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「料金も払っとんじゃ!」「アホー!」 ソフトバンク通信障害で拡散した店員への「罵声動画」 : J-CASTニュース

191コメント 登録日時:2018-12-07 19:39 | J-CASTニュースキャッシュ

ソフトバンクの大規模な通信障害に対し、店員に罵声を浴びせる男性客の動画がツイッター上に投稿され、物議を醸している。「お前んとこ、最後都合悪くなったら逃げんのう」。カウンター横に立つ男女2人の店員に対し、黒い上着を着た男性客が、関西弁でこう罵って詰め寄る。「店側はどうする事もできないじゃん」との声もツイッター上で2018年12月6日夕にアップされた30秒ほどの動画の...

Twitterのコメント(191)

「命張っとんじゃ、こら!」

へぇ~、1社だけに頼って命を張ってる?
バカ丸だし。数社で同時にやれよw
衛生も使え!間抜け
ほんと関西はキチガイ多いよなあ。。
ショップ店員の落ち度はどこにあるのか…?
こういうよくわからない
クレーマー絶滅しないかな…しないよな…
→こばがくせえな。宮城らしいけどどこだろ…動画見た感じでは隣市の某スーパー2階にあるショップに見える。
ソフトバンク嫌いなゆりりんでも、これはショップ店員かわいそうと思うぞ( ΦωΦ )
ただのモンクレじゃん。マックでも感じるんだけど、こういうのを過度にケアしなくて良いんじゃないかな。警察呼べば良いと思う。/
圏外でも緊急ダイヤルの場合はauやドコモ回線でつなぎに行くのでつながるはずですよ。
そういう仕組みになっています。
こういう人って災害の時にライフラインが止まっても同じこと言うのだろうか。
「店内の誰も通信障害で警察呼べなかった。」

悲惨だが笑ってしまった。
こういう理不尽あるから、お客さん相手にする仕事は絶対ムリ。
これ、ソフトバンクが糞なんじゃない?
ちゃんと判断決断できて責任とれる人間を各店舗に置いとくか、専用ホットラインを持っとけよって話。
「すみません」「しばらくお待ち下さい」じゃクレーム止まないわ。
>ソフトバンクの通信は、魚群探知機と連動していたとこの男性客が言っていた
>ソフトバンクのお客様センターに電話したものの、謝罪するだけだったとして説明を求めて店舗に
結局そーゆー客が多い、って事だよね
安全を守るためのインフラが止まってしまってはいけないので一般ユーザーが使うものより信頼できるものを選ぶ必要がある。
命はってるくらいなモノなら、今回みたいな時の為に複数キャリア契約しろって話しだなw
友達とか親類に、こんな人がいなくて良かった。 -
店に行くと批判されるから、本社にゲバ棒持って凸
兎に角、品が無くて悲しい…
言いたい内容は分かるが、最近の中高年って喚き散らすしかできない無能が多すぎるんだよなあ。
SONYのiPhoneな意識他界系のラーメンが獣臭いメンのすることはオソロシーな.
金払ってりゃ、何やってもいいんですか?
店舗スタッフを怒鳴ったところで何も出てきやしないんだけど…今流行りのキレるシニアなのかな
直営店ならまだしも地方の販売店に
何を言ってもねえ…
落ち着けと言いたいが、サバが漁出来なかったという事だ。同情はします。
J-PHONE時代→圏外
Vodafone時代→圏外
ソフバン時代→→圏外

ちゃんと歴史があるから
別に驚かない。
< > "通信障害で店内の誰も携帯電話が使えないため、警察に通報できなかったが" 家じゃねえんだからNTT回線の1つくらいあるでしょ。
命張ってんだったらバックアップ体制とっとけよと。そもそも電話料金は後払いなんだから今月の電話料金はまだ払ってないじゃん。
鉄道遅延の時の駅員さんとかお客さんと一番近い人が一番大変だわな。
禿使ってる自分を恨むべきだわw
警察を呼ぶには電話が繋がらなければならないが電話が繋がればそもそも警察を呼ぶ必要がない…。
この一文が一番切ない

>通信障害で店内の誰も携帯電話が使えないため、警察に通報できなかったが、
怒鳴るなら言葉が違う。「MNP予約番号を今すぐ発行しろ」でしょ。頭使え
>通信障害で店内の誰も携帯電話が使えないため、警察に通報できなかったが
むちゃすき
"罵声を浴びせた男性客は、サバやブリなどを獲るまき網漁船を稼働させていると言っており、通信障害でデータチェックに支障が生じていると怒っていた" そんなに重要だと思っているものの回線がSBM一本なの、ただの自殺では
センターに電話してその対応だったのに、店舗でそれ以上の対応が出来るとどうして思うのだろうか?
絶対出ると思ったわこういうクソクレーマー
(´・Д・)」
どうする事もできないことへのやり場のない怒りを理不尽に店員さんへ向けても意味はない。
これと似たのに駅員さんへの罵声もある
同じSBユーザーとして文句を言いたい気持ちはわかるが、一番どうにかして欲しかったのは店員だったと思うんだよ…
このオッサンは実際問題どの程度被害あったかはわからんけど、重大な被害があった人もいる気はする。店員にキレても仕方ないけどさぁ
世の中、お互い様って事をわきまえないとね⤵個人を攻撃しても仕方なかろうに?┐('~`;)┌
みっともない┐(´~`)┌
店員さんに凄んで何か解決するの?
それで鬱憤晴らしして脳内勝利かよwwwwww
これ動画見たけど、一概におっちゃんを責める気にはならないね。なにしろソフバンはお詫びのメールも会見もしてないだろ?
命張ってるのに複数キャリア契約してないので?
いまだとMVNOもあるからサブ回線自体はわりとありだね。
こういう時に一番辛い思いをするのは末端である販売店の人たち。そして高給を受け取っているアルファベット役職の人間は店頭に立つことはまずない。でも私だったら文句言う以前に仕事で使用するキャリアにソフトバンクは選ばないけどね。
怒りたい気持ちは、わからなくもない。だって、料金払い忘れた時は、すぐにケータイ止めるくせに。
自分とこが障害出しても、すまんの一言で使えなかった日のお金は返してくれないからなー。
大名商売の典型だしねー。
クレーム対応するのが店員の仕事でもあるんだから、 店員が一番困っている と言ったところで、仕事を放棄して良いことにはならない(:3 」∠ )_ -
今回のソフトバンクの件で文句言っている人って、こんな人たちと一緒なんだろうね。悲しい心の狭い人なんだろうね。
雇われ店長や派遣さん罵倒しても意味がないし、気の毒だわ。
孫正義(ハゲてる方)に直接言ったならヒーロー。
このおっさんはガラ悪すぎ
あっちの奴らはこれだからやだよ。
怒鳴れば解決するわけないし…。
もちろん、ソフトバンクに非はあるが、解決できないこともある。大震災の時に行列を作る日本人の品格を失いたくない #ソフトバンク #通信障害
命張る位の仕事インフラにsoftbankは無いなwwwwww
高校卒業直後にここの前身のVの代理店勤めた時、客からケータイぶん投げられたことある。
これ、赤の他人が勝手に撮影して晒してる事に恐怖を感じるわ
これさ、宮城でこういうことするのやめて欲しいな。
北朝鮮でやれや。
>「命張っとんじゃ、こら!」と大声を上げていた。

命張る仕事にソフトバンクの回線使うとか知的障害者かな?
ソフトバンクの店員に責任がないって言ってる奴らって引きこもりのニート?
原因ではないが責任はあるだろ。免許持ってる企業で働いてんだから
なに言ってんのw
しっかしこれ、よく暴力事件や殺人未遂に発展しなかったよな。
で、クレーム入れた客はヤカラだな。
命掛かってるなんて気安く言わんといてほしいよな。
状況分析が出来ないとああなるんだ。
@waragoeseisaku 感情的なのは問題だが本部から末端店舗まで
「ごめんね」
で済まそうとしているソフトバンク。


