TOP > その他のニュース > 秋元康氏「ありえない衣装でした」 欅坂46「ナチス風衣装」で「監督不行き届き」と謝罪 : J-CASTニュース

秋元康氏「ありえない衣装でした」 欅坂46「ナチス風衣装」で「監督不行き届き」と謝罪 : J-CASTニュース

66コメント 登録日時:2016-11-01 20:45 | J-CASTニュースキャッシュ

アイドルグループ「欅坂46」の衣装がナチス・ドイツの軍服に似ているとしてユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」が謝罪を求めていた問題で、欅坂46は2016年11月1日夜、「ご不快な思いをさせてしまったことに対し、心よりお詫び申し上げます」などとする謝罪コメントを公式サイトに掲載した。...

Twitterのコメント(66)

@JunInagawa1 ハーケンクロイツとか使うなんて非常識ですね!
乃木坂かケヤキかしらんけど 海外からメチャたたかれてました。衣装デザイナーではなく、グループが。
@FFURsEEOerdQn4J

たしかにそうでしたね。謝罪はしてましたけど。
秋元康の文面は、チェックしてたら弾いてた、とでも言いたそうな感じですね
@fjhiro3 記事にあるように、直ぐに謝ったからじゃ無いの?

表に出てる欅坂自身も公式で謝罪文出しているみたいだし、裏方の秋元氏自身も一応謝罪コメント出している(内容的どうかは議論の余地はあるかもしれんけど)
@xixitwi @YZ1kraFMRN59TrL 欅坂46がナチス風の衣装でコンサートした件で秋元康が謝罪してるって知らんかい?これと今回のBTSは全く同じ。
ブロッケンJrのコスプレもやっぱり完全アウトなんだろうか>>
ナチス坂(笑)児童ポルノ沙汰と言い出版社への不倫枕営業、丸刈り動画アップと汚らしい事この上ないのコイツらは(-_-#)
主人曰く、ナチスではなくこれは国民軍のものだと。
ナチスの制服ってスカートだったのか?知らなかったわ……ってそんなわけあるか!完全に難癖じゃんw
秋元康の言い訳が秀逸すぎるw
こんな人と働きたくないww
責任ってなんだろうねぇ?
報告がなかった?
つまり独り歩きしてるということだけど……。
それでプロデュースしてると言うの?
ユダヤ人は発信力があるけど人民解放軍とか露西亜軍とか現在進行形の人民排斥は
欅坂46「ナチス風衣装」で「監督不行き届き」と謝罪(J-CASTニュース) - これはさすがにマズイよな。個人的に、そもそもなぜアイドルに軍服着せようと思ったのか謎だ。
結構親衛隊の軍服と似てて驚き。
欅坂46の衣装がナチス風の件、秋元康の知見と想像力が所詮その程度なんだと露顕したことで東京五輪の演出から遠ざかる材料になるのではと嬉しく思ってるよわたしは。
ニュースで初めて衣装を見たけど可愛いなあ
何でしょ?本当に不愉快に思う人はどれだけいるのだろうか?まだまだ高齢化社会
さすがにちとやりすぎたね。せめて帽子にクロワシはまずかったな。 --- : J-CASTニュース
ナチスはイメージ戦略も凄く、軍服もデザイナーによるお洒落で格好いい物が採用されてた、格好いいモノにしたら似ちゃうんでしょうね 。
あっさりと、謝罪したようです!さすが名プロデューサー!
我思う『心傷付くこの娘らの!軽い気持ちを重くして!被害者面の加害者は、永遠(とわ)に恨みに縛られる!傷付く者を慈しむ、光も永遠に見えぬのか!』
→ 2の『ベガ』にしか見えない件。
カプコンは微動だにしなかった件。

何でも言い掛かり付ければいいと思うのは大間違い。
すごい!謝罪かと思いきやただの責任転嫁だw!!
戦勝国かつユダヤという金と権力がついた以上抵抗できないか。 /
完全にモチーフにしてるな。/
指摘受けなきゃ、やりたい放題の日本人の自制心の無さを露呈する事件でした。
「ほんとにごめんなさい! ボクのせいじゃないけど!」かあ…。 /
あぁ、謝罪したのね…
サイレントマジョリティで、現状に流された結果、ナチスを助長した。まさしくそれを体現したんかな
知らなかったとは思えない。炎上商法か?
何にも出来ない世の中になりますね。
「秋元康氏「ありえない衣装でした」欅坂46「ナチス風衣装」で「監督不行き届き」と謝罪」 「ご不快な思いをさせてしまったことに対し心よりお詫び〜」出た!恒例の「ご不快な思い」云々。快/不快が問題じゃないんだよ。倫理の問題なんだよ。アホか。
まあざまあみろって感じですよね笑
メンバー1人1人も謝罪文だせやwww
最近はハロウィンでは開放的になるが、本件は一定の節度と教養が必要だった。
ドルオタざまあwwwwwwwwwww
かわいいけどなぁ。 |
何でダメなのか、デビルサマナー ライドウじゃん
と、思ったら帽子のロゴね。
『謝罪すればいいんだよ!!』

という、裏の声が聞こえてきそうなコメントだな。
反省しているなら、全グループ解散やで?
( ^∀^)ゲラゲラ
jcast_newsから

一番可哀想なのは欅ちゃんたちだと思う
ナチスや鍵十時は知ってても流石にナチスの制服のデザインまで知ってるわけないもの
監督不行き届きって便利な言葉だな
いや

サイモン・ウィーゼンタール・センターから言われるまで放置する腹黒
秋元氏は、「ニュースで知りました。ありえない衣装でした。事前報告がなかったので、チェックもできませんでした。」
その言い訳は苦しすぎるw
監督不行き届きねぇ。
言われなきゃ分からなかったろうに。
メンバーは勿論悪くない、秋元康もこんな言い方するのはきっと世の中の目を欅坂じゃなくて自分に向けたかったのでは?
対応早かった。しかし、まさかの「把握してなかった」路線で来るとは。 /
なっさけねえコメント出しやがって
ファンには申し訳ないが、欅坂46のこの2人は、世界に「馬鹿」「無知」を晒してしまっている。教育や知識って重要。
寄せられた批判の文脈は「ご不快」という「気分の問題」なのか? >
でもナチ軍服デザインすっごい好き 次いでアメリカ空軍
デザインとしての評価はやはり通用しないのか?何も知らなかったらダメなのか?
うーん。悩ましい。
やっぱりNSという存在そのものに対する恐怖心は根強いというか、 もう病的なまでに刷り込まれている物なんだろうな。|
@jcast_news
AKBグループは、学校に行っていないのかあ!?親の教育も程度がわかりやすいねえ!
↓確かに当事者にとっては捨て置けない類似がある。多様性の時代とは多方面への繊細な配慮が必要な時代ということ。最近、視聴者の意見に左右されすぎ、と苦言を呈する化石化した芸能人には、想像もつかない世界になるということです。
秋元氏の「俺はわるくない」スタンスも、へ?。。ていうか現場で疑問に思う人いなかったのかな。もっといろいろ勉強した方がいい気がします。
「欅坂46」の衣装がナチス・ドイツの軍服に似ているとしてユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」が謝罪を求めていた問題
調べてから衣装を作るべきだったと思うわ。 -  欅坂46「ナチス風衣装」で「監督不行き届...
プロデューサーって楽な仕事なんですね。→“ニュースで知りました。ありえない衣装でした。事前報告がなかったので、チェックもできませんでした。”
皆さんに読んでほしい本があります。それは「ホロコースト産業」という本です。典型的な被害者商法を批判しています。戦後から抜け出すべき。
欅坂46「ナチス風衣装」で「監督不行き届き」と謝罪(J-CASTニュース)これ、分かんないでやってる人いるよね。愛の嵐バージョンとか。
ソニーも謝罪へ
鷹の爪団じゃろ。
見た瞬間アウトだとは思ったものの、ミリタリーに関心の無い人がこの服装を見ても、そんなにナチスを連想するかな?とも思った。まあ欧米人は敏感だと言われればそれまでだが。
敗戦国の末路
ハーケンク◯イツが付いてる訳でもナ◯式敬礼をした訳でもなく"似ているから"謝罪を要求とか理不尽だろ...
お、割と早かった。ビジネス上の危機管理としてまずは悪くない(この後が問われるが)。 /
ナチスそのものやし、事前報告がなくてチェックできなかったと言う秋元のコメントが 恥ずかし過ぎる。プロデュース辞めたら
誰の仕業だろうね。貶められたね。/ @jcast_news
以上

記事本文: 秋元康氏「ありえない衣装でした」 欅坂46「ナチス風衣装」で「監督不行き届き」と謝罪 : J-CASTニュース

関連記事