TOP > その他のニュース > 気象予報士・森田正光が「サマータイム」に反対する理由 日本の夏は「暑すぎる」! : J-CASTニュース

気象予報士・森田正光が「サマータイム」に反対する理由 日本の夏は「暑すぎる」! : J-CASTニュース

39コメント 2018-08-16 18:23  J-CASTニュース

気象予報士の森田正光氏が、東京五輪に向けて導入が検討されている「サマータイム」について「うまくいくと思えない」と反対の姿勢を示した。すでに導入されて100年経つ欧州と比べ、「夏が暑すぎる」と、気候の違...

ツイッターのコメント(39)

そして、気象予報士の森田さんからのご意見も出てきました。


(続)
二時間早めたところで暑さは変わらないと言う結論。 / “全文表示 | : J-CASTニュース”
2時間ずらしたところで「誤差ですよね」
サマータイム導入論は世論の反応があいにくかんばしくないと私は思います。

IT業界の方々は二年限定のために貴重なリソースを割くのは死活問題と申されています。
だそうですぞ。
ほんこれ

エアコンの効いた所でしか議論しないアホどもには机上の空論って意味教えてやりたい
やばいかも。識者が反対するほど政治家は"政治判断で国民のニーズを満たす"とか言って強行しそう。一時の感情にとらわれず最善を問うのが政治だが、今は感情第一。
なるほど…気候からしてサマータイム、合わないんだな。
まあ、東京五輪に合わせての議論ってことだけど、諸々のシステム開発・改修なんか2年では間に合わないから、絶対反対だけどねー🙃
2時間ずれるとサマータイムの7時が標準時の5時になるということですよね。これ、気温が最大1~2度しか違わないんですよ。一方で昼間の時間帯は33~35度などとずっと暑いわけです
森田さんもっと言ってあげて!
本当にその通り。
朝から暑いっての!
言い出した人の顔ぶれをみれば・・・😕
そうだそうだ。素直にマラソンの時間をもっと早くすれば良いのに
森喜朗に学識は通用しません❗
気象予報士・森田正光さんがサマータイムに反対。尤もな指摘だと思います。
「2時間ずれると…(気温が)最大1~2度しか違わないんですよ、朝。一方で昼間の時間帯は33~35度などとずっと暑いわけです。…アジアでは気候的に無理じゃないかということです」
★ (J-CASTニュース)

”「酷暑対策」として打ち出されているものの、2時間ずらしたところで「誤差ですよね」とバッサリ切り捨てた”
ほんまに。
「この暑さでは二時間ずらしたところで誤差!」私もそう思っていました( •̅_•̅ )
なんの役にも立たない爺さんや政治家より、さすが森田さん、説得力ある。
具体的に考えれば、誰が考えても、こうだよねぇ・・・
※いろいろな業界からサマータイムのアホさ加減の話が出てる。ちょっと、賛成の人の論理をまとめたくなってきた
私も同感です。少し早く競技を始めようが、早朝だけで終わるわけもなく、つまるところ暑さに変わりはない。
サマータイムはやめときましょ。

そもそも暑いのが嫌なら秋にズラせばいいのに。
その方が選手も観客も喜ぶと思いますよ。
1~2度という気温差なんか誤差!いいねこのバッサリ具合が。
ほらね。

素人なりの見解を述べてきたが、
森田さんの言ってることも殆ど一緒だもんな。

もう間違いないよ。
バカの俺でさえ気象予報士と同じ見解を出せたんだもの。

節税やら欧州やら何かと国民を唆して。楽な道に逃げるの止めた方が良いよ。政府さん。
さすが森田さん、説得力がある
>結局、朝早い時間を有効活用しようとか、涼しい時間に何かしようと言っても、温度も湿度も変わらない。アジアでは気候的に無理じゃないか
森田氏の言い分は当然。いい加減、導入どころか議題にするのを諦めて欲しい。 /
気象予報士も呆れる位愚策だわ。
家に出なくても済むような対策考えてくれる方がありがたい
日本の夏は、日が昇っちゃったらアウツ。
暗に夏のオリンピックの開催は良くないって言ってるよね?> 日本の夏は「暑すぎる」!(J-CASTニュース)
日本でサマータイムを実施することに賛成な人は一回これを読んでみてください笑笑
気象予報士の森田さんのサマータイム不要論
森喜朗がでしゃばってサマータイムを導入を推し進めているが、日本国民にとっては迷惑千万。
こう言う知識と立場の人が、もっともっと意見したら良いと思う。ダメならダメ。それでもやるなら正しく全てのことを検討して導入すべき。
上っ面導入は一番ダメ。
正論は地味だが説得力はある。
EUでは廃止論も -
さすが有名な方の森田さん

確かにな、二時間は誤差だわ。

 日本の夏は「暑すぎる」!(J-CASTニュース)
森田さんのおっしゃるとおり。
おっしゃる通り!!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR