TOP > その他のニュース > 相撲協会は「イジメ体質」 立川志らく、「貴乃花への幹部の苦言」に大反発 : J-CASTニュース

相撲協会は「イジメ体質」 立川志らく、「貴乃花への幹部の苦言」に大反発 : J-CASTニュース

「これからじゃなくて今まで何をしたかが問題。あなた一人の言動で協会の1万人の家族の生活を脅かしかねないことをした」――。日本相撲協会の新体制で広報部長に就任した芝田山親方(元横綱・大乃国)が、2018年3月28日の臨時年寄総会で貴乃花親方に述べたと報じられている言葉だ。この発言をめぐり、落語家の立川志らくさん(54)はツイッターで「論点ずらしのイジメ体質」と批判した。...

ツイッターのコメント(23)

立川志らくも今回、には厳しいことを言ってましたが…。

でも、昨年「論点ずらしのイジメ体質。軽蔑します。何を言ってもむだです」と をズバッと批判したのが、落語家の立川志らく。あの言葉は力強かった。新番組頑張れ。
これまで隠蔽してきたかもしれない暴力行為探してるところもあるんじゃないのー?
ちゃんと隠蔽できてると思ってていいのかな?

 立川志らく、「貴乃花への幹部の苦言」に大反発
立川志らくが への幹部の苦言に反発「軽蔑します」 (「おい!そもそもが横綱の暴力事件と隠蔽体質が原因だろうに。…」)
だから相撲協会はヤクザだと叩かれるのです。
大乃国とか他の親方連中はくるくるパーだな!!
志らくよ。あんたに何を言っても無駄なようだ‼️
論点ずらし、とか。殴ったらダメ。だから処分。これをうやむやにすんな!と貴乃花が言ったんだ。だからお前も処分な。本当は殴った奴、日馬富士と同じで引退やけど許してやるわ。だ。論点ずれてない!
本当にいつも思うけど、志らく師匠の発言には納得させられる。
至極正論。
立川志らく、「貴乃花への幹部の苦言」に大反発 中卒の脳筋集団だから何も変わらんでしょ。体育会系脳筋で仲間意識だけは強いから幹部からそういう発言がでる
優勝がたった2回の弱すぎた大乃国がそんな生意気なことを言ったのか。貴乃花には口もきいてもらえなかった三流めが。
相撲協会が全て正しいとは思わないけど、貴乃花のこれまでの行動が立派だったとは思えませんが?> -
…正直「もうどうでもいい」としか思わないけどね、(ここ最近の騒動で)相撲界そのものには「興味が失せた」し(汗)。>
このところ正論を連発している志らくさん。良いですね。
相撲協会の親方集の中で、
意見がもっと色々ないと。

考えてないだけじゃん。
立川志らく、「貴乃花への幹部の苦言」に大反発(J-CASTニュース)この芝田山親方とやらも、随分えらそうになったもんだな。ここぞとばかりに、何論点のずれた事を言ってるのか?
落語家でしょ?
政治ネタも同じですけどチクッと皮肉言うくらいにしといた方がええよ。入れ込み過ぎな人見る度に小物感満載ですよ。

 立川志らく、「貴乃花への幹部の苦言」に大反発(J-CASTニュース)
相撲協会は恥を知った方がいいよ。
貴乃花親方はそろそろ新日本相撲協会を設立した方がいいんじゃないか。
全くその通り。八角理事長は六角だね。二角抜けている。
横綱が暴力でクビになった、フツーの会社なら最高責任者は責任を取る。八角は又、理事長だ。辞任しろ。
全くその通り。むしろ弟子の些末な不始末を、隠さず平身低頭な態度を見て、業界の連中は反省すべし。>
大の大人が卑劣極まりないイジメ。
大乃国は昔力士の時は好きだったが、協会の薄汚い体質に染まり、ただの下劣なイジメっ子に成り下がる。スイーツ親方などとうぬぼれて滑稽千万。
芝田山親方、がっかりです。残念です。がっかりです。あなたは数少ない良識ある関取だと信じていました。しょせん体制側に尻尾を振るだけの人だったのですね。
以上
 

いま話題のニュース

PR