TOP > その他のニュース > 民進党になっても大ブーメラン 「風刺画デマ」に釣られ、首相を批判するも... : J-CASTニュース

民進党になっても大ブーメラン 「風刺画デマ」に釣られ、首相を批判するも... : J-CASTニュース

61コメント 2016-05-31 19:24  J-CASTニュース

国会会期末を控えて野党4党が内閣不信任決議案を提出するなど与野党の対立が本格化するなか、民進党が相次いで「詰めの甘さ」を露見させている。民進党は、安倍晋三首相の伊勢志摩サミットでの発言を問題視している...

ツイッターのコメント(61)

@yamanoikazunori 山井和則「タイムズという最有力新聞も『あの大馬鹿野郎から逃げようぜ、逃げたほうがいいよ』と風刺画を載せて安倍首相を批判してる!」

風刺画の作者「それボリス・ジョンソン…」
柿●議員がジャパンライフから献金受けてたって件ググったらこんなの出てきたわ。
このレベルの恥ずかしい間違い。
(/ω\*) ハジカシー
本当にボリス・ジョンソンが首相になった。当時の民進党の事を思いだした。
ボリスジョンソン氏は、当時民進党の山井氏と玉木氏に風刺画を安倍首相と勘違いして両氏が大恥かいた印象しか…
あとタックル
ボリス・ジョンソンというと三年前に彼が次期首相候補に浮上した際のハードブレグジットに困惑する各国首脳陣を風刺した富嶽三十六景の風刺画に思いっきり釣られた民進党の山井和則議員らを思い出すよな( ゚∀゚)←
それとこの風刺画、割と特徴捉えてるよな。
これ思い出した。
@BongyariG @take_off_dress この風刺画の事ですね(笑)。アホですね。
こういう奴らに我々の多額の血税が支払われているということを意識して選挙にいかねば。
風刺画と違い、イギリスのEU離脱という津波から逃げるのには失敗しました。
タイムズ紙に載ってたボリスジョンソンの風刺画は的中してしまったというわけか。
やっぱりEU離脱派中心人物のボリス・ジョンソンはこの風刺画の人だな。
"ジョンソン氏は近く行われる国民投票でEU離脱を支持し、キャメロン首相は残留を支持...タイムズ紙に載ったマンガについた説明...キャメロン首相をはじめとするG7首脳が、EU離脱の主張を「とてつもないバカ」だと非難する内容だった"
民進党の山井は本当に嘘しか言わねぇな・・・永田のメール問題から何も変わらねぇな民主党は
記事もコメ欄も壮大なブーメラン。作者のツイートは 風刺の自作についてさらに「B・ジョンソンが首相になったら我が国も」と書いてるんだけど?
 「風刺画デマ」に釣られ、
"勘違いがワザとかは不明だが、くだんの絵を安倍首相を批判したものだ、とするネット上の書き込みが出回っていた。柿沢議員は「釣られた」と思ったのか、フェイスブックの書き込みは5月31日午後になって削除された。"
自分は賢い、学歴上と思っている人ほど墓穴を掘る。国会でアホ!と言われるだけのことはある。
引用ミスなら「民進党議員は簡単な英語も読めないのか」だし、知ってて意図を捻じ曲げたとしたら悪質な確信犯となる。:
=デマノイこと山井は風刺画デマは「外務省の責任だ」!!見苦しい。此奴も日本人かどうか怪しい。脳が朝鮮流だ。
民進党になっても大ブーメラン ⇨の仕事は政権のアラ探し。政策立案能力が無くてもイチャモン上手が党の重鎮への早道。クレーム探しに血眼になるのも当然か⁉︎ 高給は約束されてるし…?
いま与党ってどれだけいるかは知らないけど、この数字は野党側にも反対者いるよね
( )…「波に描かれている男性を安倍首相だと理解しているようだが、実際は全く違うもの…(EU離脱派の)ボリス・ジョンソンが首相になった際の『恐怖のシナリオ』」
"次期首相候補とされるボリス・ジョンソン前ロンドン市長"の風刺画を安倍総理だと勘違い/そんな酷く認知が歪んじゃって大丈夫じゃないね
@MinshintoNews そんなことよりおたくらのブーメラン体質を改善したらどうだ?ブーメラン体質を治す薬は無いのか?だったら解党しろ。■■
これUstreamでこの部分だけ見てみました。この風刺画って安倍総理は船に載ってるし、この議員さんなんで気づかないんだろう→
jcast_newsさんから
>ダ、ダサい💦
民進党 山井和則  

