TOP > その他のニュース > 東京五輪マラソン「5時半スタート」で、選手・観客にどんな影響が出るのか : J-CASTニュース

東京五輪マラソン「5時半スタート」で、選手・観客にどんな影響が出るのか : J-CASTニュース

33コメント 2018-11-22 07:08  J-CASTニュース

2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会が、男女マラソンのスタート時間を繰り上げる方針を固めた。8月(女子2日、男子9日)に予定されているレースは当初、午前7時のスタートが検討されていたが、東...

ツイッターのコメント(33)

最大1時間30分の繰り上げが見込まれ、その場合、スタートは午前5時30分となる。この早朝スタートは、果たして「英断」なのだろうか。過去の五輪と比較すると突出して早いものとなる。
そこまでして、どうして開催しなければならないの?
みんなが起きたころには 終わっているパターンだな
観戦の難易度が上がった
だからー、時間変更よりもまず、10開催に期間変更考えれよ

「5時半スタート」で、選手・観客にどんな影響が出るのか(J-CASTニュース)
10月開催に変更するか、いっそ返上すれば良い話。

発想がインパール作戦そのものじゃん。
夕方以降走りゃ良いのに。ばかなの?
観客はいったい何時に家を出ればいいんだ?
朝一でも間に合わない気がします。
*姑息な商業主義五輪で本来は台風のない春休み期間がベストなのを酷暑&ゲリラ豪雨&台風シーズンの真夏開催設定のミスで、TV放映でも日が沈んだ夕方スタートがベストだよね!
多くのスタッフは前泊か。
スタッフの体調管理が重要だな。
ここまでしてメリケンの都合に合わせ八月に拘る愚行。
シドニーとて九月にやったのだぞ。日本は九月も真夏だが、、
時間繰り上げより日程繰り下げじゃね?
そう言う問題じゃねーよ
オリンピック自体を春か秋にやれっつーの馬鹿かよ
前回の東京五輪みたいに10月開催にしたらいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
朝、起きたら
ゴールしてるパターンだ

これじゃ、
外国でやってる感じだわ
東京五輪マラソン「5時半スタート」で、選手・観客にどんな影響が出るのか❓❓❓

そもそも、夏の東京で
オリンピックってのが間違いなんです・・・‼️
オリンピック委員会の方は
夏に走ったり、漕いだり、投げたりした事が無いのでしょう (笑)

絶対に死人が出ますね‼️
いやはや。始発で行っても間に合わない人たくさんいそう。
さすがにこれはあかんやろwwwwww(歳食って朝が早くなった話の続き)
秋に開催すればいい、そもそも開催しなくていい
やりたきゃ勝手にやってろ。

私には関係ない。
涼しくなる夜にすればいいよ。仕事帰りのPV、飲み食いしながら盛り上がると思うよ。日本の21時くらいなら米国は朝8時頃かな。
この時間帯でも出来ないと思う。早朝だって湿度も気温も高いんじゃないか?
ばっかばかしい! 少なくとも私は5時に起きてマラソン中継を見ようとは思わない!→
まだメリットのない策の亡霊を動かしているのか。
スタッフ、ボランティアは徹夜で現場待機せよ‼と言うことか?
何年も前から言われていた事なのに。
5時半にするのも地獄、しないのも地獄。ならば、やめるしかない。当たり前の発想をせずに無理に無理を重ねる旧軍的発想で、ひたすらインパール作戦の再演を目指す組織委。
選手は大変だな。スタッフやボランティアは徹夜で準備するんだろう。
観客も集まらないだろうし、無理して
やる必要ないでしょ。
@jcast_news これじゃLiveで観ないな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR