TOP > その他のニュース > コストコのボトルウオーター、原材料表示に「米国の水道水」 「衝撃隠せない」「激安だから文句ない」と物議 : J-CASTニュース

コストコのボトルウオーター、原材料表示に「米国の水道水」 「衝撃隠せない」「激安だから文句ない」と物議 : J-CASTニュース

144コメント 登録日時:2016-02-29 18:50 | J-CASTニュースキャッシュ

アメリカ発祥の会員制量販店「コストコホールセール」で販売されているボトルウオーターの原材料が「水道水」だった、として話題を呼んでいる。このボトルウオーターは40本1000円未満という価格の安さで人気を集めており、それゆえ「文句言いたくない」と納得する向きもある。ただ、ほとんどは「衝撃を隠せない」「全然気付かんかった」と驚きの声を上げている。...

ツイッターのコメント(144)

実は水道水でした。
@bkoyker 気になってググったら3年も前に話題になってたんですね!!
私も衝撃を隠せない
さすがコストコですわ
めちゃくちゃ愛用してたわ、

今さら気づいた!!
@HOSHINO344 おはようございます!
スーパーのボトルに詰める水や
配達されるクリクラも
元は水道水なんだけど
知ってる人いるのかな
@urs_kyktsmy でも、日本の某の水のボトルを宅配する会社の原料も水道水だから別に悪くはないんだけどねーw これこれ。
カークランド・・・おまえ・・・アメリカだったのか・・・
海外からの水道水って誰が喜ぶ?
飲料水としては浄化がかなり不足している場合もw
原材料表示も見ずに知らなかったとか情弱乙としか言いようがないですな
@tatsuya1637 前にニュースになっていたよね。



別に製品名が水道水だから問題ないと思うけど。
もう家の水道水でいいだろ。浄水器付けてるし。
アメリカの水道水wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
@whitebase1 @VICUL_NET
たしか米国の水道水だったような・・・・
(笑)しかない
@Nagashi_sengiri 僕的には、あんまりオススメしません………
@johnny0084 気にしない人は平気かもしれませんけど、僕はお腹が弱いので(笑)
コストコだから良いものって盲信してる理由がわからない。
アジアでは沸騰させただけの水をpurifiedで売ってたりするしなー →
コストコで売っているボトルウォーターの中身が水道水だったという記事。事例に「ざまみず」が出ていて、コストコもあるから気になった。
コストコのボトルウォーターと座間の水道水、どっちがおいしいのだろう。
これ飲んだことあるけど、あまり美味しくない。ぶっちゃけ安いものはそれなりなんだよね。
勝手に勘違いして文句言うのはただのはおかしいと思うけどね。
これ、結構笑える。~
⇒何をいまさら…
コカコーラのダサイも、ペプシのアクアフィーナも、ピュリファイドウォーターって水道水の浄水でしょ。

@jcast_news
purified water with minerals added for taste 日本人英語読めない:コストコのボトルウオーター、原材料表示に「米国の水道水」「衝撃隠せない」「激安だから文句ない」と @jcast_news
これがコストコのクオリティか。「原材料表示なんて見ないだろ?見ているのは値札だけだろ?」という思惑が透けて見える。
これこそ安物買いの銭失い!( ´艸`)ムププ
天然のものなんて何が入ってるかわからなくてこわいのがアメリカ、ということなのかな。 / “全文表示 | : J-CASTニュ…”
安かろう悪かろうの良い例だ。。。
むしろ正直で歓迎すべきでは?
PRC(中国製)ROK(韓国製)みたいにごまかす方が危険だと思うが。

@jcast_news
ウォーターサーバの水も安いのは水道水だったりするよね。
愛飲しとるが、そうか・・・水道水じゃったか・・
コストコのボトルウオーター、中身は「米国の水道水」 だった!!
?これが水道水ってみんな知ってますよね?有名な話だし。日本のウォーターサーバーも水道水多いし。:
日本ミネラルウォーター協会の担当者の「ごくごく普通の水」という発言がこの記事の本当に伝えたかったことだと思うんだが。 >
笑えます、しょせんアメリカ
そんなん詐欺じゃんと思うけど、そうではないらしい。

:
元が水道水だと塩素は入っているのか?
水は買ったことがない。トイレットペーパー、ペーパータオルは superb. >
水道水wwwwww
マジかw
買ってた人かわいそう
家帰って蛇口ひねれば出てくるのに
コストコの水「米国の水道水」の件。なるほどね〜
アメリカの水道水ってフッ素入ってるんだよね?というか安いことを望むなら水筒に家の水入れてきゃいいのに…
貰って飲んだことが何度かあるけれど原材料表示全く読んでなかった。
えっ、そうだったの〜⁈。最近は買ってないけど前はよく飲んでた。なんかガッカリ⤵︎。
jcast_newsより
コストコの水
原材料、水道水なのか!!
コストコのボトルウオーター、実は米国の水道水だった!
買ったことないから味はわからんけど、やけに安いなーとは思ってたよ…
ミネラルウォーターもそうだけど、日本の場合は水道水の方が断然安心なんじゃなかろうか?それをあえて日本の厳しい安全基準と違う国の水道水を買って飲む利益は…?

コストコのボトルウオーター、原材料表示に米国の水道水
@rettikoy お酒ばかり飲むからです。お水が一番。
、実は会社員時代転勤族で日本の名水2年連続2位だったかの市に住んでたんですが水道代無料だったなw
面白過ぎる!どうせなら何処シティかタウンまで表示して;
のボトルウオーター、原材料表示に「米国の水道水」 @jcast_news
爆買いしてる人をよく見るけど、こんなに安かったのか。安くて安全な水=水道水なのだから別にいいのでは?→
難波くんじゃん
@nanasekun7000 そうみたいですよ
ペットボトルのゴミ増えるのでここの水は買わない。
マレーシアでも一番安いボトルウォーターはpipe waterをろ過したもの。Sea Masterだったかな。名前だけは自然風。
ミネラルウォーターでも1本80円くらいで売ってるからそっち買うけど。値段結構違うから何が違うのか確認して知ってたけどみんな表示見ないで買うのかな。。
コストコの水の原材料が水道水に衝撃
これな、輸送コストを考えるとおそらく中身は日本の水道水だわ。原産国はボトルかデザインのこと。>
うっかり一度買った事あるけど表示に気づいてから2度と買わない。
コストコのミネラルウオーターは
、アメリカの水道水だった。
風評被害に騙されるなってやつ?
でもやっぱしLAのやっすいホテルの水はまずくて飲めなかったしな笑
舌が風評被害にあってるってやつなのかもねー
そんなのみんな知ってるかと思ってた...
コストコ水に限らず、天然水って書かれてないのはみーんな調整した水道水だよ。

知らんかったー。1年前くらいまでよく買ってたなあ。
これは買った事無い。
不味いから買ってないけど…
天然だろうが水道だろうが、納得して買ってるならいいんじゃない。安全ならね。
憧れのアメリカの水だぜ。ありがたやー。
わざわざ買おうとは思わないな
まぁねぇ。災害用にと思うと安いんよね。>>>
あれま・・・
濾過はしてるだろうけど、原料が「米国」の水道水、というのはねえ   「
どっちもアメリカ企業だろ?普通じゃんwww
臭い水。「コストコ ホールセール」で販売されているボトルウオーターの原材料が「水道水」だった。
コストコの水、騒ぐ理由がイマイチ理解できない。明確に表示されてるし、問題なかろう。
水道が一番コスパいいし、体にさほど悪くない。/
俺は飲めないw jcast_newsより
@jcast_news
正直に水道水って書いてあるんだから
どこかの嘘つき大企業よりましだす。

嫌なら買わなければいい話
ピュリファイドウオーターというのはアメリカの飲料水の名称で、原材料が水道水もあるらしい。ふむ
どうせなら添加物は加えずに超軟水として売った方がまだ日本では価値が上がると思うけどな。このままなら日本の水道水となにも変わらん。
クリスタルカイザーとはまた違った味
実はひっそり気づいてた(笑)
水素水よりまともやん
(2/2)
「日本の水道水は飲める!凄い!」と自画自賛してたら、これだよ。
これなら東京水を蛇口から出して飲んでもいいような気になるけどなぁ〜
アメリカ発祥の会員制量販店「コストコ ホールセール」で販売されているボトルウオーターの原材料が「水道水」だった、として話題を呼んでいる。
嗜好の違いはおもしろいな ―
みんな大量に買ってるあれか…
某スーパーでこれ見かけて、水買いたくて安いから手にとったけど、裏見て止めたんだよね。これなら日本の水道水でいいよねと→
知らない人がいたのか。うちは表示見てナチュラルミネラルウォーターってなってるカナダのヤツ買ってたけど。 @jcast_news
「衝撃隠せない」「激安だから文句ない」と物.. -
…「不味い」とか「体調が悪くなる」とか、そういうんじゃない限りは別にいいんじゃない? w>
そういえばタモリ倶楽部のハイボールでやってた下町の炭酸水も水道水だったなあ。
コストコの「水」が、実はアメリカの水道水、というお笑いなんだが、わざわざ水道水を高いカネ払って飲むのが、資本主義の行き着くところ
消費者が勝手にミネラルウォーターと思い込んでいたわけだ。店側も水道水と説明付けたらどうだろう
笑うしかない安さへの影響。水道水で喜んでるヌルい人たち。販売価格を信じ込むのも、大手企業の売り物だからと勝手な信用もダメ。
確かコカコーラのDasaniも水道水。国内メーカーもミネラルウオーターと断言してない商品は怪しい。
日本のウォーターサーバーの水は水道水が原水のことがある。このコストコの水みたいに。→
気付かんねやったら大丈夫!それに海外のレストランとかでも知らん間に水道水出されてそうやし。日本だけ水道水が飲めるみたいに語られること多いけど実際は日本以外でもけっこう飲めると思う。
キャンプのとき惜しみなく使ってたけど安全ならばいい…
なめとんのか。。
菌とか入ってなきゃなんでもいいわ
そんなこといったら某日本で有名な水なんて井戸水だよ。
【コストコのボトルウォーター、中身は水道水に「衝撃隠せない」】

いいから、普通に飲めるんだし水道水にしよ(´・ω・)?
カルキとか言うんなら浄水器つけよ(´・ω・)?
ほんとにアメリカ産なのかな 水の輸送ってそこそこコストかかりそうだけど
これは僕も気付いて3年前から買ってない(。-_-。)
米国で売ってる水って アクアフィーナとか水道水が原材料のもんが多めな印象があったわー / -
>アメリカでは、後から成分を添加した飲料水に価値を見出す傾向
これは!(^_^;)
コンビニで水を買うたびにモヤモヤする何かがある→
とりあえずインド辺りでボトルウォーター無しで過ごしてお腹ピーピーになってみれば存在意義判るのでは()
これに金出すなら、浄水器使用して自宅の水道水を飲みます。 ⇒
普通に水道水でよくね?
ニューヨークだと店で水道水かミネラルウォーターか尋ねられるらしいけどね
安いものには訳があるという事でw>
水道水なら日本の方が…
まじかww水道水って笑日本ならもっと炎上みたいなことになりそうなのにな
以前は井戸水だった。うちは気付いてたから買ってなかったんでいつから水道水になったか知らないけど。
水が飲みたいなら蛇口ひねればいいのに、わざわざ水を買う奴の意図が分らん
健康に害がない範囲なら、規定に基づいた事で問題ない。嫌なら買わなければいいだけ。:
ふおーっ。買ったことないけどこれからも買わないー
中身を知ったうえで、買うか買わないか判断するだけの話だと思うのだが。
日本の水道水飲んでたほうが全然良さそうだな。>
物議もクソもちゃんと原材料表示してるんだから何の問題もない。ミネラルウォーターの隣に置いたりは見直す必要あるかもだが.
水道水との噂はホントだった‼️:
すっごく愛飲してます♥
安いし、わたしはあんまり気にしてない(笑)
。.:*:・'°☆
アメリカの水道水を瓶に詰めてはるばる日本まで運んで来て売る。水商売とは良くいったものである。
ホントに!tap waterとか書いてあるの?purified waterなら普通だけど。
日本のコスコ、初めていってみんな買っていたから買ったけど、うちの水道水よりまずい。二度と買わない。
全文表示 | コストコ行ったこと無いからどうでも良いけど、「ざまみず」が気になる。初めて聞いた。
蛇口をひねって出てきた水が飲めるか否かで事情が変わってくるんだろうな・・・
以上

記事本文: コストコのボトルウオーター、原材料表示に「米国の水道水」 「衝撃隠せない」「激安だから文句ない」と物議 : J-CASTニュース

関連記事