TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > アイドルと交際し...

アイドルと交際したファンに800万円損害賠償請求 そんな馬鹿なことが法律上認められるのか : J-CASTニュース

29コメント 登録日時:2014-09-12 20:11 | J-CASTニュースキャッシュ

「恋愛禁止」をルールとするアイドルグループは少なくないが、それに違反してファンと交際していた元メンバーだけでなく、ファンを相手取り損害賠償請求する事務所が現れた。契約関係にあるわけでもないファンを相手に訴訟を起こすのは異例の事態で、「ファンは関係ないだろ」「話題作りか」などとネット上で突っ込まれている。...

Twitterのコメント(29)

@buxu_ - JCASTニュース

某坂の推しメンから、好きなアイドルとしてこの名前を出された俺よりマシだよ。
ファンが、勝ちの公算
でもって、↓この件とも違うらしい。
これはまた別の話か。
これ結構前の記事やけど全然続報がなくて悲しい。論点満載やから頑張って判例だしてくれよ〜
キチガイ事務所ですねぇ
「 @ jcast_newsさんから」
この事務所自体が、損害賠償をファンの男性に支払うべき!
さすがにこれは無理あるだろw
「アイドルやその親権者との間で契約を結んでいた場合 違反により損害賠償を支払わなければならない可能性があります」
芸能界はヤのつく人が普通に関わってることがあるからなぁ。うちでも契約で揉めて同僚が一晩監禁されたことがあったし…。
ファンと契約書交わしてたなら違法だけど、そうじゃないなら、事務所なに考えてんだっていう。→
幼稚な事務所もあるんだな。馬鹿馬鹿しい//
「現場にはガチ恋は付き物。繋がるなんて運営の予想の範囲内」「一般な市民とし自由に恋愛をしただけす」
逆にプライバシーの侵害で訴えられるかと。
数日前、TLに流れていた事は此の話だったのか。
請求した事務所ってヴァカか!? こんな話こそ炎上すればいい(^^;)

【 そんな馬鹿なことが法律上認めらるのか:J-CASTニュース】
なんだこれ?> : J-CASTニュース
要するに、この事務所のアイドルのファンになると、損害賠償起こされるって事でおk?
アホか(笑) で、タイトルの誤植くらい確認しろと:
「ファンはこの契約に拘束されるわけではないので、契約違反による責任を負うことはありません。」
額がそれなりっぽいのでアレだけど、もっと高額の請求が来るなら、それって「美人局」じみてくるな
ファンの実名公表!そりゃ逆に訴えられたら負けるわ。→
ニュースになっててワロタ\(^o^)/
800万円で身請けできるってこと? 「ちげーよ!」by雨沢 →
ですよなぁ。なんでファンに?しかも実名公表て。
「チェッ、使えねー法律だな」という指原の舌打ちが「なぜか」聞こえてきそうって、それは言い過ぎか()。:
以上

記事本文: アイドルと交際したファンに800万円損害賠償請求 そんな馬鹿なことが法律上認められるのか : J-CASTニュース

関連記事