TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 小野寺防衛相お疲...

小野寺防衛相お疲れ? 記者にいらだち露わ...麻生氏ばり逆質問も : J-CASTニュース

13コメント 登録日時:2018-04-26 13:32 | J-CASTニュースキャッシュ

記者会見で不機嫌そうに逆質問する麻生太郎財務相兼副総理の記者会見のスタイルが、小野寺五典防衛相にも「感染」しつつあるようだ。シビリアンコントロールについての認識を問う香港のテレビ局記者の質問に対して、「どこの国で報道されてるんですか?」。小野寺氏は普段は丁寧な答弁で知られ、こういった反応は珍しい。...

Twitterのコメント(13)

当たり前の質問だろ。香港やら中華圏だけの話を海外でと、さも世界中みたいな印象で誤魔化してるんだから釘差したのもあるから。
中国と立場を同じくする半日Jキャストニュースが小野寺防衛大臣を苛立ち露わと印象操作!
自分たちのチンピラまがいな態度は棚に上げ、政治家の態度にまでエラそうにケチつける素晴らしい人種、マスコミ!
トラブル続きで冷静さを欠いているという指摘も出そうだと筆者は記した
中国の世論と日本の政治は関係ない。同じ国ではない。
記者にいらだち露わ...麻生氏ばり逆質問も(J-CASTニュース)
海外で懸念と問われれば、そりゃ的外れにならないように質問意図を明確にするだろうさ。ある意味、当然。
★質問の真意を確かめるための逆質問良いのでは
【 記者にいらだち露わ...麻生氏ばり逆質問も】
人民解放軍(共産党直属軍事部門)を持つ中国が、日本のシビリアンコントロールなんかを気にすることを皮肉ってるのに分からないのかな?
記事後半のアソウの偉そうな逆質問に呆れる。
八つ当たりは良くないね。そろそろ「敵は官邸に有り」って討ち入るべきじゃないのか。
珍しいな、気をつけないと、短気は損気やで。
小野寺防衛相のは意図を適切に汲み取らないといい方が変わるからその確認では。麻生財務相兼副総理のは質問を選べよという意図を感じる。  /
以上

記事本文: 小野寺防衛相お疲れ? 記者にいらだち露わ...麻生氏ばり逆質問も : J-CASTニュース

関連記事