TOP > その他のニュース > 産経新聞コラムが物議 パナマ文書の記者爆殺に「日本の新聞記者でよかった」 : J-CASTニュース

産経新聞コラムが物議 パナマ文書の記者爆殺に「日本の新聞記者でよかった」 : J-CASTニュース

39コメント 登録日時:2017-10-20 21:27 | J-CASTニュースキャッシュ

   産経新聞の1面コラム「産経抄」の内容が物議を醸している。「パナマ文書」の報道を続けたマルタの記者が爆殺された事件に触れ、同コラムは「日本の新聞記者でよかった、と思わずにはいられない」と書いたのだ。...

ツイッターのコメント(39)

定期的に蒸し返していく
お前らなんなんだよ!日本の新聞記者でよかったっていう素朴な気持ちをバカにすんなよ!
産経新聞コラムが物議、安倍政権よいしょのメディアが多い日本ではモリカケ問題も追及できない、
表現の為に死ねるのが真のジャーナリスト
目を疑うような一文。自分さえ良ければいいという意識の低さ。
ランキングで72位なのは、産経みたいな新聞もどきがあるからだ。まともな記事も書けない、似非新聞記者。 →
はこの数日前にもコラムで異様なこと書いて問題になっていた。通達でカルト脳ブーストがかかるのか大体他でも変なことやり出す。

: J-CASTニュース
ひどいね。→
もはや産経記者の
自虐ネタでしょ。
あわれでしかない。
産経の記者って楽な仕事でお金もらってるってことですね。まあ日本の新聞の代表が三流以下の産経であるわけがないのでどうでもいいです。
とりあえず産経新聞の元のコラム読みたいんだけど見つけられん!
江川紹子がツイッターで批判した時点でおまいうニュースになった。
こういう無責任なコラムを書く新聞社が、安倍政権を応援している。
この人の場合は日本の記者がどうとかではなく、「提灯記事ばかり書く記者」である事が良かったんじゃ無いのか?
産経新聞、取ってなくてよかった、って思った。
何これ?言論の自殺。/
文章に責任がないのだ。

J-CASTが産経に対しどのような趣旨で書かれたかと取材を申し込んだところ「個別の記事に関することにはお答えできません」との回答。
他人の身になって考える事が出来ないんヒトが増えてるんだろうね…
さすが自公政府お抱え新聞。どちらもクズやな。  パナマ文書の記者爆殺に「日本の新聞記者でよかった」(J-CASTニュース)
「愛国心」を免罪符に暴走する様。。「人間性」という方位磁石が狂ってる。
右も左も、片翼じゃまっすぐ飛べないよ。。バランス。
生業にしてる人以前に、人としてどうなのか?ということだと思う…
江川紹子氏は、「人の無残な死を、同業の者としてまずは悼むということが、せめてできないのだろうか...」
日本は安全だ。記者も遠慮なく政権批判ができる。しかし、当のマルタより報道の自由度が低い? おかしいじゃんか(^O^)
本当のことなので、不愉快な一派が怒っています。産経に怒るよりも、マルタに移住して記者をしたらどうでしょう。
日本あるある。2009年イラン動乱のときに似たような「日本でよかった」発言をぶちかました政治家がいたね(私のログには残っている。まだTwilogなかったかも)
何これ?言論の自殺。「今回の産経抄はどのような趣旨で書かれたかなどについて取材を申し込んだところ、「個別の記事に関することにはお答えできません」との回答だった」
産経新聞はメディアというより自民党の機関誌としての色が強いのでしゃーない
産経新聞は朝日叩きが大好きなのに、自分たちの時はだんまりかね
ナイス産経
アホを炙り出した。
売れる記事を書いて儲けるのが新聞記者だからな/
朝日毎日のフェイクに比べりゃ屁‼️
産経は、生命を懸けて真実を暴き、人々に伝えるということ、ジャーナリストたることを棄てた。ただの広報官となった。
と受け手として思います。
劣化とどまる所を知らず、3K新聞。
自分が役立たずな記者だと言ってるのと同じ。< パナマ文書の記者爆殺に「日本の新聞記者でよかった」(J-CASTニュース)
新聞廃業してはどうですか。
クズだな。人として。
「人でなし、とはこんなものを書く人のことを言うのだろう 。人の無残な死を、同業の者としてまずは悼むということが、せめてできないのだろうか...」
以上

記事本文: 産経新聞コラムが物議 パナマ文書の記者爆殺に「日本の新聞記者でよかった」 : J-CASTニュース