TOP > その他のニュース > 「男性同士NG」ラブホに行政指導 「ホテル側に客選ぶ権利ないの?」の声も : J-CASTニュース

「男性同士NG」ラブホに行政指導 「ホテル側に客選ぶ権利ないの?」の声も : J-CASTニュース

499コメント 2016-10-25 18:29  J-CASTニュース

大阪府池田市にあるラブホテルが、男性同士のカップルの宿泊を断ったとして池田保健所はホテルに立ち入り調査をし、男性カップルに宿泊させないのは違法だと行政指導をした。ネット上ではかねてから男性カップルでも...

ツイッターのコメント(499)

男同士でラブホを利用できないのは男性差別です、ゲイにもラブホを使う権利があります
単純に安い宿だからなぁ、ラブホ。
2人で泊まったら、今の都内じゃ、かなりのコスパ。
※尤も、22時以降とかになるが。

て言うか、普通の宿が取れなかった時の定番だろ>
あっ、へーっ! 私が聞いたのは男同士は自殺目的が多いから断られるという説だったな。汚いと薬物取引が定説???
ホテルに客選ぶ権利なんて
ねーよ。

そーゆー法律。
@shintarawl これっすね。ホテルが客を選んじゃ……ねぇ。
ちなみに大阪だとこういうこともあった。
俺も大阪市で男同士でラブホ入ろうとしたら受付で「男性同士・・・はちょっと・・・」って感じのこと言われて断られたことあったな。
(ーΩー )ウゥーン 確かに 女子会プランのラブホ看板は見るね
レズップルさんは良くてなぜにホモップルさんはNGなんだろう?
ホモを拒んではならない┌(┌^o^)┐ホモォ…
あいかわらず大半の日本人は「差別とは何か」「商売だろうが私人だろうが基本的に差別的言動は許されない」ということがわかってない。 / “ : J-CASTニュ…”
ホモお断りな理由はねー
ベッドにウンコついちゃうリスクが高いからだろうなーって
ソフト嫌な想像させるニュースやね。
日本人の人種差別がヤベェ。
同性愛者もそうだけど、日本人の心の鎖国感がほんとにヤベェ。
旅館業法で固められてる業種なんだから選ぶ権利〜云々は見当違いな気が
時代がどうのこうのとか、
そんなの関係ない。
ゲイカップルは見ていて気持ち悪いことに他ならない。。( ´∀`)
同性愛が世間に受け入れ始めているこのご時世、旅館業法もあるのに拒否するのは厳しいと思う。過度に汚されることが問題ならば、予め罰金等で抑止力を高めておくくらいしかできないのでは。 / 「男性同士NG」ラブ...
錦糸町のあるラブホの受付の女性は、女装した私を見て、あなた男性じゃないの?といい、私が違いますよって言っても空きがないと断りました。汚す人も居るためなのかな?
え、BLって違反なの?
法律が定めてたきがするな
感染症が明らかにある場合は別だってことでしょ?そうでないなら選ぶ権利は客にあるってことだよね?
男性同士の後に使うことのどこが嫌なんだろ
oh(^q^)これでホモップルもホテル利用できるね(¬_¬ )
女子会できるのに男子会出来ないのは差別だよ。 そもそも普通のホテルが取れなかったりした時、普通に使う権利も無いって事じゃん
ラブホに行政指導ってなんかクスッてなった
客を選ぶ権利があるのは合理的な理由があることが必要じゃろ
法律はそうかもしれないが、ラブホ側にも客を選ぶ権利があってもおかしくないと意見してる人もいるみたいだけど、客を選ぶ権利は法律を侵さない範囲でこそ許される行為だろ
政府やりたい放題だよな。法律手玉にとって。違憲は政府だ。首相ごと処刑すればいい。
男が二人揃ってるのに、こんなんで差別って言っちゃうのは女々しくないですかね?
男二人なのに女々しいヽ(・∀・)ノ
なんで男同士はあかんのか意味わからん
やっぱ風呂場でシャワーの頭とって、ケツに突っ込んで、中を洗うからやろ。
割高になるけど宿泊サイト系に今は【大人専用】としてラブホが載ってるから、そこを経由すれば断られないよ?普通のラブホが男同士をNGにしてるのは昔からだし。
無いのが当たり前では?汚して困るとかあるなら分かるけど。免税店で中国人は禁止とかロシア人は禁止ってないだろ?
少し前に、泊まる場所無かったから1人で泊まろうとしたら断られたンゴ。。。
差別じゃなくて実質使用の部位が問題でしょ?衛星的な観念だと思うんだけどなぁー。男女でもそっち系のプレイはお断りしておくべきだと思う。
ある種の契約なんだから客を選ぶ権利があるって事か
保険の病気だと入れないのと同じ感じかな
「旅館業法」ってのがあるんだね。
あぁ、なるほどなぁと。経営をする側として大変なことなんだなぁ…
差別じゃなくて衛生面かな、シャワーの頭外して肛門洗う書き込み普通にみたことあるし、何かしらあったんだろうね。ただそんなの異性愛もやるし、不衛生やめろで統一すべきだろうね
専用作れば? / (J-CASTニュース)
旅館業法には一部の例外を除いては宿泊を断わってはいけないとあり、その例外に「同性同士の宿泊」は規定されてないので行政側の対応は妥当かと。
風営法の枠で営業するラブホに女子二人で入れない理由と一緒なんで、行政指導はおかしい。ブティックホテルで風営法の枠でない所ならちょっと納得。
やったねサナチェン!政府は僕らの味方だよ!
※冗談です。
自分も性的倒錯者だけど、この件に関しては性差別ではない
ゲイカップルに歓迎ホテルは幾らでもあるし
ゲイを装う二人連れが風俗嬢を呼ぶ時はロクな事にならないからだ
口コミサイトとかから男性同士利用の可否の欄が無くなりそうだね。
/ 旅館業法の制約を受けたくなければ、宿泊施設の用件から外すか、法律を変えるしかなかろう。
男性同士の客の入店拒否はマイノリティ差別なのでこれはいけない。
平等のため、女性同士も断れば万事解決! / (J-CASTニュース)
でもさ、そういう決まりを把握した上で営業開始するものだから、営業してから「客選ぶ権利」とかのたまうのってふざけてね?
こないだ来日してたティム・クックが宿泊拒否とかされてたらもっと話題になったのにね。でも、そうゆうエグゼクティブやゲイの多い外交官はラブホ使わないしな。 /  「ホテル側に...
もっと見る (残り約449件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR