TOP > その他のニュース > AKB元メンバーの姉・仁藤夢乃 「アイドル自殺」に同じような例を「たくさん知っている」 : J-CASTニュース

AKB元メンバーの姉・仁藤夢乃 「アイドル自殺」に同じような例を「たくさん知っている」 : J-CASTニュース

46コメント 登録日時:2018-10-12 18:35 | J-CASTニュースキャッシュ

AKB48元メンバー・仁藤萌乃さんの姉の仁藤夢乃さんが2018年10月12日、今年3月に自殺した「愛の葉Girls」のメンバーだった大本萌景さんについてツイッターで言及。大きな反響を呼んでいる。仁藤さんは、繁華街での女子高校生の見守り活動などで知られる一般社団法人「Colabo」の代表を務めており、その活動がテレビで紹介されるなどしているほか、女性アイドルの労働環境...

Twitterのコメント(46)

記事の中に深夜に及ぶレッスンとある。最近k-popを評価する記事で日本のアイドルとの違いはレッスン量だと…これが事実なら日本のアイドルよりも韓国のアイドルが過酷。
だが愛の葉の自殺にはしっかり触れてる
アイドル業界とAV女優業界は紙一重。
いやまあ疑う気はないが、立場的にAKBはどうなんだよって聞かれるのは必定じゃん| : J-CASTニュース
「輝くのは汗と涙、人生かけるんだから死ぬ気でやる」これを信じて、ガタガタに壊れてしまう少女が大勢いる。悲しい。
世界中に「日本はこんな酷い国なんですー」って言い広めてる左翼娘
仁藤夢乃氏&colaboは着々と社会活動家の"実績""関係"を積み重ねている、偏見と誤解に基づく過去の暴言失言捏造などを”屍”に。そしてその屍は"実績""関係"という美談に埋め立てられ隠された模様。お仲間マスゴミも某学園予定地のゴミはほじくっても"屍"は掘り返しませんw
脱ぎたくて脱いでるのかと。同性なので、グラビア興味無いです。もこもこのパジャマとか着て可愛い姿の方がもっと見たい。
あの人のことやから、元メンバーの姉というより「Colabo代表」としての発言と思うけどね。

地下ドル業界、年商(売り上げ)と年収(手取り)の比率はどんなもんなのかな。
萌乃のお姉さんの記事、
考えさせられる。
体質的には日本の運動部系か? やっぱりパワハラだな・・・
どうせ夢乃やろと思ったら夢乃で草
なぜ? 
そんな世界に入ってゆく子供たち?
それを利用する大人たち
テレビは自分たちの番組にも関わることなので進んで報じないだろう。タレントと事務所、闇が深そうだ。
話題になったらいっちょ噛み。憂い続けていたなら、なぜ今唐突にその話を大声でするのか。注目を浴びて小銭を集める業界の方は、皆さん似た感じですな。
佐々木貴浩などの屑はよく「違約金」という言葉を使いたがるので、「違約金」云々が書かれた契約書にサインしてはならないし、契約書にない「違約金」がどうのこうのいう屑は脅迫罪で刑務所行きにすべし
ブラックな労働環境では、良い仕事が出来る訳ないんだけどねぇ・・・。

特に芸能人の様な人様を感動させる仕事をする人には、
十分な休みと給料を与えないとダメでしょう。

 →
「仁藤夢乃」っていうだけで
信憑性ゼロw
いやまあこういう話から目をそらすべきではないよなあ、確かに。ファンとしては知っていたとしてもできることは限られるだけど。
衣装やレッスン代が自腹で、自分の懐にはほとんど残らないとは聞いている<ご当地アイドル
悲しくなる。頑張ってほしい。
あのアイドル自殺のニュースがでた時、AKBも他人事じゃないような気がした。
私達オタクが嬉しいのは推しがたくさん仕事することよりセンターになることより何より自然な笑顔でいてくれることなんやで。
違う?
まあ有名グループやし
名前的にあの人やと思うんやけど
嫌がってレッスンしていたのなら
それは無理矢理やらせてるし問題になる
でもそれが本人が練習したいから
やってるのであれば違うと思う
何かこういうのを聞くとホンマに恐い世界やし、生き残れる人はほんの一握りということを理解しないと。
それと最低限大手の事務所に所属しないとね。バクチやね…
つーか、まぁほとんどのファンが幸せを願ってるグループはブラックな環境に置かれてるんだろうなぁ。
私も何となく心配しています。
二度と悲劇を繰り返さないように!
アイドル関係の酷い話は結構ツイッターでも漏れ聞こえてくるからなあ。もっとメスが入らないとダメだと思う。
萌乃さんのお姉さまは虚言癖で有名だからなあ。
ああ、やっぱり萌乃 3 のヲ姉 3 だったノカ。

ど~りで響きが似ていらっしゃった。
AKB48グループからAV女優になった人結構いるもんねぇ。
芸能界の闇は深いねぇ。
知ってほしいなら、公表すべきだ。知らないままでは対応もできない。
私も同様の例をいくつも見てきたので、アイドル志望の人には特に注意をしている。また役者志望にも同様の例がある。ともかく、この業界は生活できない賃金が常識になっていて、それに声をあげる人が少なすぎる。
現実を知る親ほど芸能界には入れたくないとか様々聞こえるような。
話が全国ニュースになってから知った顔で露出してくる事に嫌悪感。「私は知ってる」なら何で自分の団体から問題提起しなかったのでしょう?
- 厚待遇や体や胸のライン云々ってあの長寿アイドルグループの事かと思った

井上ひかるん…
こいつが口開くと、一気に胡散臭くなるから黙ってて欲しい。
AKB48の元メンバーも有名メンバーのお姉さんの言うことなら信頼性はあるだろ普通に!
そもそもだが、アイドルの概念がずれ過ぎてしまっているのがね。

一定の容姿や資質があれば結構な可能性があるわけじゃないですか。なるだけなら。

しかしそれだけの需要なんて有る訳もなく。飽和すれば給料もまともに貰える訳もなく。

じゃあアイドルの中でも一握り
なんでアイドルになりたいと思ったのかな?
自分の思うような世界では無いと思うけど。
-

児童ポルノだと何度言ったら
強いられているって違和感ありまくりなんだが。
自らその世界に飛び込んだんだろwww
プチ告発
てか
AKBがまずやばいやろ
日本は、「ロリコン大国」なので、どうにもならんわな…。アイドルヲタクには、ロリコンの傾向が強く見られる。それを、「病気」と称して本人の責任を問わないのはいけない‼️
そもそも、所属契約は労働契約なのか、下請代金法の適用となる役務提供契約なのか?
契約内容と範囲、法律による保護の対象かを理解して契約しているのか怪しい。
以上

記事本文: AKB元メンバーの姉・仁藤夢乃 「アイドル自殺」に同じような例を「たくさん知っている」 : J-CASTニュース

関連記事