「ごめんで済んだら警察いらん😠」

本来、キャッシュバックや損害賠償は早急に検討すべき。

これが孫正義率いるソフトバンクの本質。
店員も被害者、気の毒です。
命懸けてんなら2台持ちにしろよw
このような時の対応の言動によって、人が良いか悪いかがわかるよね。
どうなの? -
おっさんのアホさ加減は良くある話だと思いますのでどうでも良いのですが、魚群探知って携帯の電波使ってるんですね。
新橋の本社に行ってきなさいよ! 末端の社員をいじめるなんて恥ずかしい奴だなぁ ⇔
こんなこと動画になってないところでもよくある。
理不尽なクレーム…
だからショップ店員を辞めた。
-
変わらへんやないか!
とろサーモンの久保田君とスーパーマラドーナの武智さんと!
こういうのって、同じ人間として情けないよね
俺も商品の品切れで怒鳴られたことがあるんだけど、無理なものは無理なんだから怒ったって仕方ないじゃん。
ソフバン選んだお前らがアホなんじゃ。
ここにあるコメントとTwitterで動画あげた人の下にぶら下がってるリプ見ると、それぞれどこに視点を置いて意見してるのかがわかって面白い。
命張っとんじゃ、コラ!って、バカ丸出しで喚いてるけど、だったら、ソフトバンク使うなよって話だろ。
あんなポンコツ電話を命綱にする時点で、アホってことよ。
知らない人に「アホー」とか言えんわ(笑)
どれだけ年下であっても
今回の件で店側を責めてもどうにもならないのは確かだが、一般論として、ソフトバンクの顧客からのクレーム対応が、木で鼻をくくったようなものであるのもまた確か。
ソフトバンクの通信障害 宮城県の外部店舗にて関西弁で店員に罵声をまくし立てる動画「命張っとんじゃ、こら!」 「店側はどうする事もできないじゃん」の声
漁協のおっちゃんが魚探のデータ送信に元々通信ムラのあるソフバン使った時点で選択ミス。
気持ちはわかるけどね😓
ただ普段新型のスマホ発売!みたいな営業メールは送ってくるのに今回全く謝罪のメール等ないとこが会社の体質なのかなと
仕事用回線に移動体通信1本って……。
様子からミッションクリティカルなんだろ、アホとしか。
暴力を振るうと犯罪で逮捕されますが、こういったことも言葉の暴力として犯罪行為にできないのかなぁー?とはいつも思う。住みやすい世の中になってくれたらいいね。
こういう奴、嫌いやわぁー。アホちゃうかと思う。
世の中が便利になるのは悪いとは思いません、自分も恩恵に預かってるし、それで助かる命もある。
でも、便利さに頼りすぎると、本来ある動物的なカンと生命力はどんどんなくなります。
記事中に「通信障害で店内の誰も携帯電話が使えないため、警察に通報できなかった」←一瞬笑ったけど、緊急通信すら出来ない状況ってヤバイよね。
ほんま可哀想なくらい幼稚。貴様だけやないわこまっとるんは!
ぎゃーぎゃーやかましいおっさん
「料金も払っとんじゃ!最近」、最近! --
携帯ショップの窓口の店員さんって3年勤続できれば凄いなと事あるごとに感じる
育ってき環境が違うから〜って曲があったけど…まさにそれだと思う(笑)
これ、店舗スタッフどこも同じ状況やったで、、、この店舗だけや無いんやで、、、→
販売店に怒鳴り込んだ所でどうにもならん事が何で理解出来ないのかね。 子供でも分かりそうだけど。
ファミチキ1個で誤魔化そうとするソフトバンクもどうかと思うけどなwww
気持ちはわかりますが、文句を言う相手が違いますね。

怒鳴ればなんとかなると本気で思っているとは思いませんが、^^;

ぼーっと生きてるおっさんかな。。。
いざという時の二台持ちやろ
料金もはらっとるんじゃとか当たり前やろww 店員めんどくさいだろうなこういうアホな客来たら
宮城の人なの?恥ずかしいな。
電車が動かなくて駅員にキレるアホと一緒や
コレを見ていて…docomoの関係者もauの関係者も身が引き締まったんしゃないか😅
こういう時に、決まって出て来る関西弁・・・。〓
そもそもクソフトバンク使うならアレはある程度想定内で済ませられる耐性がないと無理だな(笑)当初3Gになった時点であー通信障害だなってすぐわかったわ
なに自分だけが命かけて仕事してるみたいにいってんの?怒鳴られた側の精神的ショックの方が問題だわ。
…こういうの良くない。
これ代理店だったら、無知の極み〉〉
いや、うん。

対象者というか、矛先はちゃんと考えましょう。店員さんマジ可哀想でしかないよね。

なお僕は仕事電話がSBでして、電話かかってこなくて嬉しk(
孫正義にキレろよ💢
気持ちは分からんでもないけど騒いだところで解決しないしみっともないだけだぞはっきり言って
通信障害がおきている最中で、店内の誰も110番通報できなかった、これが一番問題と思うが…。
@jcast_news
暇やったんやろw
普通に考えて救急車も呼べなかったんやから基本料金は計算して返すべき。SB側にライフラインが切れたという認識が甘い。
いつも思うけど、窓口の人貶しても何にもならんやん。
動画に怒鳴っている男の顔が映っているのなら身元を特定したいな。怒鳴っている言葉の中に脅迫するワードがあれば合法的に摘発できる。(`・ω・´) :
客はその場でWiFiを使う、
ソフトバンクはお金を返す、

