TOP > その他のニュース > スマホ決済、「統一」「囲い込み」どちらに向かう ファミペイ誕生で占う来年のアプリ戦争 : J-CASTニュース

スマホ決済、「統一」「囲い込み」どちらに向かう ファミペイ誕生で占う来年のアプリ戦争 : J-CASTニュース

ファミリーマートに新たなスマートフォン用電子マネーが導入される。「ファミペイ」と名付けられたそのサービスは、2019年7月をめどにお目見えする予定だ。ユニー・ファミリーマートホールディングスが18年12月28日、J-CASTニュースの取材に明かした。ここ数か月で、スマホ決済業界は大きく動いている。...

ツイッターのコメント(11)

ファミマのヘビーユーザーなので、楽しみにしています。
どちらかと言えば楽天ポイントの方が使うからTポイントはそこまでいらないかなと。
非接触型決済で早く統一してほしい
コンビニによってプリカやポイントが違うのは確かに面倒くさい!

以前はスイカ、エディとか持っていたがスマホ変えるたびに、キャリア変えるたびに、移行する手続きも面倒くさい
QRが普及しない理由でもあるよな。
多すぎるから現金になるんだよな
〇〇ペイだらけで店員さんも大変そうですよね………
「Tマネー」をスマホ決済で使えるようにする方が早いし簡単なのでは?
わざわざ新しい規格を作りたがるのは何なの?

 ファミペイ誕生で占う来年のアプリ戦争(J-CASTニュース)
どこが残るのかなぁ(・・?)
巷に溢れる「ペイ」…

習近平の陰謀か?と疑いたくなる…(´・ω・`)

ちなみに私は「シュウキンピラ」と呼んでますけどね…(-。-)y-゜゜゜
スマホ決済増えすぎてヤバいですね^^;

私は普段クレカ使ってるので、まだ導入してません。。
スマホ決済 ファミペイ誕生!

いちいちアプリ立ち上げ面倒
20%還元とかコーヒー無料とか
分かりやすいメリット無いと
誰も使わないだろう (´・ω・`)
日本の決済の様式が変わる過渡期よね。
いくつあるのよ!
訳分からないわ。
しかし日本ではキャッシュレスに固執するのはダメだと思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR