TOP > その他のニュース > 「万能細胞」小保方晴子さんは早稲田大理工卒 出身者は「私大初のノーベル賞だ」「慶応に一矢報いた」大はしゃぎ : J-CASTニュース

「万能細胞」小保方晴子さんは早稲田大理工卒 出身者は「私大初のノーベル賞だ」「慶応に一矢報いた」大はしゃぎ : J-CASTニュース

87コメント 登録日時:2014-01-30 20:31 | J-CASTニュースキャッシュ

マウスの実験で世界初の万能細胞「STAP細胞」の作製に成功したとして、研究ユニットリーダーの小保方晴子さん(30)が脚光を浴びている。小保方さんは早稲田大学理工学部の卒業生とあり、インターネット上では同大の関連掲示板が盛り上がりをみせている。また、何かと批判されがちな「AO入試組」であることから、「宝石を発見した」として早稲田の見る目を評価する声...

Twitterのコメント(87)

今になっては、涙なしには読めない記事
早稲田大学は、スタップ細胞の小保方晴子といい、アメフト部の内田正人や井上奨といい、チア部の大野美幸といい、最悪の状況。
慶應義塾大学とはあまりにもレベルの差が大きい状況にある。
今日でこの恥記事から4周年だぞ
記事から三周年です!!!!!!
あと一月二月で卒論修論博論を仕上げる方もいると思うので
AO入試でこの天才を発掘した早稲田のスタッフは優秀た、!!
喜劇すぎる。
ハイパー小保方リンク
1年間でいろんなことがあったなぁ
結局虚構だった……
…「この天才をAOで発見した早稲田のスタッフは立派だ」「早稲田のAOは宝探しだ。光り輝く宝石を発見した早稲田、おめでとう」「受験マシーンが無双する受験方式の弊害役が証明された」…
一瞬の輝きだったなぁ。。
うわぁ、まだこんな記事が残ってるんだね。今読むと、ひじょーに味わい深い。赤面…
この記事まだ残ってたw
--
今読むと非常に"味"がありますね >>
、それが「早稲田祭2015」です。
小保方晴子さん(30)に時代を感じる
この俺でさえ教育学部の推薦もらえたんだからな!!まぁ、在校生の少ない系列校だっただけだけど
この頃は凄い女性が出てきた、と素直に喜んだのだがとんでもなかったな。
全文表示 |


今になってこの記事見るとすごく面白い
小保方さん、ラクロス部だったんだ。>
改めて、読んでみた。
---
マウスの実験で世界初の万能細胞「STAP細胞」の作製に成功したとして、研究ユニットリーダーの小保方晴子さん(30)が脚光を浴びている。小保方さんは早稲田大学理工学部の卒業生とあ
はしゃいだ人たち、大人げないなあ。"@Fm7: 今見ると趣があるなあ。

: J-CASTニュース(2014年1月30日) "
ミーハー慶応に対抗意識って、どんだけ、レベル低いねん。

RT @Fm7: 今見ると趣があるなあ。

「万能細胞」小保方晴子さんは早稲田大理工卒 出身者は「私大初のノーベル賞だ」「慶応に一矢報いた」(2014年1月30日)
「この天才をAOで発見した早稲田のスタッフは立派だ」
“Fm7: 今見ると趣があるなあ。

: J-CASTニュース(2014年1月30日) ” s.T.A.p細胞あるよ
今見ると実に味わい深い。まだ半年もたってないのか /
『大学時代の指導教員だった常田聡教授も同日に記者会見に臨み、「こうした輝かしい成果を彼女が卒業してたった3年という短い期間で挙げられたという事は我々としても非常に驚いてもおりますし、喜んでおります」』
恥ずかしいから外してやれよ。
私は擁護も非難もしないけど。この記事は痛いと思った。J-CASTモバイル ニュース:「万能細胞」小保方晴子さんは早稲田大理工卒 出身者は「私大初のノーベル賞だ」「慶応に一矢報いた」大はしゃぎURL:
「私大初のノーベル賞とれそうだね」
「なんとなく慶応に一矢報いた感じがしてすごい嬉しい」
「早稲田のAOは宝探しだ。光り輝く宝石を発見した早稲田、おめでとう」
「受験マシーンが無双する受験方式の弊害役が証明された」
昔昔。。。  出身者は「私大初のノーベル賞だ」「慶応に一矢報いた」大はしゃぎ
おお、理系AOか。小論指導で一番思い込みの激しい理系女子AOかww(^-^)/  小保方さんは02年に、何かと批判されがちなAO入試組の1期生として早稲田大学理工学部に入学
AO入試・・・今読むと皮肉な記事・・・ ///
何かと批判されがちな「AO入試組」であることから、「宝石を発見した」として早稲田の見る目を評価する声もある。