★ネット上では 情報弱者 って言葉がある。
これは、沢山の情報を集められない人 って言う意味ではなくて 
沢山の情報から「真偽の判断が出来ない人」って意味
民進党の自作自演をメディアは主語をつけずに報じる。断ったのが自民党なら選挙のネガキャンに何日も叩き続けただろう。
「風刺画デマ」に釣られ、首相を批判するも...(J-CASTニュース)

⇨誹謗中傷のネタを飛ばして脂汗流すより、もっと国のことを一生懸命に脳みそに汗かいて考えて欲しいもんだ ε=(`ε´)
勘違いにしてもわざとにしても間抜けだな…
不信任案にしてもアベノミクスが失敗だったという主張は間違っているのは明らか。民進党はどうしたいのか、何が言いたいのかわからん政党だ。
はっきり言う。今の野党が、日本を停滞させているのだよ。しっかりせんか。うつけが。
デマノイがまたバカを晒した
民進党、きちんと国民に謝罪した方がいいと思うけどな。ま、その根性は無いか。
出来るなら山井議員に不信任案出したいね、いい加減。 /
アラを探して責めるしか能が無いから、こんな事になるんです。政党なんだからきちんと政策で勝負しなさいよ。できないんだろうけど。だってらもうやめたら?→
さすが民進党!!
所詮、ミンシン党は与党の足を引っ張る事に血道をあげるだけの能無しだ。
政権なんて夢のまた夢❗
己を知る事が先でしょう。
★レベルが低い馬鹿のクセに面の皮が厚いから始末が悪い。(笑)
結局のところ、自らに政治屋使命とも言える一丁目一番地がないから他人(与党)を批判する事しかできない
それもお粗末で、烏合の衆のお手本みたいな事になってる
民進党が何の価値もないアホ集団なのは明らかであるが、民進党を批判しないマスコミ及び支持する有権者もアホすぎる。
伝播する範囲を想定して描かれた風刺画が誤解されたことより問題なのは、国会議員が風刺画を用いたこと。庶民が風刺画を描いたのは、風刺画でしか批難する手段がないから。その声を国民から信託された国会議員は、自らの言葉で行動すべき。
マトモな対案ひとつ出せずに粗探しに走る。粗探しひとつマトモにできずに晒される。『SO GOOD TO GET AWAY FROM THAT BLOODY IDIOT』。 / “全文表示 |  「風刺画…”
ほんと はバカばっかでマジで恥ずかしいわ。こんなのに二度と国を任せるわけにはいかない。共産党と共闘して滅ぶべき。
@darth_satanicas 馬鹿の世界チャンピオンだ…
ただの嘘つきじゃねーか
英語読めんでも画でいうと右端寄りにいる奴、誰に見えるんだよ。民進は数減らしてでも人を選ぶとこからやり直せ。( ̄▽ ̄;) →
日本国民は、民進党の捏造デマに騙されないように!!!。
←お粗末すぎる。。。
眠寢党ですから寝てるだけ。国会の中でも外でも寝ぼけてる。
あまりにもレベルが低すぎて、ため息しか出ない。

こんな連中に、税金使うの止めて。
民進党議員が何か言えば全てブーメランって、凄すぎ( ̄^ ̄)
民進党のブーメランはもう病気。自浄作用も働いていない。
民進党「サミット関連調査チーム」とかww 国民を舐めている
絶好調だな www
民進党伝統芸(笑)→
山井サンだけじゃなかったか…。民主党は批判と反対は得意だったのに、民進党になってから批判も苦手になっちゃったのかな?
(^_^)あ"~だから自民に替わる政権は自民しかないんだよなぁ~。。。
ちゃんとやってよ。。。

- ”
生まれ付いてのかませ犬
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR