TOP > その他のニュース > 竹田恒泰氏、父の贈賄疑惑捜査に「ゴーン報復」疑う 事実なら「民度低い」と不満 : J-CASTニュース

竹田恒泰氏、父の贈賄疑惑捜査に「ゴーン報復」疑う 事実なら「民度低い」と不満 : J-CASTニュース

29コメント 登録日時:2019-01-12 18:54 | J-CASTニュースキャッシュ

作家の竹田恒泰氏が、父で日本オリンピック委員会(JOC)会長の竹田恒和氏に対する仏司法当局の捜査について、「ゴーン逮捕の報復と見るのが普通」との持論を展開している。捜査のニュースはくしくも、日産前会長のカルロス・ゴーン被告の追起訴と同じ日に明らかになった。恒泰氏に限らず、なんらかの関係を疑う声は決して少なくないが――。...

ツイッターのコメント(29)

フランスによるゴ-ン逮捕の
報復だと
僕も思いますね…
報復にしては時系列がおかしいですが、それについては説明がないので説得力がありません。
報復と思った人も多いだろうけど、悪い事をしていなければ何もないのでは?がはははは!
フランスは今や中国並みの共産国家
そんな感じがしました。
ゴーンのは実際にお金が動いている
フランスを疑うな
報復という意味はどちらも有罪で同じだということ?
私もフランスの報復と思う。
逆に、ゴーン逮捕勾留が安倍政権の的外れな報復かもしれんね:
フランス当局の捜査は、不正に五輪を招致したのだから当然の帰結。フランスの民度は低くない。「程度が低い」のが竹田恒泰と竹田家。
>
確かに今のフランス政府は韓国と同じレベルだね。
それを疑うあなたの民度もたかが知れますなあ
マスコミが煽ったのかは知らないけど、余計立場が苦しくなるだけだと思う
個人的な評価は地に落ちました 笑
竹田理事を訴えたところでゴーンの立件が回避されるなんて100%ある訳ねーしそんな事フランスが考える訳ねーべw意趣返しだとか陰謀論唱える方が幼稚だはw
2年近くも調べて証拠も出なかったのに、ここに来ての訴追は普通に考えてもフランスによる報復行為なんだよな。

マクロンもお友達が逮捕されて必死なんだ、バレちゃイケない事でもあるんだろう
報復は分かりやすいようにやるもんです。
逆に分からなかったら報復の意味無い。
報復にしては誰も損していない気がする
この事件の本丸は汐留にある広告代理店、電○じゃないの?
2年前から捜査されていた件であり「報復」には当たらないと思います。また失礼を承知で言いますが、狙った相手が竹田氏というのは報復としては軽い気が…
フランスが水爆実験したとき、世界各国でフランスワイン輸入禁止や輸入量減少させた中で先進国唯一輸入量減らさなかった恩を仇で返すフランス。
やっぱりお馬鹿な息子。親の事件に火を点けて喜んでるよ。・・・
まあ、フランスは株主だからかもな?ってこと。竹田ってそんな金持ちなん?組織でやったってんなら別だけど、、、
フランス逝ってくれば
竹田(父)疑惑って東京に確定した直後から有ったと記憶しているんだが…。
万が一報復だったしても、贈賄やってたらダメなことにかわりないし。そもそも民度低いってどういう意味だよ。<
関係ないと思いたい -
以前に散々捜査して案件ではあるし今更感はあるね。
…まぁ“報復”は(可能性としてなら)あるかもね、それだけフランスも(ゴーンに関しては)必死だって事なんだろうかと(汗)。>
愚かな身内は黙っていた方が良い。ましてや竹田恒泰は天皇家の血をひくもの。軽々しく他国人を民度が低いなどと言って良いわけがない。本当に民度が低いのは、自分たちの犯した罪を認めず、仮想敵を作り攻撃ををする歴史改ざん者たち。同国人として本当に恥ずかしい。
以上

記事本文: 竹田恒泰氏、父の贈賄疑惑捜査に「ゴーン報復」疑う 事実なら「民度低い」と不満 : J-CASTニュース

関連記事