TOP > その他のニュース > 「尖閣のみならず、沖縄も日本の領土でない」 中国共産党機関紙・人民日報が記事掲載 : J-CASTニュース

「尖閣のみならず、沖縄も日本の領土でない」 中国共産党機関紙・人民日報が記事掲載 : J-CASTニュース

139コメント 2013-08-16 18:48  J-CASTニュース

「尖閣諸島はおろか、沖縄すら日本の領土ではない」―第2次世界大戦終戦記念日の2013年8月15日、中国の日刊紙「人民日報」にこんな評論記事が掲載された。人民日報は中国共産党中央委員会の機関紙。ここに書...

ツイッターのコメント(139)

日本人は事なかれで国民も政府も、真正面から戦おうとする気概が無いのをシナに見透かされている事にも自ら気付け無い世界の非常識。何故なら我が国固有の領土と言いながら、シナに阿る対応が更なる状況悪化を誘う事にも気付け無いから、尖閣、沖縄、その次は奄美 @jcast_news
こんな国が近隣なんだから
憲法改正し、防衛費を増やさないと
日本政府に対する脅しだ❗️香港及び台湾の事で口を出すなと。舐めるなよ我々日本人を
村本アホ輔は日本負い目のドサクサで糾弾した中国共産党の言葉まんま。なりふり構わずの小間使い。

@jcast_news
「中国は沖縄独立の勢力を育成するべき」だとさ
テレビの情報鵜呑みにしてたら危ないよ笑
中国は沖縄を盗りに来てる
@jcast_ne 中華人民共和国は、1945年には存在していませんでした。太平洋戦争終戦時の領土の帰属に関しての発言の権利はない。
→中国さん、それを言い出したらチベットやウイグル、満州etc.だってもどもと中国さんの領土やおまへんで!?
2013年の記事。そりゃ、中国からしてみれば、先住民族たる沖縄民族の独立は素晴らしい話。
@kagehide333 @miharajunco

これかな。沖縄領有宣言。人民日報が寝言ほざいてるな。
そもそも沖縄は米国に占領されとるわな
さらに、中国は沖縄の独立を支持してるよね。もちろん、その方が侵略が楽になるからだろうね。|
@gorash お返事ありがとうございます。この前ある講習会で中国のテレビ番組を観ました。中国、国内で「琉球を日本から取り戻そう!」という横断幕を持って行進している活動家たちの写真も見ました。
[尖閣のみならず、沖縄も日本の領土でない]
@tchiezinha じゃー、ちえぞうさんは、「米軍基地はいらない!」って事なんですね。僕は、米軍がアメリカから撤退したとしたら、困ると思いますけどね。オスプレイや辺野古の事もありますが、包括的に沖縄には米軍が必要です。
中国はホンマにアホやわ。早く痛い目に遭えばいいのに。
@coc0rache @ronniebard 中国は標的にしていますよ。核弾頭搭載可能な爆撃機で沖縄と宮古島の間の上空を飛ぶというのは挑発、威嚇でしょうね。沖縄は中国の領土だと主張していますしね。
中国共産党機関紙・人民日報が記事掲載: それを言ったらチベットも蒙古自治区も中国領土ですら無い。歴史を戻れば中国領土は黄河流域と周辺だけ。他は歴代の侵略地。
感情は抜きに。ポツダム宣言とか桑港平和条約とか持ちだしてるけど、国民党政府の話を回避するための国交「正常化」ではなかったっけ?
オチは「尖閣、沖縄、北海道のみならず、本州も日本の領土でない」で。・・・笑えないか。
ここまで中国は言い出してるわけですが、これも華麗にスルーして友好的な外交をしないと日本は右翼国家認定されそうです()
ハハハ( ゚ω゚) 中国始まったな|
あー、うん、これはねぇ・・・。「琉球処分」の経緯を考えると、脊髄反射で反論できんのよね・・・。が、支那の領土でもねーな。
国際的にウイグル、チベットを持ち出されたら困るのは中共でしょ?日本はもっとせめて然るべきかと。 RT 「尖閣のみならず、沖縄も日本の領土でない」 中国共産党機関紙・人民日報が記事掲載 : J-CASTニュース @jcast_news
「尖閣のみならず沖縄も日本の領土でない」中国共産党機関紙人民日報が記事掲載 :
泥棒国家が尖閣はもとより沖縄、対馬まで狙っている。おめでたい脳天フラワー共、いい加減に日本の危機に気付け
竹島問題の対抗で対馬の領有権をしだした韓国と高度うパタンが同じだな。まあ、韓国よりはずっと筋が通っているがw→◆
*ネゴでは、まずオッズを上げるという基本に沿った動きな訳だけれど、真に受けて激高する日本人の「純」な面倒くささを計算していないように見える。
「米国は勝手に沖縄を日本に戻す権利はない」  中国共産党機関紙・人民日報が記事掲載 : J-CASTニュース
中国共産党機関紙・人民日報が記事掲載(ニュース! )

