TOP > その他のニュース > 日本海上空は通りたくない! 北朝鮮ミサイルで欧州路線に「異変」 : J-CASTニュース

日本海上空は通りたくない! 北朝鮮ミサイルで欧州路線に「異変」 : J-CASTニュース

26コメント 登録日時:2017-09-08 08:13 | J-CASTニュースキャッシュ

   北朝鮮の相次ぐミサイル発射で、航空便にも異変が起きている。日本を欧州に向けて出発する便は、離陸後に日本海を北上してシベリアに入るコースが一般的だが、2017年8月からは、さらに東寄りの東北地区を北上するルートに変更する動きが相次いでいる。...

Twitterのコメント(26)

ヨーロッパの方がやはり危機に敏感だ。飛行機の路線変更までしてるという。

: J-CASTニュース
>17年8月からは「北朝鮮当局による最近のミサイル試験のため、純粋な予防措置として、別途通知があるまでの間は日本発着便のルートを若干修正している」
撃墜回避は確実に避けるべきなもの。
迎撃ミサイルでも本当に当たるんかいなと思うのに・・・
ちなみに今回は、天津から朝鮮半島の西側を通って福岡入りでした
北ミサイルで空路被害懸念!?
北朝鮮は世界の敵だな
”米ABCテレビは、同日(北朝鮮が「火星14」型ミサイルを発射した7月28日)深夜に羽田空港からパリに向けて出発したエールフランス航空のAF293便が「奥尻島の北西を通過後、10分も経たないうちにミサイルが落下した」と指摘。”
金「馬鹿が騒いで本当に戦争になったら大変だもの。」
いつもお世話になっているアエロフロートは安定の通常運転のようだw
ある意味、上空を飛ばなくなると、静かになって、これはこれでいいかも。→
・北朝鮮の工作機関である朝鮮総連・朝鮮学校や資金源であるパチンコを徹底的に消滅させることこそが、日本人の安全保障に直結する。連中を支援してきた反日低知能極左も同罪だ。
JL / NH / SU / AZ / BA / KL / LO / TKの各社は、9月7日時点では変化は見られないとの事。
北朝鮮は迷惑。
航空機運行は安全でなければならない。
あんたら欧州が中韓朝に甘いからだよ。わかってるのかね? 特にドイツ。
陸地の上を飛ぶな!万が一の事があったら地上の住民に迷惑かける可能性が高い。
「極力日本海を通らない」★
これ余計ミサイル喰らう可能性高い航路になってない?日本海が弾道の頂点とちゃうの(˘・ω・˘)
自分が関係者だったら確かに通りたくないよね(;´・ω・)
Finnair77便関空着は、黄海からソウル上空を通過するルートだった。//
フィンエアーの成田発着便は北海道上空ルートだった。 /
平和ボケとはこういう。
おーい。具体的に影響出とるぞ。やっぱ直接関係ある人らは神経尖らせてんだろなぁ。誰だよ、話し合いでどうたらとか言ってるヤツぁ。
だから私は以前から,窮屈な羽田なんかより新千歳をハブにすべきと言っているのです. //
おはようございます。
日本にいると危機意識が薄くなりがちだが、外から見ると目に見えるリスクを回避するのは当たり前のことだと思う。
本日もはりきってまいりましょう!
以上

記事本文: 日本海上空は通りたくない! 北朝鮮ミサイルで欧州路線に「異変」 : J-CASTニュース

関連記事