小保方晴子さんは早稲田大理工卒
STAPの真相を知らないときは幸せだったんだな。
「この天才をAOで発見した早稲田のスタッフは立派だ」
今となっては虚しい記事だな…僅か1ヶ月2ヶ月前の話だぜ…
これは残しておきましょう。>
くだらない! “@hazuma: 16日に向け昔の記事読んでいるが、何もかも虚しいな。→ ”
「医学部持つ慶応はショックだろよ」「なんとなく慶応に一矢報いた感じがしてすごい嬉しい」ってすごいな。
@jcast_news
えっ、AO入試のせい?それより博士論文の審査がこの根本問題なのに!「この天才をAOで発見した早稲田のスタッフは立派だ」「STAP万能細胞の小保方晴子さんは早稲田大理工卒
小保方さん、AO入試組なのか...。うーむ。(個人的には、数年後の逆転大勝利を未だにほんの少しだけ期待しているが...しかし...)/
16日に向け昔の記事読んでいるが、何もかも虚しいな。→
夢の跡・・・ 2014/1/30 19:21
1月30日時点のこのニュース、早稲田関係者の喜びがすべて裏目に出てるのがすごい。
@geppeeee 再掲しますが、思わず涙ぐんでしまいそうになりますよ(笑)。
AO入試はやっぱり駄目じゃん緩すぎ! 当初→「早稲田のAOが宝石を発見」と喜ぶ関係者達 小保方さんは02年にAO入試の1期生として早大学理工学部に入学
ドヤ顔でノーベル賞語ってた私大の連中息してるか~ /
: 世の中一寸先は闇。小保方晴子は記者会見で世間の疑問に応える必要がある
:AO入試組、と知ってああやっぱり、としか思わない。割烹着が受かった裏で一人の優秀な男子生徒が涙を飲んだ。
カワイソス、見てられないくらいカワイソスWWW
冷えてるか~ /
他3コメント
@jcast_news 今読むと興味深いな
今となっては痛々しい・・・
この頃に戻りたい。イグノーベル賞は取れるかも。:
←俺は尖りすぎて大学を放り出されたがな。
今となっては「この天才をAOで発見した早稲田のスタッフは立派だ」とかいうのはギャグにしかならないような
AOっていらないってはっきり分かったね(ニッコリ)
AO入試の可否をたった一例で判断するのも愚かだと思うが、その一例が期待はずれであったらどうするつもりなのだろう。
「受験マシーンが無双する受験方式の弊害役が証明された」と評価する声。
>実際に小保方さんのような数少ない「とがった人材」を見抜くのは難しく、常田教授も制度が十分に成果を出しているかについては疑問が残ると慎重だ。
しかし、ねつ造でした。>「万能細胞」小保方晴子さんはAO早稲田入試大理工卒 出身者は「私大AO入試初のノーベル賞だ」「慶応に一矢報いた」「AO入試の成果が出た」大はしゃぎ :
ホントくだらない記事だ、書いた記者は恥ずかしく無いかね。 @jcast_news
小保方晴子さん医学部出身じゃなかったのね… J-CAST
早稲田大学先進理工学部
ANNnewsCH YouTube
小保方さんのこれからの研究に期待です。
小保方晴子さんは早稲田大理工卒 出身者は…大はしゃぎ /「大はしゃぎ」というタイトルのつけ方に悪意を感じる記事.このサイト自体の問題だけど,アジェンダ設定の方向性がちょっと狭すぎないか?
早稲田が凄いのか、ハーバードが凄いのか?考えてみてよ。
フジテレビは「リケジョ」扱いで慶應の同系の研究室を取材して、めざましテレビで紹介…→
マスゴミ界隈に潜む早稲田OBOGが騒いで小保さんを妨害していると思うとやるせない。
なんというか…本人ならまだしも、同窓というだけで大はしゃぎするのはかえって痛々しいですね
メディアのしょうもない取りあげには目もくれず、大好きな研究に勤しんでくれ。バンバン、デートしてくれ /
あー….それ誰か言うと思った… RT @aprilone78: 「万能細胞」小保方晴子さんは早稲田大理工卒 出身者は「私大初のノーベル賞だ」「慶応に一矢報いた」大はしゃぎ (1/2) : J-CASTニュース
伝統の早慶戦 RT @jcast_news: 「万能細胞」小保方晴子さんは早稲田大理工卒 出身者は「私大初のノーベル賞だ」「慶応に一矢報いた」大はしゃぎ
残念だが、iPS細胞技術をもとにした応用技術の範疇。
早慶戦?(笑)。RT "@nean: 見出し、好かんなぁ。 / “「万能細胞」小保方晴子さんは早稲田大理工卒 出身者は「私大初のノーベル賞だ」「慶応に一矢報いた」大はしゃぎ : J-CASTニュース” "
「万能細胞」小保方晴子さんは「AO入試組」「宝石を発見した」「私大初のノーベル賞だ」「慶応に一矢報いた」大はしゃぎ
「慶応に一矢報いた」とか…まだあの大学そーゆー次元の低いこと言いあってんの? /
早稲田OBの方もさぞお喜びでしょう。 /
確かにお祭りレベルだわなあ〜QT:“@jcast_news: 「万能細胞」小保方晴子さんは早稲田大理工卒 出身者は「私大初のノーベル賞だ」「慶応に一矢報いた」大はしゃぎ ”
自分は何もしてないのに、ここまではしゃげるとは本当に幸せな人達だなと。:
以上

記事本文: 「万能細胞」小保方晴子さんは早稲田大理工卒 出身者は「私大初のノーベル賞だ」「慶応に一矢報いた」大はしゃぎ : J-CASTニュース

関連記事