TOP > その他のニュース > 円山動物園の死亡メスマレーグマは「見殺し」 「オスの暴行場面」動画で園への批判も : J-CASTニュース

円山動物園の死亡メスマレーグマは「見殺し」 「オスの暴行場面」動画で園への批判も : J-CASTニュース

札幌市の円山動物園で、2015年5月から絶滅危惧種のコツメカワウソ、マレーグマ、グラントシマウマが死んだ。人気者の動物たちの相次ぐ死に、札幌市は改善戒告を出した。園が改善計画を提出した2日後の15年8月30日に、今度は園のシンボル的存在だったマサイキリンが急死した。ネットでは全て園側の管理運営の悪さから起こったものだとして「連続殺獣事件」などと批判が噴出している。...

ツイッターのコメント(18)

@Sohma_Kamui @kenichi3715 @Hzen_ryouma 2015年の丸山動物園は本当に酷かった……
過去こう言った事もありましたが…
経験ですら学ばないのは、愚者ですらない。

(あまりいい話題ではありませんので、これにて終了します)
高齢のメスクマを死なせてた。しかも、素人考えの方が正しかった。
公的機関は気楽でいいね。
こんなニュースが検索で引っかかった
見殺しにしたから注意入ったのか
円山動物園のメスマレーグマは「見殺し」
飼育方法のいいかげんさと杜撰さ、「動物虐待」とも取れるようなやり方が存在
(水槽の取水口に足を吸い込まれて窒息死など)
「ウッチ―」が助けてほしいと言わんばかりに見ている目線のすぐ先に壁の四角い穴からその様子を無表情に見ている飼育員らしき顔
「市民を喜ばせようとしたチャレンジ精神が裏目に出た」
:こんな動物園なんて閉園にしろ!
相変わらずインターネット上に露出するが「意見なるもの」を「意見」として扱うことに違和感はあるけど…死ぬ筈の無い生き物が死ぬのは変だものな。
批判してる連中は、クソバカ。飼育員はおまえらと違って動物を愛している。動物相手だからこういう事もあり得る。
それだけ経営が厳しかった、ということかもしれない。貧すれば鈍する、とゆってねぇ……。
パンク町田さんはこの動物園のことをどう思っているのか知りたくて検索したら・・・彼の発言にさすが。
そこそこ詳しく書かれているので。

: J-CASTニュース -

園長はマスコミには反省してる素振りを見せてるけど、実際は金の事しか頭に無い人。
円山動物園の死亡メスマレーグマは「見殺し」

構成員が育てた子供が社会人になると、その職場では、通常起こり得ない奇怪な事案が続出するという典型例。#内閣府
小さい頃遠足で行ったなぁ
昔の記憶だからサイズ感違うだろうけど、結構大きい動物園だったはず
何とかならんものか
これホント酷いな
円山動物園はヤバい所、という認識が持てた
私は動物園好きだし歴史的価値も認めているが、誰でも映像で見られる時代になりその役割はもう終わっていいのではないかと思う。/
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR