TOP > その他のニュース > 「全盲少女にも非があったのでは」 白杖につまずき蹴った加害者に理解を示す心ない人たち : J-CASTニュース

「全盲少女にも非があったのでは」 白杖につまずき蹴った加害者に理解を示す心ない人たち : J-CASTニュース

62コメント 2014-09-12 21:26  J-CASTニュース

JR川越駅(埼玉県)構内で全盲の女子生徒が何者かに蹴られ負傷する事件が起きた。白杖につまずき転倒した腹いせに背後から蹴ったとみられ、許しがたい行為にインターネット上には怒りが噴出している。だが一方では...

ツイッターのコメント(62)

ラッシュ時に点字ブロック上を歩かれると邪魔とかいうやつ、頭おかしいわ

全盲者の人のタメに点字ブロックがあるって、小学校で教わったやろがっ!!
やっぱり するバカ共は、人として最低の思考能力。
は、さっさと病院に行け‼️
まず「〜にも非があったのでは」から始まりは思考にも同意できない。非があったら蹴ったことに情状酌量はなおさら。
加害者を増やさないために白杖体験をできるだけ多くの人にやってほしい。
盲導犬をナイフかなんかで刺したのも川越だったし
川越きらいだわほんと
東京オリンピックで
注目されてるが
これが日本。
埼玉にはこんな事をする方がいらっしゃるんですか、それも2件も。歩きスマホでもしてたんですかね?普通に前向いて歩いてれば前から杖を使って歩いてきても避けれますよね?
埼玉には住みたくないですね。
ちょっと、これには腹がたった!そう言う奴は目隠しして白杖で歩いてみよ……
心なさすぎ
優しさライセンス1級の俺には理解に苦しむわ~
思い遣りの心。忘れた? @jcast_news
そう考える人間がいるってこと自体、 信じられない・・・・
 白杖につまずき蹴った加害者に理解を
示す心ない人たち:J-CASTニュース
これで一番怖いのは障害者への理解の無さじゃなくて、こういう思考を常時持ってる人間の多さだよね
白杖に「全盲なら家でんなよ」?ふざけんなよ、それいうんなら、キチガイ放し飼いにすんじゃねえよ!

つまずき蹴った加害者に理解を示す心ない人たち:J-CASTニュース
糞不愉快なニュース
文中の言葉を拾う仕組みだから仕方ないんだけど、広告で杖が出てくるのが全てを表してる気がする。
正直どっちもどっちでは?  見えないからって言うのもどうかと思うけどな  だったら一人で歩かなければいいのでは?
一体、どういう非があるんだ? アフォか。 ◎
何言っているんだ??
白杖持っているんだから何も非はない。それ以上何をしろと??
/
酷いなーこれ…病気になったこととかないんだろうな…こういうこと言う人。→
記事タイトルで失望した。蹴った時点で暴行罪が成立するんやから逆ギレにしか思えない。
<うぜーって思いながら席譲ったり、あぶないと手助けする俺みたいなのも結構いそうな気がする
@jcast_news
自分が全盲だったらどうなのか? 思いやりとは想像力。それが欠けている人が多いということか。
こういう世の中。悲しいわ
そうではないやろ!!道徳心や誠心誠意の気持ちからは想像がつかない…悲しい現在。
めくらVSかたわ

@jcast_news
文明が逆流してるのかな?それとも人間性回復が出来なかった社会かな?教育行政の失敗だね。
非があったとしたら、狭量きわまる精神状態においこまれてた加害者の境遇じゃろなぁ
<全盲少女に非があった> 
 白杖につまずき転倒した腹いせに蹴ったとみられる極悪非道。 しかし加害者に理解を示したり被害者の「落ち度」を言う輩も湧いているのが現実。 我が同胞にこの様な輩が存在するとは信じられぬ事態!
>盲目だがガタイのいい兄ちゃんとヨボヨボのばあさんが同じことしても、同じ反応してたか?よ~く胸に手を当てて考えるべきだぞ。
こういう形の誘導記事はあまり好きじゃない。加害者側も障害者だぞ。
ふと疑問だけど、躓くくらい白杖を振っていたというのは、どんな力だったんだろ。→
加害者に理解を示す人たちって、殺伐とした拝金主義の世の中に対して「盲目的」なんですよ。
事件自体も悲しいけれど、こういうのを見ても情けなくなる。
---
全盲の少女を非難する連中は人でなし、って自覚した方がいい。
ハイ 謝るも何も、“転倒する気配がした直後”と言う事ですが。川越の事件
ほんと死ねばいいと思うよ。
これだけ虫酸が走ったのも久し振り。そんな連中。わざわざ心を荒ませたい方にお勧めの記事。→
この記事誰が書いたんだろ
世の中、さもしい人間が増えたな。侘しいことだ。
ため息が出る。情けない限り。
障害者は常に最上位にいないと気がすまないらしい。 >
加害者を擁護する人達が居るんだ こういう人達は自己中人間が多い 弱い者いじめが大好きな安倍と同じか
最善を尽さないと批判される社会なんて目指しとうなかった。
蹴ったのは知的障害者だったらしいな。不幸な事故だわ。お互いに運が悪かったとしか言いようがない
> 「加害者だっていつ障害者になるか分からないのに」
( ´Д`)y━・~ 既に障害者でした…
容疑者(というか事情聴取中)が知的障害者という話があるのでさらに混乱した発言で埋められていくことになりそうです。
ラッシュだろうが何だろうが、点字ブロックは極力空けるようにして、仕方なくそこを通ったり、立ち止まる場合には、周りに気を配りぶつかりそうになったら、避けるか、避けれない時には声をかける等して安全確...
同じ人間として恥ずかしい。あまりに怒りが込み上げて涙が出てきた…→
ホームに駅員が少ないから、というのも誰か指摘して良いと思う。 -
こういうことを言う連中。
同じ立場なら、蹴るんだろうな。
恐ろしい時代だと思う。
世知辛いなぁ 疑似体験したけど視界が見えないってホント何が起きたかわからんのよ 健常者の身勝手な擁護・批判だよなぁ
これ本気で言ってるのかしら。。。ほんと世も末だな。
盲導犬制度に苦情を入れる人間といい、日本がそこまで余裕のない国になりつつあるのが嘆かわしい。>
この冷酷な無関心想像力の無さが安倍内閣を産んだ。@jcast_news: ”
大人が白杖をぶつけられたぐらいで転倒するわけないじゃん。転倒したというのなら、つまずいた側に相当な落ち度があるという事だ。
なんと殺伐とした・・ 絶句。
「全盲少女にも非があったのでは」 本音と立て前と矜持というのがあるけど、本音がどうであれネットという公開された場面で視覚障害者に非があるというのは、頭どうかしているとしか思えない。
「全盲少女にも非があったのでは」 加害者が知的障害を持っていることは可能性の一つとして予想していました。加害者への理解は「想像力の欠如」だけでは説明できないのです
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR