TOP > その他のニュース > 米軍基地「不当拘束」動画がユーチューブに流出 辺野古反対派が境界線越えて「挑発」? : J-CASTニュース

米軍基地「不当拘束」動画がユーチューブに流出 辺野古反対派が境界線越えて「挑発」? : J-CASTニュース

29コメント 登録日時:2015-03-16 18:58 | J-CASTニュースキャッシュ

米軍キャンプ・シュワブゲート前で起きた、辺野古沖の基地建設反対派リーダーの「拘束騒動」が、新たな展開を迎えている。米軍基地の内側にある監視カメラから撮影された動画が流出し、ユーチューブ上で公開されているのだ。動画では、反対派リーダーや反対活動を取材している記者が、基地と国道の境界線を越えている様子がはっきりと分かる。...

ツイッターのコメント(29)

@ABETakashiOki 「デマ(デマゴギー)が単なるウソではなく、いかに危険な攻撃、扇動であるかを示す事例になった」

この記事のことでしょうか?ブーメラン
@daitojimari ありがとうございます!
また境界線越えたらどうなるのかなと心配?だったもので…
沖縄シュワブ基地侵入で5日に逮捕された山城博ってどっかで見た名前だと思ったら、2月に「黄色い線超えてないのに不当に逮捕された」とか言ってた人です。沖縄県警が送検後に釈放した結果、またやったみたいです。
#辺野古基地
この逮捕された人、悪性リンパ腫になったんだって。→【 辺野古反対派が境界線越えて「挑発」?】
@nerinanarineyo 普通にライン越えてるじゃんwwwwあなた頭大丈夫???
米軍基地「不当拘束」と宣うその手口。
今更ながら見たけどこの動画はキモすぎる : J-CASTニュース
黄色い線しっかり越えてますよw
暴力的平和主義者は平気でこういうことする
はっきりわかんだね
基地反対派が目的のためなら違法行為を平気で犯しているという広報になるわな。辺野古沖に埋ればいいのに。
米軍敷地内にある監視カメラの映像が流出か -
沖縄タイムスによると、山城氏は釈放時に「黄色のラインは越えていない」として、拘束の不当性を主張していた,,, そうだけど、この動画を見る限り、線を越えて挑発しているように見えるんだけど,,,...
昨夜9時前のTBSニュースでは境界線を越えた場面は映さず、映像が流出したことのほうを問題とする論調の報道だった。中国船衝突の映像が流出したときと同じ。
米軍基地「不当拘束」動画がユーチューブに流出?
引用「刑特法は正当な理由がないのに米軍基地に入ることを禁じており、2人が国道と米軍基地の境界にあたる黄色い線を踏み越えたことが刑特法違反にあたると判断されたようだ。」
キャンプ・シュワブに限らず、他の米軍基地にも似たような境界線(黄色い線)はあるので、関心のある方は見に行かれては。位置関係が大体分かります。
-
『沖縄タイムスによると、山城氏は釈放時に「黄色のラインは越えていない」として、拘束の不当性を主張』
嘘吐きがっ
どういう経緯でこの動画が流出したのかが気になる。GJだとは思うが。

山城博治逮捕の真実:
>『2月18日にも辺野古移設容認派の名護市議が敷地内に入っているが、山城氏のような拘束劇は起きていない』 初犯だからお目こぼしされてたんじゃね。
あの人種だと入ってないなんて嘘だろうなって思ってた/
どうみても暴走族が警察を挑発して道交法で捕まるのと同じ図式でした、お疲れ様でしたw
反対派リーダーや反対活動を取材している記者が、基地と国道の境界線を越えている様子がはっきりと分かる■反対派はビデオを廻していなかったンだろうか??
常態化してたのかな。数m越えたって違法ちゃ違法ですがお目こぼしもありだろう。が、歩いててちょっとはみ出したとは状況違うし、害を与える可能性ある人物。
- J-CASTニュース タイムセール
沖縄タイムスは大嘘つき、でOK?
主張するのはいいけど、こういう人達ってなんでスグバレる嘘つくの?/
米軍─チャンネル桜との連携プレーも厭わないぜとjcast
挑発していくスタイル(反戦)
総て、造反有理だよね @jcast_news: -
以上

記事本文: 米軍基地「不当拘束」動画がユーチューブに流出 辺野古反対派が境界線越えて「挑発」? : J-CASTニュース