滅か...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なんでポケモンになれなかったって?
IPを大事に扱わないからだよ。
IP=商売道具という匂いを強く出しすぎた結果だな。
起死回生は無理っしょ(笑)
キャラの可愛さが重要なグッズ販売において、シャドウサイドへの移行でトドメを刺された感はあるよな。コマさん・コマじろうの設定変更なんか取り返しがつかないのでは?
え!?もう福岡総本店しか残ってなかったの!?しかも福岡総本店も閉店だと…
妖怪ウォッチ(無印)好きだから悲しい…
今週末行こう
アニメは最後ネタ切れ感強くて、心機一転新シリーズになるもゴミ。ネタ切れ感あっても旧シリーズ続けて欲しかったわ。
やばい、閉店前に長男連れて行かないと泣かれる…😇
変な路線に走らないでずっと子供向けにしておけばよかったのに… /
アキノリをもっと全面に出してほしい(ニッチ提案)
最近なりを潜めていると思ったら…
大ブレイクしても、飽きられる時は早い。
売れ続けるゲームを創るのも大変だな。
パクリ感が溢れ、客寄せの手法があまりにあざとく、商品展開に銭の臭いが強すぎたよね。
っていうかポケモンが化け物過ぎるので、参考にしちゃいけないと…おかしいなぁサトシと同い年だったのになぁ
定番化させる才能がない
まぁそうだろうなwww
妖ウォオンリーからレベルファイブキャラクターショップになっていった記憶が…本店はずっとやっていくものなんだと思ってたら全店舗消滅とは…
アニメは人気だったけどゲームはポケモンほど売れてなかったはず。こんなものではないのかな?
企画側が調子に乗って欲を出したのが
ハッキリ出ただけだと思うわけで
アニメも後半は子供向けじゃなく
正直、首を傾げる内容だった気がする
せっかく良いキャラクター達だったのに残念だ
彼らが報われることはないのか…
シャドウサイドなんて変なのしたからだよ。ウサピョンまでは良かったんだよ。昨年末の映画もニャン系妖怪メインな宣伝ポスターだったのに
バンダイは単年ごとの展開は上手だけど長期間の展開は下手だよね
やっぱり射幸心を煽るものでなおかつ親が必死になって探し回ったりして
購入者にストレス掛け過ぎたのがいけないと思う。
結局ポケモンはゲームの中で完結するし、レアポケモンも交換で図鑑も埋まる。ゲーム自体が別のコンテンツに頼った時点で終了が見えたんよね
シャドウサイドだとグッズは難しいんじゃないかと・・・
幼児向けじゃないみたい
ヨロズマートはやっぱり閉店なのか。こないだキャナル行ったら投げ売りしてたもんな
@jcast_news 栄枯盛衰が早すぎる「妖怪ウォッチ」。
ヨロズマート・・・。悲しいなぁ・・・
もっと見る (残り約84件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR