TOP > その他のニュース > 子供が泣き出したら、隣の乗客が耳栓を... 「悲しくなった」母親の訴えに反響 : J-CASTニュース

子供が泣き出したら、隣の乗客が耳栓を... 「悲しくなった」母親の訴えに反響 : J-CASTニュース

「子供の泣き声に耳栓されて心が折れた」――。幼い子供をもつ母親が書いたこんなタイトルのブログが、インターネット上で大きな注目を集めている。この母親はブログで、自分の子供が新幹線の車中で泣き出した直後に、隣の乗客が耳栓を付けたことにショックを受けたと告白。「何故かものすごく悲しくて涙が出そうだった」と、当時の複雑な心境を赤裸々に振り返っている。...

ツイッターのコメント(169)

全ての人が他人の子を可愛いと思ったり寛容だったりするはずないんだから💩親であることの大変さの捌け口を他人や我が子に向ける人は、そもそも親になる素質ないから産まない方がいいよ💩まあ、そういう人はエゴで産むからね💩
私は泣いてる子供が隣に来たらしれっと席を立ってしれっと別の席に変えてもらっています。
@jcast_news
お母さんが少し深読みし過ぎたところはあるにせよ、叩かれる(べき)話なのかなぁ。誰彼構わず鋭い言葉のナイフを突き付ける様子を見かけることが多くて、もやもや。
虚を突かれた老人みたい(粉みかん)
このブログは読んだことあるし、タイトルのパワーワードが軽く気に入っちゃったけどさ…
徹頭徹尾自分本位が透けて見えてね…
モンスターベイビーペアレント。
「自分の感情に任せた都合」だけで(社会に)構ってほしがったり放ってほしがったり。
ネットで共有するべき題材じゃないのも分からんか。
あのさぁ…
これについての所感です
この記事、耳栓の画像の下にノイズキャンセルの広告出てくるのすごい。
電車ん中で泣かれると親は悪くないってわかってても舌打ちとかしちゃうしストレス溜まるからどうしても塩対応しちゃう
子供の泣き声の音域がめちゃくちゃ苦手で、近くで泣かれると頭が割れそうになるくらいの不快感を感じるタイプの人間がいると知ってほしい。
文句も言わず黙って耳栓した人は優しいと思うけど…私の感覚おかしい?
なるほどそういうことか理解。
自分の常識は他人の非常識だと思うので若干理解できない。〜してほしかったはただのエゴだと思うんだよね。冷たい言い方だと思うけど/
結局、自分だって自分の事しか考えてないじゃん
反省するくらいなら最初からそんなこと書くなゴミクズ。くたばれ
気持ちはわかるけど・・・・(´・ω・`)ぶちぎれられるより全然マシじゃない(´・ω・`)
これ、まじでイミフ。見ず知らずの赤の他人に何を求めてんだか
なんだろう...。耳栓をしたのが男の人だったらなんとなく理解できたかもやけど...。
自分は子供にはかなり寛容なほうですが、これはまぁ「悲しくなるのは自由です」としか -
さすがに隣の人かわいそう;;っていうか長距離移動は寝たいねん
このお母さん批判してる人、自分のお嫁さんや親友が同じこと言ってても「あなた何様?」って同じ口調で同じことを言えるんだろうか。お母さん反省してるのにさらに責めてて頭悪いなって思った。
お前の子供が泣き喚くのを、なんでにっこり笑ってフォローしなきゃならんのだ。隣で大声で泣かれてみろ、耳栓でも足りんわ。
心が折れそうになるお母さんの気持ちもわかるけど隣で子供に泣かれて耳栓する人の気持ちも分かる。
安全に声を遮断する幼児用のカプセル、もしくは宇宙ヘルメットみたいなものを開発しよう> - :
赤ん坊の時期が無かった人だけが、投稿者に意思を投げなさい。
意味が分からん
子供は泣くのが仕事やけど、あんまりなら、
私もイヤフォンするかな💦
しかも、女性は仕事してたわけやし。
精神病んだことあるから理解はするけど、冷静になった今はそういう時期独特の鬱反応かなと思う…
私は外出時は必ずウォークマンで音楽を聴き、その上からイヤーマフを着けています。そうする事で子供の声を遮断し、母親にも「ただ音楽を聴いてるだけ」と思わせ、なるべく傷付けない様にしています。
子育てする人が偉いとか思っていることがおかしい>
どうなんだろうね。
個人的には人間関係が希薄になった時代ならではの出来事なのでは、と思ったりした。
-
> オヤジか……とおもったら女性だった
この母親アタマおかしいんじゃねーの?
俺も同じような状況で耳栓しましたよ。
まあ、こちらは赤子で無く幼児が普通に騒いでおりましてね。。
問題は放置プレイの親だから。。
私もそうだけど、独身女性は子育てした事ないから子育ての大変さ分からないし、実際する事になった時まで知りたくないし、関わりたくないし、既婚子持ちと独女は何をどうやっても分かり合えないんだよ。
どっちもどっちとしか
その後まで書いてあるな。
おかあさん疲れてるんだと思うわ。
でもそこまで求められると困るのが正直なとこ
これに対して賛否両論なのはわかるけど、これお母さんが育児ノイローゼ気味になってるサインやろ
旦那さんとか周りが少し手助けして休ませてあげるべき案件ちゃうか?
難しいところだよなぁ…
自分の心にゆとりが無くなってると自覚すると楽かもね😊 産後だしホルモンバランスって人柄まで変えちゃうから。
本能的なんだよねこれ。子ども生まれると今この場所が子どもを育てるに値するか常に判定をし続けるんだよ本能が。母性なんて環境を映し出す鏡でしかない
素晴らしい釣りタイトル。読んでいて意見がコロコロ変えさせられたよ。最後まで読むべし。
@jcast_news
流石にこれは……
どっちの気持ちもわかるなぁ。
聴覚過敏の人間に対する配慮もないのか。
子供の泣き声、路上ライブ、店内のBGM全部きつい。
子育てのストレスだとは思うが、一方で、個よりも和を重んじてしまう日本の文化の悪いところの様にもみえる。▼
もっと見る (残り約119件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR