TOP > その他のニュース > 被害女性、名乗り出るのは「そんなに苦痛?」 矢野官房長、セクハラ問題に反論 : J-CASTニュース

被害女性、名乗り出るのは「そんなに苦痛?」 矢野官房長、セクハラ問題に反論 : J-CASTニュース

49コメント 登録日時:2018-04-18 22:34 | J-CASTニュースキャッシュ

福田淳一・事務次官を辞任に追い込んだセクハラ疑惑をめぐり、財務省が被害者の女性記者に「直接連絡いただきたい」と呼びかけたことに批判が集まるのに対して、同省の矢野康治官房長は「(名乗り出るのが)そんなに苦痛なことなのか」と発言した。矢野氏は2018年4月18日の財務金融委員会で、「女性記者は名乗り出ない可能性が高い」との指摘に対し、理解できないと言わんばかりに主張した。...

Twitterのコメント(49)

矢野官房長「(名乗り出るのが)そんなに苦痛なことなのか」

これも、セカンドセクハラ(セカンドレイプ)でしょうね。
前蹴りを入れてやりたい気分(`Δ´)
上から目線でヘドが出るね
これが伝統的な日本の親父の常套手段で男集団で女の被害を馬鹿にして笑って終了させる。
なんかイライラしまんなぁ。もうねぇ、元の元からあなた達は間違うたはりまっせ。
何か批判の方向が散らかってきてる
セクハラ被害者を政争の具にしてるだけでしょ
なんか軽いんだよなあ
矢野康治セクハラ問題に反論
こいつ馬鹿なの? こいつの部下かわいそうだな。
これはいかん!この発言はいかんよ
状況がフェアじゃないと思ってるからだろうが、世論や世間、特に女性からは批判溢れてる…。女性達は自分達だったら、と置き換えて報道観てる。
名乗り出るとメディアが報道して二次被害を受けるからね。女性記者を含め、メディア関係者はそのことをよく知っているはず。自分が日頃、他者に対してやっていることを自分がやられることを想像すると苦痛を感じて名乗ることはできないだろう。
確かにここも押さえておかねばね。
もう、こういう矢野氏のような決めつけ発言の日本の大人。うんざりですね。もしも、被害が自身の家族だとしても同じだろうか。同じなのかな。
「名乗り出るのがそんなに苦痛なのか」で暴言大賞ノミネートの矢野官房長官…そんな輩が動かす日本国…自民と官僚 嫌だね♪♪
なんで、こんなに高飛車で強気なんだ。開き直りか、はたまた、ヤケクソか。国民的常識とかけ離れた永田町論理で、国民に喧嘩を売ってるのか?
この人が次の被害担当艦?(麻生大臣の代わりに責任とってクビになる役) /
全文表示 | : J-CASTニュース

全文表示待ってたよ(^^;
福田の後任が矢野官房長ということですが、こいつも昨日「匿名で名乗り出るのが、そんなに苦痛なことなのか」と、逆ギレ気味にかなり問題のある発言をしてたので、またすぐ問題を起こすでしょう。
いや、もうコレ、アカんでしょ、財務省…一般企業でこんな人が責任者とか、、解散モンちゃう?
財務省さん、完全な第三者の弁護士立てましょう。それでも応じないなら被害女性は「クロ」です。
これなら「架空被害女性」を作れば、何だって出来ることになる。まともな思考とは思えん>
幹部全部変えたら?省庁こそ民間人いれないと、蛸壺化、独善化して、どんどん愚かになっていく。罪務省に改名したら?
弁護士云々抜きにして、「あの人EDでヘタクソ、横暴なのに赤ちゃんプレイ好き、ケチ、おまけにヅラだったよ」「まじで-プークスクス」という音声が流出したとして、「言われてるのは俺だ」と出ていける自信はない。 / | 被害…”
政府の中枢には、やばい脳みその持ち主しかおらんのか? /
この人も救い難い!
矢野 康治 官房長、セクハラ問題に反論

「女性記者は名乗り出ない可能性が高い」との指摘に対し、理解できないと言わんばかりに主張
【#消費税 そんなに苦痛と言いかねず】

#安倍政権  #矢野官房長、#セクハラ問題 に反論
セクハラは心を壊す人権侵害なんだよ。人権侵害側を信頼して名乗り出るとかできる訳ねーだろ。馬鹿なの?お前ら人間向いてねーから今すぐ公職辞めろ。ふざけんな! /  矢野官房長…”
矢野官房長の発言にぞっとした。昨日何度も放送された。「弁護士を通して話すことがそんなに苦痛なんですか」…苦痛です。この言葉も、恫喝するような言い方も。
この件を福田事務次官を更迭においやった黒幕は矢野康治だと思うの。陰謀論だけど/
レイプ被害で名乗りでた人がどうなったか忘れてはいけないと思う
←そもそも弁護士は、対立する当事者の一方の代理人になるのが仕事なので、「財務省対セクハラ被害者」という対立関係において「中立な弁護士」「第三者の弁護士」というものはあり得ない
被害にあわれた女性記者は、セクハラ問題を報道したかったけど、上司に握りつぶされたんですね。(´・ω・`)
いや、民間企業だって被害者不在でセクハラ認定は、当人が認めてなければ出来ないでしょうよ。怪文書で上司を貶める部下の仕業だってあるわけで。報道企業のセクハラ対応が報道局が出来ないのが大きい。財務省はアホ / | 被害女…”
次官代行も次官に負けず劣らず腐ってた。財務省が「パワハラ体質の人間だから出世できる体質」だということがよく分かりますね。/
こいつも辞めろよ。何考えてんだ、ほんと /
セクハラに対する安倍政権の体質そのもの。世間常識からずれたこの感覚。
そんなに苦痛なことなのかって…
真面目にこれを言ってるの??自分の家族が同じようなセクハラされてもこう言えるの?
こんなん言うのに男女関係ないよね。
公の場で堂々こんな発言をすることが終わってる
あんたらみたいな暴力権力持った輩相手じゃ、ヤクザの本部… もしくは猛獣の檻に自ら入りに行くのとかわらんのだよ…
矢野氏
「だけど、それ以上に我々は調査のしようがないと思っていますよ」

柚木氏
「民間企業は被害者が名乗り出なくても(セクハラ)認定してますよ、ちゃんと。何言ってるんですか財務省は!」
全文表示 | : J-CASTニュース
頭悪いよなぁ… 被害者多数との事なので「名乗り出ろ」とか言ったらそれこそ「ミートゥー」で話がでかくなりかねない。>
こうなると、次の対応が注目となる
なるほどこの組織にしてあの事務次官あり、と言うことか。省として人権意識が極めて未熟。 / “
世界中の女性を敵に回しちまったな(´-ω-`)
万が一何も感じない女性は今一度よく考えるべし。
ちなみに矢野氏は、辞任した福田氏の後任になる予定。
矢野官房長にもセクハラ教育が必要なようだな。
矢野康治官房長

今日は
答弁で
ムキになって
反論するのを聞いたら
もしかして
矢野さんも
関係者なの?
週刊新潮の
続報に期待!
以上

記事本文: 被害女性、名乗り出るのは「そんなに苦痛?」 矢野官房長、セクハラ問題に反論 : J-CASTニュース

関連記事