言論は何を書いても良いのではなく、秩序がやはり必要である。
中共には国際常識は通用しない。
ものは考えようである。支那の日系企業焼き討ちが安倍政権誕生の決定的要因であったのだから、これが彼の悲願である憲法改正に追い風をくれるかもしれないのだー。。
尖閣のみならず沖縄も日本の領土じゃないっていう辺り、ヒドイ以外の何物でもない
沖縄の活動家の皆さん良かったですね(笑)
@jcast_news 自衛隊いらない在日米軍いらない。外交交渉だけでなんとななるとか言ってる〇〇党の人の見解を聞いてみたい
いいぞ!世界に向けて≪お馬鹿ぶり≫をどんどん披露。当方には≪ぼた餅≫。
だが、人民日報、最近益々おかしい(内闘絡み?)。いくら中国人が読まないと言っても、外国人の中には真に受ける≪お馬鹿≫はいるよ。えっ、「それが狙い」って!なるほど。
この様に恐ろしい国が隣にあるから、憲法9条の改正は誰が何と言おうと絶対必要となる。一日も早い憲法改正を! ★ 中国共産党機関紙・人民日報が記事掲載: J-CASTニュース
甘やかしているうちに、とうとう、チャンコロは宣戦布告してきました。
:沖縄のみなさま、これが中国の本音です。これでもやはり米軍は必要ないですか?
中国が口出しするべき事ではないんですよ。
特に共産党は職が無くなった方が多いそうですし笑
ほんとに頭おかしいとしか思えない・・・
これが中国共産党の「本性」
最後は日本全部持ってくんじゃなかろうか(汗)
その「盗まれたものは固有の領土じゃない」って理屈で、中国の領土はどういう範囲になるのか?教えてほしいw>人民日報さん
ほら来たっ!!!
ほんと急がなきゃ…
「尖閣のみならず、沖縄も日本の領土でない」 中国共産党機関紙・人民日報が記事掲載
そんな…、違う世界線の話されてもな…
もう勘弁して下さい・・・・・・・・
け!笑わせるな。戦後に成立した中共政府こそ、清国を後継したのか?w
侵略国家のくせに。
「尖閣のみならず、沖縄も日本の領土でない」 中国共産党機関紙・人民日報が記事掲載 >「沖縄返還」と言われても無効で、「米国は勝手に沖縄を日本に戻す権利はない」←こんな記事書くから両国が友好になれない事に気づかないんかな。
これは、中共こそ戦後秩序を乱す張本人であることを示している。何をいまさら。RT:
米軍基地がなかったら、完全に攻めてきてるよね、これ→
沖縄の基地負担低減はとても重要だと思うようになった。理由は基地の分散だ。もし沖縄を中国に占領されたら本土の基地が必要になる。準備には10年単位の年月が必要だ。
もっと見る (残り約89件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR