TOP > その他のニュース > 鈴木明子を「ごとき」呼ばわり 羽生結弦評になぜ激怒 : J-CASTニュース

鈴木明子を「ごとき」呼ばわり 羽生結弦評になぜ激怒 : J-CASTニュース

元フィギュアスケート選手の鈴木明子氏(32)が羽生結弦(22)について語ったところ、ツイッター上の一部ユーザーが鈴木氏を「鈴木明子ごときのスケーターが何言ってんだか」などと批判する事態が起きた。一方で多くのユーザーは鈴木氏の評を「的確でかつ熱いエール」と前向きに受け止めており、批判的なツイートに対して「怖い」とまで述べている。...

ツイッターのコメント(27)

フィギュアに関わらず、私は「信者」というものが嫌い。嫌いだが、いつの時代にもどんな社会にも確実に層として存在することを忘れてはいけない。

: J-CASTニュース
古い記事やけど、羽生ファン頭悪いって思うわ。
ああーこれだ。
ネットニュースみただけでスケート詳しくない人は羽生ファンこえええってなっちゃうのもしょうがなくない?
アンチの工作だったみたいだけどネットニュース流し見してる人は鵜呑みにしちゃうって。情報リテラシーないから(おまいう
例の監督の件だけど、全体の文脈をみると自分を下げていながらも確かに揚げ足取られる隙はあった。ただこれも1ヶ月前の雑誌媒体コラムがなぜ今になって?という疑問があったんだけど、そのファン界隈が反応苛烈って事情はある様🤔
これとは直接関係ないのですが

サンモニのブタババアと
鈴木明子が同じに見えて仕方ない
www
あの人ほど的確なアドバイスできる人はいないと思うよ。
民放が放映するたびにバカなファンが増えて行くのは誠に情けない(・ω・)
ただのファンごときが世界レベルで戦ってきたスケーターに何言ってんの?
世界で活躍した鈴木明子をけなすってどれだけの人間だよ。敬意を払えないクズだろ?
こわい -- : J-CASTニュース
つまりコーチとか演技の点数つける審査員とかは格上的存在ってことなんか
凄いタイトルだね。鈴木明子はかりにも全日本選手権者。「ごとき」とは驚き〜<
「鈴木明子ごときのスケーターが何言ってんだか」って、このツイートした人はスケートすらできねーんじゃねーの?アホなことを言ってるのはどっちだ!
何だかね~ /
鈴木明子でダメなら、誰ならいいんだよ(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻→
じゃあ、酷評した人たちって元選手より上手いんだね( ^ω^ )
批判している人たちは、叱咤激励って言葉を知らないのかな。…
こういう心無いアンチが羽生選手を傷つけることに気づいて欲しい。経験者ならではの鈴木明子さんの解説は丁寧で素人の自分にスケートの楽しさを教えてくれます。
鈴木明子が「ごとき」呼ばわりされるんだから、
今のままではyoutuberが認められる日は永遠に来ないよね
結局正しかった。
それを言い出したら各ジャンルの評論家が土下座しますね。
お前ら“ごとき”に鈴木明子さんを批判する権利があると思っている事が片腹痛い。
わたしはこれを読んで鈴木明子さんが素晴らしい解説者になるに違いないと確信しました。的確。八木沼さん以上。
ユヅヲタなぁ・・・
以上
 

いま話題のニュース

PR