TOP > その他のニュース > 玉木雄一郎氏インタビュー 「右も左も古くさい」時代に、国民民主党はどこへ行く? : J-CASTニュース

玉木雄一郎氏インタビュー 「右も左も古くさい」時代に、国民民主党はどこへ行く? : J-CASTニュース

19コメント 登録日時:2018-11-03 15:06 | J-CASTニュースキャッシュ

様々なテーマが議論される臨時国会、最もわかりやすい形で国民生活に影響が出そうなのが消費税の問題だ。そんな中、増税の必要性を認めながらも、今の政府の方針、とりわけ軽減税率を批判しているのが国民民主党の玉木雄一郎代表だ。2018年10月29日の代表質問では、激しい政権批判を展開する一方で「改革中道政党」として「新しい解決策や政策をいくつか提案」を行うなど独自の立ち位置も示した。...

ツイッターのコメント(19)

国民民主は,希望で選挙して連合とぐるになって自民党へ合流したかったんだと思ってる。だから信用ならないんだ。支持率をみると明白だ。今すぐ消えた方が単純になる。
玉木雄一郎氏インタビュー 「右も左も古くさい」時代に、国民民主党はどこへ行く?

2018年11月3日
読む気もしないけど。希望の党で大勝して自民合流の目論見が崩れたんだから、無くなるしか無いじゃないか。支持率を見れば必要ないことに気づくべきだよ。残念。
根本的な勘違いは立憲民主の今の立ち位置が普遍的と思っているところ。纏まる以上、右から左、協調から強硬まで含むのは当たり前。党としてどこに軸をするかなんていうのは路線の問題でしかない。
大事なのは、党首選等でどの路線になった時も纏まれる組織を作ること。
いろいろ面白かったけど玉木さんは維新のことを「あんたなに?」と思っているらしいw
jcastニュースのくせに面白いこと玉木から聞き出してるだと……?明日は東京に槍が降るのか?
新聞への軽減税率批判、いいこと言うじゃない。スマホでニュースを読む時代に新聞までとってるのはもはや贅沢品かもね。
国民民主は立憲民主みたいなもの。ともに民進の残党。何でも反対の万年野党ではないと言っているが、そんなことはなく、国民民主と立憲民主は何でも反対の万年野党。
記事途中に出てくる学生さんのお手紙の話。「中学校時代ネトウヨに影響を受けて過激な政治的なものをリツイートして学校で指導された」とあるがそんな事で指導?
それが指導対象なら全国で日教組の教員が授業で安倍首相批判をしていることも指導されるべきでしょ。

どうなんでしょうね。優秀なブレーンさえいれば変わる可能性持っているのは国民民主党だと思っているけど。
安倍政権に問題感じてても、批判だけでなく対案構想あり実現めざす産学官等は本気でとって替る野党がいなきゃ政権によるしか無い。 「右も左も古くさい」時代に、国民民主党はどこへ行く?-CASTニュース
だったらベーシックインカムやったらいいのに…。国民なんけーとを取ったらおそらく半分以上、いや80パーセントが賛成すると思いますよ。

#BI
それはつらいなー。 😓

結党当時の18年5月の衆院予算委員会で質問して…「玉木さんいい質問だった」という激励の電話が「立憲」民主党に入っていました
「右も左も古くさくて」、、、右はカウンターだから古びない。左はイシューを掘り出して騒ぐから新ネタを常に必要とするのだよ。
>欧米、韓国の調査もしましたが、等しく言われるのは「Don't follow us」(追随するな)ということです。せっかく単一税率でシンプルにやってるんだったら絶対維持した方がいい、と。経済開発協力機構(OECD)も、複数税率の非効率性を危惧して「やめた方がいい」と…
>玉木>増税の先送りを訴えて選挙するなんてね、邪道ですよ。(自公が……) 国政選挙で何連勝もしているのは、野田総理が決めた消費増税をやらない、ということで票を集めて政権を維持してきているわけだから...。野田佳彦さんの銅像を作って自民党本部に立てておいてもらい…
玉木さんの持ち味がよく出ているインタビュー。たしかに国民民主党は新しいソリューション、新しいアンサーを出していく党。
仰ってることは最もですが、己に都合のいいことを表面上で述べているに過ぎません。

行動で示してくださいな。
16歳のメールの話は良いね。正直なところ左右両方から叩かれるのを見るのは辛いが挑戦しようとする姿勢を評価したい。
以上

記事本文: 玉木雄一郎氏インタビュー 「右も左も古くさい」時代に、国民民主党はどこへ行く? : J-CASTニュース

関連記事