TOP > その他のニュース > シー・シェパードが方針転換 日本の捕鯨船に... : J-CASTニュース

シー・シェパードが方針転換 日本の捕鯨船に... : J-CASTニュース

372コメント 登録日時:2017-08-29 12:50 | J-CASTニュースキャッシュ

活動団体のシー・シェパードの創設者ポール・ワトソンが、南極海における日本の調査捕鯨に対する妨害活動を中止することを2017年8月28日、公式サイト上で発表した。団体の活動資金が限られていることと、日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなったとコメントしている。...

Twitterのコメント(372)

@utubyou009 中核派のように人は殺していないが、テロ等準備罪施行後に活動方針を転換した組織ならある。反捕鯨団体シーシェパードだ。彼らの活動は海賊行為に該当するという指摘もあり、代表ポールワトソンは国際指名手配されていた。妨害活動中止を発表したのは日本がIWC脱退する前だ。
去年成立したいわゆるテロ等準備罪法案で日本に邪魔するのやーめた!って言うてたよね。
@MITCHCHANZE シーチワワさんが活動やめたりしてるので自衛能力は向上に大いに役に立ってますよ
最近聞かないと思ったら!法案のおかげだね!
@yoshikun1600 すでにシーシェパードは国内から退散しております。
まずは,金の流れを止める。これだけで,大抵の勢力は逃げ出します。
もう一息です。
@48daisyukai シーシェパードのようなテロ組織の活動を妨害するためだよ。実際に効果出てるぞ。それに反対するってことはお前らテロ組織の仲間なの?早く逮捕されてどうぞ(^^)
解散総選挙となれば、これまでの安倍政権の成果を検証し
信任するかを判断する必要があるけど、
例えば、今年成立したテロ等準備罪の効果にこんなものもある。
まだお仲間が?ヘイヘイホー!与作ぅ~!♪www
テロリスト一派って事もちゃんと伝えるよな?
あの法律も意味あったということか
現代の海賊王
Sea Shepherd Conservation Society
シー・シェパード
>日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなったとコメントしている。
テロの自覚あったんだ
別にテロ等準備罪が無くてもこいつらは捕らえることは出来たんだけどね。
「テロ等準備罪」成立により、尻尾を巻いて逃げ出した。
どちらかというと、活動が困難になった言い訳でテロ等準備罪を持ち出してるような
ドラマでいうとことの「ちっ警察が来やがった、お前ら運が良かったな」みたいな
テロ等準備罪が施行された事により撤退。すごいね。有意義な法案だった。
テロリストはいつも自分たちは悪くないというんだ。
ほら、シーシェパードもそういってるだべw
縮小か・・・シー・チワワ(´・ω・`)
安部政権なんでも反対屋さんが共謀罪として吐き捨てた法律のおかげですよ~
【 】
活動資金の枯渇とテロ等準備罪の施行に因果関係があるのでしょうか。もしそうであれば、テロ等準備罪の効果は絶大ですね。なぜ反対するのでしょうか?
テロ等準備罪さっそく仕事をする
早速、共謀罪の効果出てますな! 日本の捕鯨船に.. 、日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなった
くやしいのうwwwくやしいのうwwwwww
ICPOって単語、ルパンとタンタン以外で初めて見た。
>団体の活動資金が限られていることと、日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなったとコメントしている。

自分たちがテロリズムと理解していたのか
ギャグでしょwwwwwwwwwww
テロリストの自覚あったんかいwww
テロ等準備罪の影響!?
テロ等準備罪役立ったじゃないか
ヘタレやのう。日本の勝ち。
有能な法律ができてよかった… [link] :
テロ等準備罪って、自分たちがテロ認定ギリギリ?のグレーゾーンて自覚してたんやね
那智勝浦の青岸渡寺と熊野那智大社にお参りした時、鯨のお刺身をいただきました。子供の頃に給食で食べたタツタ揚げの印象と全く違い、超美味でした。漁村に平穏が戻るといいですね。
このニュースはシーシェパードの資金が払底している事を見せるが、安心はできない。そもそもテロ行為を行う人種差別主義者の犯罪集団が、のさばる事が信じられない。
テロ等準備罪がこんな形で成果を上げるとは
>日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなったとコメントしている。
日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなったとコメント
環境保護団体を自称してる割に使ってるロゴが海賊なんだよなぁ
海洋汚染とかの地味で金にならない事には口出ししないし海賊以外の何者でもないと思う
テロ対策の新法が施行されただけでテロ抑止に成功した訳だが、いろんな人にとって都合悪そうだし、いろんな人にとって都合良さそうだなおい。/
-
>団体の活動資金が限られていることと、日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなった

テロリストの自覚あったのか…
テロ等準備罪、早速成果を挙げておりますなぁ(*´ー`*)

妨害やら大人数で漁村に押しかけるとか無くなるのね!
これが共謀罪のなれの果てを怖れた彼らのとった行動と言われたら、物凄い納得してしまった。→
ありがとうテロ等準備罪
マスコミや左の人が今も不要!悪い!無駄!って批判してる法律が無駄ではなかったっていう証明になったよね。批判してるという事はつまり
自分らの行為がテロだと認識してたのか…(困惑)
やはり反日は繋がつてた。それと過去捕鯨して小笠原に寄港し自分達の都合で山羊を放ち小笠原固有種にダメイジを与えた白人は小笠原来ないで
 日本でテロ等準備罪が施行されたことにより活動の継続が難しくなった
テロリストの自覚あったことに驚き
テロ等準備罪、ちゃんと効果発揮してるじゃん ---
あーナルホド、テロ等準備法で支援していた企業からの資金が潰えたのねww
テロ等準備罪はシーシェパードにも霊験あらたか(´∇`)
捕鯨調査や大地町もいやがらせから解放されるね
テロ等準備罪がこんな所で効いている。テレビと新聞は報道しない自由を行使か?
: J-CASTニュース
テロ組織だと自白したようなものでは?
シーシェパードが方針転換 
「活動資金が限られていることとテロ等準備罪が施行されたことにより活動の継続が難しくなったとコメント」
さっそくテロ等準備罪が仕事してる
にしてもやっぱりテロリストの自覚あったんだな
まだ寄港地とかでの抗議と言う名の挑発は続く感じか
テロ等準備罪が功を奏してチンピラを追っ払えたんですね!それにしても最後っ屁は臭いですね。
反対してた奴らはこいつらの仲間だな。
本当の理由、テロ準備認定と同時に口座凍結されるからだろ。飯喰えない仕事を続ける意味ないもんな。>
テロ等準備罪役に立ってるな〜
テロリストに効果あるみたいで良かった
捕鯨について考えは様々と思いますがテロ等準備罪にひっかかるということはこいつらテロリストだったのか
・シェパード
これマジ?ざまぁwww 結局こいつらも相手がサンドバッグかどうか見て活動してやがるわけだな。こういうゴミみたいな皆さんがみんな地球上から消えるといいね。 >
テロリストって自覚あったのねwww
>テロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなったと…

