TOP > その他のニュース > 中国通信機器大手、ファーウェイは「危険な存在」なのか 各国が「締め出し」に動く中で、日本はどうする : J-CASTニュース

中国通信機器大手、ファーウェイは「危険な存在」なのか 各国が「締め出し」に動く中で、日本はどうする : J-CASTニュース

38コメント 登録日時:2014-03-26 20:33 | J-CASTニュースキャッシュ

中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)に警戒感を示す国が増えてきた。特に顕著なのは米国で、議会が2年前に「安全保障上の懸念あり」との報告書を出している。さらには国家安全保障局(NSA)が、同社内のコンピューターネットワークに侵入、監視していたとの報道が流れた。ファーウェイはこれを強く非難している。さらに、国内の通信事業に深く根を下ろしたファーウェイ...

Twitterのコメント(38)

@watarikov でもまあ中華の中でも特にHuaweiは中共と近過ぎる気もするよね👀
Σ(´Д`;)いつの間に「無線LANルーターでは、国内販売数量シェアで4年連続1位に輝いた」てたんです?!
ソフトバンクは大丈夫?
国内企業が開発した高度な映像システム技術を同社が「コピーした」疑いも報じている。
携帯電話の基地局や通信ネットワークといったインフラの構築も、国内で実績を積んでいる。2011年にはソフトバンクから高速データ通信ネットワーク受注した。現在では「4G」のサービス名で商用化されている。

ファーウェイ…SBの通信障害に関係…ないよね???
もう4年前から知る人ぞ知る記事になっていたよね~
日本人て知っていても突っ込んでいくから危機回避能力低い民族。
もっと危機感高めねば…
@AbeShinzo 日本も閉め出しを
各国が「締め出し」に動く中で、日本はどうする⇒中国製の危険性は事実と思う。何をしこんであるかわからない。
⇒中国のスパイをしているかも知れないので、本当に問題ないか?
ファームウェアの内部監査まで「自国の法律で縛れるの?」というお話で、ほかの国が締め出すのはそういう。
ねえさん、事件の予感です。
チャイナのファーウェイとは1988年に人民解放軍の元幹部・任正非によって創設された会社
情報流出を防ぐために排除すべき
Huaweiは危険だという記事(2年前) /
ファーウェイ(Huawei)のスマホやモバイルルーターがスパイウエア入りだとして、米国から締め出されたのはずいぶん前だったな。あとZTEも危ない><
の4G通信サービスにも深く絡む。【中国の製品やアプリは要注意7】
どう見ても、信頼できるメーカーじゃないのは一目瞭然
: J-CASTニュース
遅ればせながら、ファーウェイの503hwはしかし、圧倒的だな(笑)いいよこれ──
最近は中華スマホもデザインや機能が高く、かつ格安SIMとのセットでお買い得品が多くかなり魅力的。しかしファーウェイとソフトバンク4G回線にまつわる黒い噂が懸念材料である。
Huawei+GoogleのNexus6Pって世界最強のスパイツール?OK!(爆)
こんな会社のスマホを買う人は●●か?
1988年に人民解放軍の元幹部・任正非によって創設された会社だ!
サイバー対策ならば先ずは締め出せ!
へー。韓国でさえ導入をためらう会社の製品を無料でばらまいてる疑惑?(・ω・)>WiMAX
遂にドコモまでファーウエイの端末を採用、バックドア搭載の安かろうヤバかろう製品をよく採用する気になったな。多分新橋辺りで偉い人がハニートラップにひっかかったのだろう
日本への進出の足掛かりとなったのがイー・モバイル 去年まで知らなくて使ってた><@YataCrows トレースしたらよくわかるけど、かなり危険だよ。@ " "
トレースしたらよくわかるけど、かなり危険だよ。"@EF65PF_SAKURA (1/2)  各国が「締め出し "
WIMAX2ルーターもファーウェイだな。
各国が「締め出し」に動く …・by谷中初音町
もともとファーウェイは出だしから胡散臭かったよな QT “@saru234: 中国通信機器大手、ファーウェイは「危険な存在」なのか 各国が「締め出し」に動く中で、日本はどうする:J-CASTニュース ”
オーストラリアやカナダでは、通信ネットワーク整備事業にファーウェイの参入を認めない方針を示した。韓国でも同様の動きがある。
キャリアがソフトバンク・イーモバイルの方はご注意を。
華為の海外政府向け売り込みは必ず費用背景をみずから用意している、ということは中国政府と一体⇒ 各国が「締め出し」に動く中で、日本はどうする:J-CAS
中国のファーウェイは危険で、じゃあシスコが世界で使われているのはよいのかな? ☞
ファーウェイか……記事ではソフバンだけど、イーモバもファーウェイの機材を平気で使っていたなぁ。私はこれ心配で解約したけど。
当然締め出しや。流行りに乗る事も大事や。
「なんでも有り」の中共だもんね。
特アのは使いたくないやね。爆発しやすいしさ。
こういう危険性あるなら、今のところSB使うのは怖いなぁ。→
「中国のファーウェイは「危険な存在」か 各国が「締め出し」に動く中で日本は」

「横浜にある同社日本研究所に中国から技術者が派遣された。一部は一度も顔を見せたことがなく、その一人は「米国ではスパイと認定され指名手配されている」人物」
以上

記事本文: 中国通信機器大手、ファーウェイは「危険な存在」なのか 各国が「締め出し」に動く中で、日本はどうする : J-CASTニュース

関連記事