それでいいじゃないね。

料金も払っとんじゃ!」「アホー!」
結局日本は、拝金主義ととも思わざるを得ない
「金払えば偉い」的発想か? ○鹿じゃね?
金で全ての権利が買えるわけないじゃん。
命張ってるなら、別手段も考えとるやろ?
ファミチキ配っとるでそういうことになるんやて!違うか笑笑
クルーに向かって野次を吐くのは(*''(ェ)'';)ノ■ レッドカード。
データ通信に頼りすぎ
これって海外が元なんでしょ?
世界11ヶ所で同じ状態だったとか。
これ読む限りは接客業の方を虐めてる様感じる。
そんな末端相手にしないで後で賠償請求でもやれよ
ソフトバンクの不具合。ネトナン遠征中なら致命的だな。大手キャリアがこんな大ミスするのも凄いけど。
12月31日の夜は2019年問題のみならず、NHKの放送障害にも警戒すべきだな。
そんなに腹立つんやったら、いち店員に言ったって駄目だよ。
孫さん相手に提訴すれば…。😓
店員に言っても何の解決にはならないのに、なら他のキャリアにすれば良いじゃん。
料金も無理に下げるとこんなんしょっちゅうかも⁉️
通信障害で通報もできなかったって…(;゚ロ゚)
クレームというより脅迫に近いな。クレームも感情にまかせて言うと単なるクレームで済まないこともあるのでは?
業務に支障が出ると半弾出来る時は、当事者以外が通報出来る仕組みがあればいい。
感情的にものをいうのは単なるクレーマー。東名のあおり運転と次元は同じ。
たかだか一量販に八つ当たりして人間ちっさいおっさんやのう。
気持ちは分からんでもないが海の男のくせして小さい。
アホスマホ民 もし一か月とか使えなくなったらストレスで死んじゃう奴いたりしてね(´-ω-`)
すぐ怒鳴る、キレるような奴は幼稚園からやり直せ。
こういう頭の回らない輩がいるから嫌になる。
これで問題が解決すると思ってやってるなら、相当イっちゃってるな。
リスクヘッジするなら、携帯はソフトバンク、ボケットWi-Fiはドコモ等とリスクを分散するべき。そんなのビジネスに活用するなら常識では?
まぁ無料・プレゼントで客を集めてるからこういうこともあるかもね……
店員かわいそう。
別に店員のせいではあるまい、、、
これよなぁ。ほんとそう思う。店員は普通に仕事してるだけで何も悪いことしてないし、そこでキレるのはお門違い。だいたいショップでシステム障害を改善できるわけないことぐらい、素人でも分かる。感情だけで動く、正しくサル以下のヒトがいるんよなぁ。
で拡散した店員への「罵声動画」 お金払ってれば罵声浴びせても良いという契約ではないのだから、こういう人との契約は解除すればいいでしょう。
あのおじさん有名人じゃん。よかったね。
言っちゃなんだがマニュアル通り対応して正解だと感じてマスかいてりゃ世話ないわ。インフラとしてオワコンなながらSB。
警察にTELと思ったら、携帯はソフトバンク。固定電話は自社LET網の「おうちのでんわ」…。うん、どうしようもないね…。
そもそも唯の代理店、下請け企業に言っても...
店員に文句言っても解決するもんじゃなし……って思わないのかな?
冷静に損害額を算定してSBに請求してメディアの共感を得るのが賢かったか。暴言だけ取り上げて被害者をすり替えられて、オッチャン踏んだり蹴ったりやんか◆
雑魚店員がソフトバンク代表して怒鳴られる
怒鳴る時は宮城県でもエセ関西弁
スマホ連動魚群探知機に命張る
命張るのにソフトバンク…

全て不条理(´・ω・`)
きっと原因が聞きたかったんだろうね。スタッフもただ謝罪するだけでなく、全力で原因追及と復旧しています。分かり次第お伝えしますとか言えれば少し変わったかも
ソフトバンクって昔から都合悪くなると…。
昔だと、インターネットモデムを馬鹿みたいに無料で配布して電話するといつも話し中とかさぁ…。