テロ等準備罪役に立ってるww

 日本の捕鯨船に
オーストラリアの草の根の反捕鯨感情は根強く、私のオーストラリア人の同僚は自国に戻るとなぜあんな国に定住するのかと難詰されることがしばしばあるという。反捕鯨運動の理屈のなさはともかく、そこまで拗れるのであればやめてもいいんじゃないか。
自分たちがテロを行っていた自覚があったのか
「共謀罪」マンセー
シー・シェパードをテロ等準備罪で検挙したら、それはそれで大騒ぎになるやろな。
おお、彼らがテロ等準備罪の施行が正しかったと証明してくれるとは。
テロ等準備罪早速役立ってて草生える
これだけでも正しかったといえそう。
色々寝言いってるけど、一応自分達がテロリストって自覚はあったんだね
テロ等準備罪の意外な効果。
テロリストの自覚があったってことだよニャ(笑)
テロ等準備罪の功績なのか。
「テロ等準備罪」
良さしか無かった。/
効果絶大だな。ていうか、やはりちゃんとした意思表示をしないとナメられるだけということがわかった。
こいつらは、アフリカのライオンハンティング施設でも殴り込んでればいいのに。
最高の結果じゃないか
テロ等準備罪があるから活動無理ってことは、おまえらやっぱりテロリストだったんだな←
ふむふむ、コイツ等に活動資金流してるスポンサーと国会前でデモってた連中が繋がってたりするのかな?
日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなったとコメントしている。
日本の捕鯨船に対する妨害活動を中止
“…日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなったとコメントしている”
めでたし、めでたし。(おわり)
これ、太地町にも変化出てるんか?
テロ集団という自覚があるんだな
テロリストという自覚があるって事やんwww 【 日本の捕鯨船に...】
成立してよかった点が出てきた
結局の所テロリストやったって事
やっと認めたな
これもテロ等準備罪の効果か。
今まで一方的に殴られるしかなかったから手ぇ出してたんやな。
テロ等準備罪がテロリストへの抑止効果を発揮している…
何気にシーシェパードが「自分達はテロリストです」と自白してるのがスゴイw
おお、役に立ったのか > テロ等準備罪
このニュースは少なくとも2つのことを示していて、1つは
>日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなった
テロ等準備罪はこういったテロ組織への圧力となること。
テロ等準備罪の効果がまた1つ。安倍憎しだけで反対反対廃案!ってやってた人はやはり国益の敵。危険性があるとの主張は法案修正で行けば良かったのに『絶対廃案!』とかだったし、法案の名前も勝手にあだ名つけて変えてたしな。
│日本の法律に照らし合わせて犯罪…いやテロ行為だと言う認識があったわけだなw 国内に居るテロリストは問答無用で即処刑すべきだわw
テロ法役立ったやん。
の自覚あり
永久にすっこんでろ。
法律ってスゲー!効き目すぐ出たな
カナダに戻って来た時はせいぜい夜道に気をつけな、ポール(ΦωΦ)フフフ…。
テロリストの自覚あったんだな…
へーテロ準備罪ってこっち方面にも効いたのか。なんか予想してなかった角度だから笑えてしまう。
○日本の捕鯨船は経済力を背景にした政府の巨力な政治力を持つ…
○衛星を使って我々の船をリアルタイムで見張っており軍事レベルの技術に対抗することは出来ない
○テロ等準備罪は特に我々の活動を咎めるような内容
めっちゃ役に立ってるやん、テロ等準備罪。
反対してた方、これをどう評価するのはしますか?「テロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなった」→
テロ等準備罪法有能!
効いてる効いてるw
「日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなったとコメントしている。」www
なるほど。
我が国がやっと他国並みに扱ってもらえるようになったということ。他国なら、こんなテロリストは迷わず撃沈しますから。
テロ等準備罪がこんなところにも効果でてるのかwそいつは僥倖だのぅw
テロ等準備罪がテロ組織を機能停止に。このニュースは総連への抑止力にも
日本の捕鯨船に...テロ等準備罪について「特に我々の活動を咎めるような内容」であるとして活動を中止
共謀罪と騒いでいたマスコミだけど、日本のためにいい成果になったのでは!
まあ、コイツ等の行為ってテロと変わらないもの。テロ等準備罪のおかげだね。
>日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなったとコメントしている。
いきなり効果出てて笑った
やっぱりテロリストじゃないか(´・ω・`)
「日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなったとコメントしている。」
テロリストの自覚あったんじゃねえか
テロ等準備罪作ってよかったんじゃね?これ
なるほど、テロ等準備罪はこういう所でも効果があるのかー
テロ等準備罪の議論の時にシーシェパードを意識していた奴なんかいないだろ。
君ら海賊でしかないし。
「テロ等準備罪」法案、少なくとも1つは役に立ったみたい。
純粋に迷惑なんで2度と来ないでください |
このようなテロリストに絶大な効果があったな。法律があって良かった。
テロ準備罪がこんなところで効果でてたのですね・・・びっくりです。
テロ等準備罪、シーシェパの動きを封じ込める。
ちゃんとテロ組織の抑止力になってるじゃん。
「17年7月11日に施行されたテロ等準備罪について「抵抗」と表現し、法律の一部が「特に我々の活動を咎めるような内容」であると強く非難している」
テロ等準備罪の効果が早くも現れましたな
一見テロ等準備罪が功を奏してるように思えるけど、アレこういう案件には無力なはずなので、単に言い訳に使われてるだけだと思う。コイツラの言うことはそのまま受け取らなくていい。
テロ等準備罪がトドメを刺したのか…
テロリストと認めた以上、この団体に資金援助している団体も、日本では逮捕したほうがいい。パタゴニアとか終わるな> 日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなった
この法案ってそんな所に効くのか。確かに /
テロ等準備罪に抵触するから止めたってそりゃテロ行為そのものだものなw テロ等準備罪が上手く機能した実例ができたw
テロ準備罪役にたってるじゃん
和訳「絶対殴り返してこない奴だから好き放題してたのに殴り返す用意してるって聞いたから逃げるぜ!」 …これはゴミだなあ。
おまえは黙って殴られてりゃいいんだよ。なに反撃してくんだよ。つまんねーやつ! おい、もう行こうぜ!!…て話?
>法律の一部が「特に我々の活動を咎めるような内容」
やってる事がテロと自白してるようなもんですな
共謀罪、テロ等準備罪は、マスコミや、野党が国民反対をあおって鵜呑みにしている国民も多かったけど、そもそもTOC条約に加盟し、世界との情報共有が目的であって今回もそのお陰というわけ
-

「我々はオーストラリア、ニュージーランド、そしてアメリカ政府から敵視されている」
結構な範囲ですね…
早速テロ等準備罪の効果が表れたのか。しかしなんでこの記事テロリスト寄りやねん。
「活動団体のシー・シェパードの創設者ポール・ワトソンが、南極海における日本の調査捕鯨に対する妨害活動を中止することを2017年8月28日公式サイト上で発表」

テロ等準備罪の施行によって活動が難しくなったと言っているのが面白い。
「団体の活動資金が限られていることと、日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなったとコメント」/
テロ等準備罪、いきなり成果出てるじゃん。
テロ等準備罪の実感湧かなかったけどこんなふうに効くのか
他の例もみてみたい
もっと見る (残り約222件)

記事本文: シー・シェパードが方針転換 日本の捕鯨船に... : J-CASTニュース