TOP > その他のニュース > バスに駆け込み乗車できず「どういう事だ、説明しろ」 現役運転士が明かす「トンデモ」クレームの実態 : J-CASTニュース

バスに駆け込み乗車できず「どういう事だ、説明しろ」 現役運転士が明かす「トンデモ」クレームの実態 : J-CASTニュース

70コメント 2018-10-23 15:43  J-CASTニュース

駆け込み乗車しようとした乗客男性から寄せられた「なぜ乗せなかったのか」とのクレームについて、関東地方の路線バス運転士がその理由をツイッター上で説明して、大きな反響を呼んでいる。「わかっていながら乗せな...

ツイッターのコメント(70)

こんなのもある。
ドアが閉まってるので「駆け込めてない」ことに気付こう。ドアに何か挟まったならいざ知らず…
-
威力業務妨害というのは過剰評価じゃないかなあ。
往来妨害はおろか、道路運送法104条1号違反での20万円以下の罰金くらいにしか問えないと思う。
間違いない!
とんでもないクレームぢゃ!

同情する!
悪質クレーマーは許さない!
こういう自己中な馬鹿は、動き出した電車のドアも叩くのか?
もっと常識・良識を持て。

ただ、運転手によって配慮してくれる人と、してくれない人の差は感じる。運行状況の余裕の差だけではない気はするが。
いちいちそんな輩乗っけてたらキリがないわ
(`・ω・´) そんな乗客はスルーでよしw
@masakazu_rakuyo
何かあると運転手さんとバス会社の責任になります。バス停以外の乗降は、法律で禁止されてます。
頻度や遅れにもよるな
少なくとも俺の使ってる路線では待つ必要なし
(・∀・)イイネ!!
なかなかマスコミにしてはまともに書いてるやないか
俺は今後も遅れてくる奴より、待ってる方々を優先する
バスはその運転で終わりではない。次の行き先予定もあるし、終バスなら点検もある。ドアを締めた時点で発車なのだから次のバスを待つべき。自身がバス停に着くのが遅くてクレーム。変だよ。
いまどき、バス運転手は貴重な存在。
バス会社は、クレーマーから毅然とした態度で運転手を守って欲しいです。逆に、こんなクレーマーは乗車拒否で。
こういうクレーマーは、電車が遅延した時、駅員に怒鳴りつけるクレーマーに変化する(・ω・`)
行き過ぎて危険につながるクレームを規制する法律も、政府は検討しているようです。

ただトラブル防止の為にも、日本人は海外同様に、
『重要な事を1分以内で伝える』訓練は必要。
この運転手の行為は間違ってないだろ。まずは安全優先だよ。
ライブドアのニュースになってる!?
ま、そのほうが駆け込み乗車もすくなくなっていいかも。
ドアが閉まったら諦めろ。引きを知らない大人は醜いだけだぞ
多くを語るつもりはありませんが、店の前はバス停です。
何十年も事実を見ています。
うん、ホントそうだよ。
社会不適合者はクレーム客の方だ。
最終でもなきゃ諦めろい(´・ω・`)
自分がバス乗ってる時に突然バスは発車したのに車体を強く叩かれてびっくりどころか怖かった事がある。
以前バス停から離れた場所で乗ろうとしたオバちゃんいた。
運転手はバス停以外は法律違反だからダメと説明したが聞かずゴネてた。
ま、実際、意地悪く目の前でドアを締めるバス運転手は存在する
どこまで本当のことを言っているかわからない
KQバスは手を上げて走って行ってもドア閉めたら絶対乗せないぐらい徹底してるけどなw →
電車と同じだよね・・・ドアが閉まってるのに近づくのは危険。
都会なら次のに乗ればいい。田舎ならダイヤ確認して15分前にはバス停にいるべき。

 現役運転士が明かす「トンデ…
バスの後ろとかにつかまりそうな勢いですよねそんで怪我をして文句言うんでしょ?
雨の日に、30分以上待って、来たと思ったら3台3連続乗車拒否。

1台乗れない程度で、扉叩くなよ。
|
運転手さんを支持するなぁ
動き出したバスをたたいて駆け込み乗車させろとか、ないわぁ
これね・・・・・
「駆け込み乗車できず」って、そもそも、そんなことすんなよ。危ないじゃん。

 現役運転士が明かす「トンデ…
全くもって正論ですね
自分も過去に同様のケースがあって、注意しつつも仕方なく乗車させたら逆ギレされました…
乗せて貰えないのが当たり前、乗せてくれたらありがとう、だよね。親しい人に愚痴るくらいならまだしも直接クレーム言うとか恥知らずもいいとこ。 /
時間になったら発車するんだからその時間までに乗車しないのが悪い。
融通効かせてとか言うがちゃんと時間前に待って乗って下さったお客さまは?
路線バスは停留所以外での乗降は法令違反になるからバス停から(1mmでも離れたら)発車したらダメです
これ以外にも届けられた道以外の走行も不可
まぁ工場や事故で迂回とか例外はありますからね
リムジンバスなんかは羽田-成田間どれだけのルート届けてるのかな?
いんやない(o^^o)田舎ではありえんけど気持ちの良いスジの通し方やね
遅れる方が悪いし待って貰う気満々のコメントは如何なのかね?
駆け込みできなくてクレームつける奴は自分の事しか考えていない俗人
電車でも無理やり男いるしね。運転手は何も悪くないと思う___
バカなクレームをまともに取り合うのもうやめろ:
わがままもいい加減にしろ。『あなたが時間に間に合わなかったからです。』
乗せなくていいし マナー悪いのは降ろしチャットてもいいと思う
運転手さんに気づいてもらおうと必死にドア叩いたことが何度かあるけど、たいていはダメで超がっかりだったけど、自分が悪いんだからクレームするなんて思ったこともない。クレームは八つ当たりだよね。<
鉄道でも言えることだけど会社はクレーム処理面倒だから乗せてやれって言うよね。アホらし
これをそれぞれのバス停で繰り返すとどんどんバスは遅れるんですよねぇ…
極端な考えをするとしたら、そのうち信号待ちでもゴネれば乗せるだろって考えのやつがでてくる。
噂のかしけん氏ではないけど、やはりバス運転士と言うのはこのような理不尽なクレームを客からつけられたりするので難儀な職業でもあるんだよなぁー😓 / “ 現役運転士が明かす「トンデモ…”
バスと電車の違いはあるけどこの運転士は言いたいことを全部言ってくれた。一回一緒に語り合ってみたいわ。
馬鹿なクレーマーを弾劾する社会的合意の形成までもうちょっと。どこもかしこも人手不足だから。
バスに駆け込み乗車できず「どういう事だ、説明しろ」(J-CASTニュース) -

乗りたければ時間までには停留所やホームにいなさい。人情で乗せても、こういうやつは何度でもやる。動こうとしているバスや電車に触れる行為は危険だと認識してほしいね。
> クレーム恐れる会社...成り手不足の原因にも
↑これ、まさにその通りで。
乗せない、で良いと思います。
私の勤務先神奈中も、一方的なクレームを運転士側言うし、私もこの方と同じ考えだし事故防止観点からも拒否は必要
そんなの当たり前じゃん その時の状況次第で トントン野郎 を乗せようが乗せまいが その運転手の 判断でいい。ガタガタ文句を言う奴が変 もっと早くバス停に来ていれば問題なかったんだから
列車だって同じこと。
時間前から待ってる人だっている。
遅れれば、そのクレームだってくる。
駆け込みを注意すれば、逆ギレクレームが来る。全て駆け込んだヤツのせいで。
乗務員に任せてるなら、会社はちゃんとケツ持ってやれよ!乗務員守ってやれよ!
この運転手を批判する道理はない。お客様は神様ではない。
これは運転士の言い分が全面的に正しい。余裕があれば融通効かせているというしね。人手不足や悪環境にまで言及してるのは大したもの。:バスに駆け込み乗車できず「どういう事だ、説明しろ」 -
動き始めた電車は止まらないだろ?他の乗客に迷惑かけるな!
地元のはるかぜ〈足立区コミュニティーバス〉は足立区が路線を提案をして
運行は日立自動車交通、新日本観光自動車の新規参入と東武バスセントラル
や朝日自動車の東武系、国際興業です。同じような苦情は足立区役所
〈近藤弥生区長〉、各事業者の統計が知りたい。
<> 人があまり乗らない路線を担当していても、「トンデモ」クレームは存在する(・ω・o)
運転手の言う通りだけど、時刻1分前なのに発車したら許されなくなるよ。バス会社ちょこちょこやるからね。バスも電波時計詰んでる?
本数増やせれば一番いいんだろうけど、それが一番きついかな
小佐野賢治社主のバス車両はドアに大きく掲示を出しているよ!!
この手のキチガイは乗せなくていい。
一般客の安全と定刻運送を最優先にしないとね。
もはや乗せたらあかんと思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR