クレーンゲーム景品にハムスター 「命を何だと」vs「金魚すくいと同じ」 : J-CASTニュース

ハムスターをクレーンゲームの景品にして展示していたとして、兵庫県内のゲームセンターにツイッター上などで非難が集まり、店側がゲーム機を撤去するまでになった。ネット上では、「金魚すくいとどう違うのか」など...

ツイッターのコメント(49)

確かにこれが虐待なら、金魚すくいもだめだよな。
動愛法で保護されるのが哺乳類だけってところに疑問を感じたのに、金魚すくいには今まで疑問を感じたことはなかった。
こんなに思考停止しちゃいけないって思ってても命に優劣をつける癖が治らない。
まだまだだなあ。
そもそも金魚すくい自体が動物虐待だという人が出てきてないのも問題。
時々行くスーパーのゲーセンの、数年前のクレーンゲームの景品がミドリガメ🐢だった😲(しかもゲーム機の中に容器に入った本物がいた)
あああああ確かに
金魚すくいとどう違うって言われたらもう反論できねーわこれ
第一種動物取扱業の登録をせずに販売に当たる行為をしていたので法律違反。たつの警察署に相談中です。残念ながら金魚は規制の対象外。
何が悪いんだ!というコメントが多すぎて怖い
ペットはペットショップで飼わんとね。
服買うついでにアクセサリー買うみたいなノリで飼うもんじゃないし。
飼う前に色々仕度がいるのよ。
金魚すくいもしかり
安定のくそヒマなネット民笑 / (J-CASTニュース)
あとで / (J-CASTニュース)
「一見いい人コメント」で他人や企業の活動を引っ込ませることで達成感を得るエネルギーを、納税に繋がる活動に振り替えてくれれば、もっと豊かな社会になるだろうな。 /  「命を何...
 
PR