 ソフトバンク通信障害で拡散した店員への「罵声動画」-
代理店に文句を言ってもしょうがない(´д`) 納得のいく責任を取らないようなら、他のキャリアに乗り換えた方が、まだ意味がある(´д`)
前から言ってるけど、ソフトバンクなんか使う人がこれしきで文句いうのは。。。契約書の内容を守らない会社なんだから。
これさぁ、店員も逆ギレしていい奴よね。
店員でさえも回線使えてないから被害者なのに。。
利用者の人たちは、通信設備やサービスは完璧なものやと思ってんのかな?映画の見過ぎちゃう?
絶対そういうの出てくると思たー(笑)
怒ったってどうしようもないのにねぇ。。。
(;^_^A…文句言いたくなる気もね💧大方サービスセンターもお店もマニュアル通りの事務的な物の言い方対応しかしなかったんだろね…時として冷たく聞こえるからな
頭も通信障害
宮城県内?やっぱり宮城ってクソだわ
ソフトバンクの店員ではどうしょうもできない事案だしなぁ…
わからなくもないが…
だからショップ店員はこういう時お客様のサンドバッグになるんだよね。
乞食黙れ! ケータイショップの店員にも解決出来ないことはあるの!!!
昨日のおっさんニュースになってますやん。
ソフトバンク使ってるんだからしかたないでしょ。
ソフトバンクは通信障害を起こしたが、この男性は頭に障害があるんだ。
どっちもどっち障害仲間で仲良くしてどうぞ。
あぁ、そんなの可愛いい話しだね。皆知らない方がいいよ( ^ω^ ) 特別室ご案内(笑)→
大変だったろうな。
原因も分からなかっただろうし、店じゃ何も出来やしないのに。
騒いだ奴電波も何も通じないとこに数日放置してやりたいね・・・スマホ使えないと発狂して死んだりしてψ(`∇´)ψ
金が掛かってれば怒りが込み上げるだろうが、このおっちゃん世の中晒されみっともないだろう。元々、割引等のさもしい根性がなし得た話。怒ったおっちゃんの顔晒したら。日本人としてさもしく、卑しい。
怒りたい気持ちは分からんでもないけど、店員無関係やん!
これはしばらく本体の人間が店舗に出て罵声等受けるしかないか。当然役員も。>
通信障害で被害を被った人達は可愛そうだけどもね

仕事電話をSBにしてる時点でダメよ
繋がらないよく切れる電話なんて持っててもクソの役にたたない
しかも架空の請求してきて無断で金をせしめる会社

遊び電話として持つのは良いとは思うけどね
今仕事してるすぐそばにショップあるんだけど、割と客が居た。文句言っても解決しないんだからさ…も少し冷静に…ね
関西弁?じゃなさそうな文字おこし。それはいいとして、怒鳴り込むのは当たり前だろ?これだけ連続で警告受ける会社なんか他にないから。
クレームどころか暴言だから。たしかにイライラするし不満も溜まるだろうけど、これは駄目だろ。
「命張っとんじゃ、こら!」だってさ。笑えるな。
こういう客は逮捕で良いのに。
命張ってる程大事な物にソフトバンクの通信網を使ってる時点で大した物ではない事が窺える。
昔は携帯電話なんかなかった。
こういうのだいたい関西人(笑)
多分...『おまんとこ...つごぅ↑わるぅー↑なったら逃げとるやろ↑↓銭もはろーとるんじゃ!』だと思うけど...罵声なのかぉ
販売店舗に怒鳴り込むのはお門違いだが、
お客様サポートセンターはサジ投げるの早すぎて草
100億円、補償に使ったら?
その客と契約解除したればええのに。
販売店ではどうすることもできない。アホ丸出し。
動画見た。怒鳴ってる人はひどいけど、、
お客に怒鳴られ頭を下げるだけしかできない店員さん、そんな姿をボカシも無しで晒されるって、第二の災難だな。。。

-
地方柄なのか…店員さんを怒鳴っても、復旧する事ではなく、人として…だと
1社の回線が使えなくて命無くなる仕事ならバックアップ回線の用意が必要だね。
ソフトバンクを選んだのは貴方でしょって言いたい・・・w
選んだ時点でシステム障害リスクについても同意してるのと同じになるんだけどね・・・。
どちらの気持ちもわかりますね。システムの保守もおんなじかな。システム止まったらそれが回線問題でもお客様は困るし、回線問題だから当社側も手を打てない、、、、。
やってる事が電車が止まって駅員とか車掌に楯突くのと同じ。
販売店の店員さんに楯突いても無理。
現場の人達に文句言うのはバカだろ。んなことして何が解決すんねん。
ショップって光電話引いて無いんだ。!?/
老害が増加中…
可哀想…。心底店員さんに同情するよ。お金払ってるから何しても良いとかお前の生活費出してやってるって言葉は言うなよ…。
同じ関西人として恥ずかしいしただでさえ低い日本の民度下げないで欲しい。ショップ店員に何ができるねん。店員もわけわかってないに決まってるやろ(笑)
使う側のリスクは0じゃない。店員は関係ないーーー
(´・ω・`)警察に通報すれば良いのに・・・。と思ったけどソフトバンクが通信障害の時かw
: J-CASTニュース
以上

記事本文: 「料金も払っとんじゃ!」「アホー!」 ソフトバンク通信障害で拡散した店員への「罵声動画」 : J-CASTニュース

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