TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 金足農エース連投...

金足農エース連投「米国では虐待と...」 八代弁護士が苦言 : J-CASTニュース

45コメント 登録日時:2018-08-22 16:16 | J-CASTニュースキャッシュ

夏の甲子園(第100回全国高校野球選手権記念大会)で大阪桐蔭(北大阪)が金足農業(秋田)に13-2で完勝した決勝戦について、落語家の立川志らくさんは「せめて決勝は1、2日空けるべきだった」と、日本高校野球連盟など主催側に苦言を呈した。毎年のように波紋を広げる甲子園の「過密日程」問題。八代英輝弁護士も「米国では『虐待』と報じられている」と疑問視した。...

Twitterのコメント(45)

全く以って正しい言のみ
もう野球のルール変えないとだめだわ。甲子園はホントに頭おかしい。ちょうどイニング数とメンバー数が同じ9なんだから、イニングごとにピッチャーが代わるとかにしたらいいよ。
なんかそっちの方が戦略とかいろいろ出来て面白そう
そうです利権にまみれて高校生をしゃぶり尽くす虐待大国なんです日本は。

コメント:球場内では最高気温45度以上に達すると言う,こういう日本人の丸刈り高校生に"頑張れ精神"が個人的に気にいらない.
やたら美談として持ち上げるマスコミが正直気持ち悪かった。選手はよく頑張った。大人が頑張らせすぎた。そろそろ反省して改革するべきでは。
プロでも先発を連投させるなんて考えられないしなあ(^_^;)
毎週末に試合組んだら良いと思うけど、全国レベルだと応援団も含めた交通費が大変か…。
欧米人に西鉄ライオンズ(でしたっけ?)時代の
「神様、仏様、稲尾様」の話を聞かせたら卒倒するだろうか?
これね↓
「過保護になればなるほど、力のある私立校が有利になると思う」
球数制限とかを設けちゃったら
佐賀北や金足のようなチームは現れない。
日本だと結果よりも「どれだけ苦労したか(苦しんだか)」が評価されるから…
南蛮の価値観押し付けんな
弁護士は高校野球より富田林の被告を逃した事を弁護士の事を追求しろや。
あきらかに弁護士の失態だろ。
だよな。これに関しては八代氏と橋下氏と同意見。体ボロボロになるのを美談にするのはやめて欲しい。
米国は関係ないが、決勝戦は流石に中1日明けてほしいね。先の選手生命にも関わるから
1日で選手の疲労が取れるわけがないけど、結局プロ野球(阪神)との兼ね合いや選手の滞在費用、球場使用料の増額(審判員の拘束時間増大)がネックになって、日程を間延びできないのが実情よね。
メッシもかなり酷使されてるが、金貰ってるから良いって事?
米国に甲子園野球大会とか無いし
毎日試合するトーナメント大会とか無いだろ
徹夜で勉強も虐待でしょうか?
八代氏を批判するつもりはないけど、「米国では」は余計。長年選手を性的虐待してきた国なんかお手本にしたくないし、メジャーの中4日の登板はどうなのか。メジャーに行った日本人の投手は全員早々の故障してるし。/
アメリカでは虐待かも知れないけどここは日本
おしまい
米帝など知ったことではないが、日程に関しては改善の余地ありなのは間違いないなぁ。吉田投手が見ていて酷だった。。。
本人の気持ちは? -
聞くべきは経験者の話。
投球制限があるとファールで粘ってくるとテレビで仁志が言ってたが、それならファール3つぐらいでアウトにした方がいい。スピーディーな試合にするためにも投球制限を超えたら強制終了してもいいぐらいだ
大人の愛玩となっている現状を打開するためにも、部員・保護者家族親族・学校・連盟・文科省だけの大会にし、一切の中継を禁止し、無関係の人間(プロ関連含む)の立ち入りや関与を厳罰をもって制限すべきだ
じゃあどうすればよかったのか?
①吉田君の才能が分かった時点で他のエリート校に転校させる。

うーん、これでは夢がない。ならば

②金足農に敗戦校のエース投手を転校させてチームに補充する

あ、これ結構いいかもしんない(笑)
・・アメリカがすべて正しいのか?よく考えてみようよ。9人しかいないチ-ムは甲子園を戦えないのか?
"「せめて決勝は1、2日空けるべきだった」" / "22336754.html?p=all"
難しい問題。他の競技も同じようなことが言えるのかもしれない。
まあアメリカでは昔から
「炎天下で身体の出来てない高校生を酷使させるクレイジーな大会」
って言われてるからなぁ(2回目
ホント どうかしている
投げたら投げたで文句を言い、じゃ出ない・引っ込めると言ったら文句を言うのだろう!?
子供じゃないんだから、ある程度本人に任せたら良いのではないか?
その通り、日本国民が虐待している事に気がつかない
マスゴミが煽るから
日本じゃ働き方改革やってんのに
高校生は連投に継ぐ連投で選手生命顧みず。
健康被害もあるだろうし、
根性論とドラマに期待すんのはわかるけど
大人のエゴだよ。
主催者側は有利不利が出てはいけないので、主催者側のせいでもないと思う。げんに投手を3人以上用意しているチームもある。1人でも投げ続けられるルールだから勝ち続けるチームもある。チーム、監督の方針次第。
「もうオレ、投げられない」足の踏ん張りが利かなくなる1,517球
米国流が最善じゃないが、投げられなくなるまで は虐待
「それでも兵隊さんはラッパを」日清戦争当時の逸話
金農フィーバーは明治5年と一緒
私はメジャーリーグかぶれだから、この記事には概ね同意。他の記事で高校の指導者の意見載ってたけど、ダメだこりゃと思いました。
これさ、MLBに日本人投手が行くようになったから、アメリカも騒ぐんだろうな。
実際に、人権侵害でしょ。
球数制限しないのは前時代的としか言えないでしょ。これは日本の欠点の一つ。
第二次大戦での日本敗戦の大きな理由の一つは、戦争を定量的に評価できず無謀な突撃を指示したこと。米軍は兵隊の交代間隔、兵隊や銃器の投入量や投入密度など実に定量的に捉えてたのよ。
: ニコニコニュース 金足農エース連投「米国では虐待と...」 八代弁護士が苦言 ニコニコニュース… -
投手を最低4人登録する、とか、一試合の投球数上限を決める、とかの「決めごと」が必要なのではないか?
甲子園のスター投手が大成しにくいのは勿体無い。

: J-CASTニュース
アメリカって高校野球大会あったっけ?→
@jcast_news

吉田君がしっかり休めてたら10点差なんて大敗は喫しなかったかもしれないと思うとちょっと悔しいね。
それと猛暑の真昼にやるのはどうかと。
やるなら甲子園を冷暖房完備のドームに建て替えようよ。
以上

記事本文: 金足農エース連投「米国では虐待と...」 八代弁護士が苦言 : J-CASTニュース

関連記事