TOP > その他のニュース > センター試験、国語問題に受験生動揺 突如現れた「おっぱい」 : J-CASTニュース

センター試験、国語問題に受験生動揺 突如現れた「おっぱい」 : J-CASTニュース

センター試験1日目(2017年1月14日)に行われた国語の試験で、受験生の心をかき乱すセリフが登場し、話題を集めている。それは、ズバリ「おっぱい」。しかも、明治大正期の女流作家の作品に、突如現れた。受験生からは「気を取られた」「俺の心を激しく動揺させた」との声が寄せられている。中高一貫男子校出身者の点数が落ちる?話題となっているのは、「国語」の2問目に出題された物語文。...

ツイッターのコメント(137)

20170114 センター試験
国語の「おっぱい」事件
センター試験の国語ネタは毎年面白い。
わし、模試?問題集?で出た芥川の偸盗のホモホモしさに動揺してしまったが、あまり理解してもらえない…
おっぱいより失禁とか尿とか出てきた方が動揺する
母校の後輩たちよ。どんまい。
久しぶりに良い見出しのニュースを見た。
波紋の呼吸法で。 / (J-CASTニュース)
ニュースが面白すぎてww ささ!!仕事しよっ。
安定のセンター試験だったか…
胸のことではなく、授乳のことをいったのでは?今は、おっぱいをあげるとはいわないのかな。


>作者はここで、子どもの無邪気さをストレートに表現している
最早学力と一緒に精神力も試されてるとしか思えない。嗚呼、罪深き思春期の煩悩よ...。
@nuko5115 貴方の大好きなものが出てたらしいですよ。
また大西科学さんが二次創作されないかなあ。>
くだらん!
ニュースにしなくてよろしw
あっ、きょう一日中おっぱいにまつわることだらけだったな。
チャランポ聞いてから、「おっぱい」という単語に抵抗感無くなったよね。
その後半部分で、会場内で女の裸体像を見つけた子どもが「おっぱい。おっぱい」と言葉を発し、同行した女中や主人公がこれを聞いて笑い出す場面が出てくるのだ。
高校生の頃はおっぱいで興奮なんてしなかったけど、おっさんになってから妙に興奮するワード。
おっぱいなどに動じないのです。たとそれがイケメンのであってもw
ユーキャン「こういう事もあろうかと、昨年 日本ヒね という言葉を流行語として採用しました」
《出題者も変化に対応している結果》ですよ…。
《場慣れ 引き出しの数で勝負は決まる》のですから…。
おっぱいの魔手がwww
絶対に笑ってはいけないセンター試験か…!!
男子だけ動揺したとすると、「男女不平等」とか騒ぎ出す暇な弁護士がいるかもしれないなあ、とか。:
思春期の血気盛んなお年頃を動揺させようとする作戦なのか⁇
会長!?
突如現れた「おっぱい」(J-CASTニュース) 笑った。受験する前にもう17歳なんだから本を読んでおっぱいって単語ぐらい慣れておこうよ。
これは笑ったわ 設問とはなんの関係性もないけどねw
タイトルで草不可避やん
100年前の子どもでも「おっぱい、おっぱい。」と言っていたんだな。
タイトルだけで飲んでたコーラ吹きかけました。
センター受けたことないけど、私でもきっと動揺するわ。
緊張してる中でこんなん出てきたらビックリする。
今年のセンター国語はおっぱいか
おっぱいより韓国人がハングルを外国語として受験するほうがずっと日本人のストレスだよ。→
まあこういうの面白がるのは非受験者よな。だって解いてたら気づかへんもん。解くのに夢中になってて。
今年もまた国語はやってくれたんかww
これはいかんわ。
いかんです。
真面目な男子は、この問題以降、他の強化にまで影響があったかも。
子どもが「おっぱい」って言うのなんて可愛いものだけど、2016年のやおいって何wwwwどんな問題か気になるwwwwww
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!。。。。つまり、出題者はツイッタラーではなく、2ちゃんねらー!! / “ : J-CASTニュース”
(∵) 考えてみたら「おっぱい」って素敵な日本語ですよね
問題作った人は自分が10代男子の思春期だった頃の妄想力を忘れたから試験にこんな言葉を入れたんでしょうね。。
★ 突如現れた「おっぱい」(J-CAST)

”中高一貫男子校出身者の点数を落とそうとする大学入試センターの陰謀”
この程度で動揺してはいけません。
もっと見る (残り約87件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR