小池知事、震災虐殺朝鮮人への追悼文見送り 百田尚樹、辛淑玉ら賛否真っ二つ : J-CASTニュース

東京都の小池百合子知事が、関東大震災で虐殺された朝鮮人の追悼式典に、知事としての追悼文を送らないことを決めた。過去の都知事は送るのが通例になっていた。あの石原慎太郎氏も踏襲していたこともあり、インター...

ツイッターのコメント(27)

追悼文はお役所の慣例だった。昭和では朝鮮人への哀れみや可哀相の気持ちから追悼文を出した。石原慎太郎は六千人以上の朝鮮人が虐殺されたとか朝鮮人暴動は無かったとか認めた?
関東大震災震、虐殺朝鮮人への追悼文見送り
これは支持しますが、小池さんってどっち側の人なの?
所で虐殺朝鮮人ってしれっと書いてあるけど、証拠も無いのに捏造するな!共同通信かな?
@inko_exd 小池百合子さんが極右なのを知っていてそこを評価している自分と、勝手ににイメージを作って勘違いしちゃってる人(主に女性)とは違いますからね😄
今の嫌われっぷりはやや不当ですよ😄
政治家は是々非々で評価したい。小池氏はおもてなし服を見直ししたり、良い点もある。

 百田尚樹、辛淑玉ら賛否真っ二つ
結果、こうした低レベルな賛否として人々の感情にさざ波が立つ。どっかの白人主義を巡る対立にも似ることとなる。やはり、愚かな選択としか言わざるをえないが、それを選択したのは都民か。
中韓で戦後、虐殺された日本人の追悼式はやってるのかな?通州等々
この判断は良し。ただ豊洲批判をかわすためではないことは注視したい。
・小池百合子都知事や野田数代表は、前東京都知事(舛添要一)とは正反対の方針として、「韓国・朝鮮人に対する優遇の全廃」「韓国・中国への”外遊”の全廃」などを推進すべきだろう。そうすれば、都政や都民の生活が劇的に改善する。
支持しているのはネトウヨやレイシストじゃないか。そんな声記事にするな。
小池百合子は元々保守の人だったから、特にどうも思わなかったな。
 
PR
PR